こんにちは♪
大阪・地下鉄京橋
JR京橋・京阪京橋からすぐの
【フェイシャルプロ】です!
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
「プチ日記」
昨日はスタッフ全員でお食事に行きました♪
京橋駅前イオンあとの「FULALI KYOBASHI」
人工芝の周りにキッチンカーの屋体が並んでいて、開放艇な空間でした☆
それぞれ色んな食べ物を食べて、たくさんお話しをして、とても楽しかったです♪
また全員でのお食事が楽しみです(^-^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回11/7の投稿に関連する、お顔の筋肉についての必見な情報です(^-^)
「年齢による顔のたるみやシワが気になるようになった」
「マスク生活が続いて顔の筋肉が衰えた気がする」
などの悩みを抱えて、顔の気になる部分を改善したいと考える人は多いのではないでしょうか?
顔のたるみやシワの原因のひとつには、
!!【筋肉の衰えがあります】!!
たるみやシワがあると、鏡を見たときに気分が下がってしまうでしょう。
ここでは、顔の筋肉の種類と、その筋肉が衰えるとどうなってしまうか、を解説します(^-^)
【眼輪筋】
眼輪筋とは目のまわりを囲っている筋肉で、まぶたを持ち上げるときに使われます。
★まぶたのたるみや目元のクマ、小ジワは眼輪筋の衰えが原因のひとつです。
眼輪筋の筋力が低下する原因には加齢のほか、近年ではスマホの長時間利用による影響も考えられています。
【皺眉筋(しゅうびききん)】
皺眉筋とは眉頭にあり、眉間にシワを寄せるときに使われる筋肉です。長時間のパソコン作業やデスクワークは、皺眉筋に力が入った状態になりやすくなります。
【側頭筋】
側頭筋は耳の上からこめかみ、下あごの骨のあたりまで付いており、下あごを引き上げる動作や左右に動かす際の補助的動作、噛んだり歯を食いしばったりする動作に使われる筋肉です。
側頭筋が凝ると痛みを感じる神経が刺激されて頭痛が起こることがあるといわれています。
【口角挙筋(こうかくきょきん)】
口角挙筋とは、上の犬歯のあたりから小鼻の周辺までの筋肉です。口角を上げるときに使われる筋肉で、口角挙筋が弱いと口角が下がることがあるでしょう。口角は人の印象や雰囲気を作る大切な要素のため、普段から意識したい筋肉です。
【口輪筋】
口輪筋とは口の開閉やすぼめる動作をするときに使う、唇を取り囲むようについている筋肉です。
口輪筋からは表情筋が放射状につながっているため、口輪筋が衰えると口角が下がるだけではなく、ほかの表情筋にも影響を及ぼします。
【咬筋(こうきん)】
咬筋とは頬骨の下から下あごにかけての筋肉で、いわゆるエラと呼ばれる部分です。ストレスなどによって、歯ぎしりや食いしばりが多くなると咬筋が発達し、顔が大きくなることがあります。
【笑筋】
笑筋とは、口角を横に動かしえくぼを作る部分で、口角から耳の下にかけての筋肉です。笑筋が衰えると、顔の下半分が伸びて下がった口角やたるみの原因になり、だらしない印象を与える可能性があります。
筋肉を鍛える大切さが身に染みましたね( ゚д゚)
●○当サロンでは、
‼︎【表情筋を刺激して引き締めやトーンアップを促進する】‼︎EMSを使用した施術をご用意しています○●
筋肉を鍛えることによって顔が引き締まり、今とはまた印象が変わります(^-^)
是非体験をしにいらしてください♬
#フェイシャルプロ
#京橋
#エステ
#フェイシャル
#メンズ
#メンズエステ
#LGBT
#たるみ改善
#小顔
#肩こり改善
#ディープクレンジング
#癒し
#リハビリ
#理学療法士
#介護福祉士
#地下鉄
#大阪環状線
#京阪電車