• 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

岡山県倉敷市笹沖638-1 オークビル203

最寄り駅:JR伯備線 倉敷駅 車で12分

古武術から派生した南龍整体術

匠整体院の体験談

南龍整体術という江戸時代から伝わる施術法で、関節のゆがみに対してアプローチをおこなわれています。初回の施術から、効果を実感いただける自信があるそうです。力を入れて強く抑えるということは行わないため、受ける人の体に掛かる負担が少ないことでも人気の施術技法だそうです。骨盤を本来の位置へと調整後、腰椎・胸椎・頸椎・頭蓋骨という流れで全身の調整を行われています。不調の原因を根本から探り、取り除くことで、「悩みから解放された生活」の実現をサポートされています。

匠整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

匠整体院の体験レポーター
  • ヒアリングからスタート

    まずは自分の辛いところを相談します。アットホームで話しやすい雰囲気のオーナーさんだったので、気軽に話すことが出来ました。肩と腰のはりに悩んでいるとお伝えすると、身体の土台である骨盤をまずは整えることが大事だとアドバイスいただきましたので、腰のコースを受けることになりました。その他にも、日常生活でやりがちな癖や、取りがちな姿勢などについても詳しく聞いてくださいました。しっかりと話をすることで、不調の根本的な原因を導き出してくださいます。

    匠整体院の体験レポート ヒアリングからスタート
  • 実際に確認していただきます

    ちょっと触れるだけで「ここが歪んでる。」と歪みの場所がすぐにわかっていただけたので驚きました。さすが10年以上も施術を行われていて、資格をお持ちのオーナーさんだと思います。身体の土台である骨盤はもちろんですが、背骨にも歪みがあるので、肩のはりがでているそうです。触れながら、圧の強さなど要望も聞いてくださるので、その都度相談したり希望を伝えることができます。全体の確認が終わったら、まずは骨盤の調整に移ります。

    匠整体院の体験レポート 実際に確認していただきます
  • 骨盤・股関節の調整

    骨盤と股関節に注目した施術法なので、まずは土台である骨盤から整えていただきます。身体の土台である骨盤を正しい位置に戻すだけでも、腰の辛さなどが変わる方もおられるそうです。骨盤を調整しつつ、股関節を緩めていくことで、左右の足の長さやバランスの違いも調整するそうです。整えられているというよりも、ぐーっと伸びているような感覚がしてとても気持ち良く受けることができます。思っていたよりもアクロバティックな動きもあり、楽しく受けることができました。

    匠整体院の体験レポート 骨盤・股関節の調整
  • 腰回りをさらに調整

    しっかりと骨盤と股関節を整えた後は、実際に不調を感じる腰を調整していただきました。辛いところを直接触るのに不安がありましたが、痛みを感じることが私はないくらいのアプローチだったので気持ち良く受けることができました。常にここはどうなっているかなど、確認し説明しながら施術してくださるので、信頼してお任せすることができます。コースやお身体の状態によってはこの後に、背骨の調整や肩の調整をされているそうです。

    匠整体院の体験レポート 腰回りをさらに調整
  • アフターヒアリング

    施術後には今まで辛かった腰のはりがすっきりと軽く感じました。実際にどう変わったかを説明して下さるので、結果を実感しやすいと思います。来店されるほとんどの方が、すぐに結果を感じておられるそうです。その後、日常生活で気を付けることや、自宅でもできるストレッチや体操をアドバイスしていただきました。普段からもっと気をつけて生活していこうと思いました。産後の方を含め、皆様一度匠整体院で腰のお悩みを相談してみてはいかがでしょうか?

    匠整体院の体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    匠整体院の体験レポーター

    音羽美香

    丁寧に骨盤を少しずつ調整していただき、腰まわりだけでなく肩や首まわり、全身がスッキリと軽くなりました。施術中も特につらさを感じたり無理な姿勢になることなく、優しいタッチで少しうとうとしてしまいました。鏡で自分の姿勢を確認した時にも目に見えてスラッとしたのにびっくりしました!ついつい足をくんでしまう癖もなくなり、座ってても自然と膝がくっついたのが嬉しかったです♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    匠整体院のスタッフ 三海 洋輔

    三海 洋輔

    お客様のお悩みを少しでも軽くしたい、笑顔で帰っていただきたいという想いを大事にしています。実際に施術をうけた後、明るい顔になったお客様を見るのが幸せです。この世界には野球で自分が施術を受けていた経験をきっかけに、苦しんでいる方を助けたいという気持ちで入りました。お子様連れでもお越しいただけるので、産後の骨盤ケアなどもぜひご利用ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    匠整体院のイメージ画像

    完全個室のアットホームな空間

    ゆめタウンから徒歩2分。匠整体院は、お買い物のついでの利用に便利な整体店です。店内には、清潔感のあふれる完全個室の広々とした空間が広がっています。アットホームな雰囲気なので、まるで自宅にいるかのような気分で過ごせます。完全個室、完全予約制ですので、他のお客様を気にせず過ごせるのも嬉しいポイントです。おだやかな雰囲気のオーナーが本格的な施術を提供されているので、リピート率も高く満足されるお客様が多いことも納得です。ヒアリングではしっかりと親身になって相談にのってくださり、日常生活でできるアドバイスもいただけます。腰と股関節に着目した施術法で、特に腰の辛さに対するお悩みの解消に自信があるそうです。また、施術の結果姿勢がよくなるため、美尻・美脚・美姿勢を求めてのご利用もおすすめです。


    匠整体院

    岡山県倉敷市笹沖638-1 オークビル203

匠整体院のメニュー

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

5,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。