MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:00)

大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル7F

最寄り駅:大阪環状線 京橋駅 北口徒歩1分

フェイシャルプロ 京橋店のブログ

美肌の大敵、活性酸素って何?

こんにちは^^

大阪・地下鉄京橋
JR京橋・京阪京橋からすぐの
【フェイシャルプロ】です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

「プチ日記」

親友といちご狩りに行ってきました^^

ビニールハウスの中がカフェみたいになっていてソファでゆっくりしながら大好きないちごを沢山食べて幸せでした♪

ドリンク付きでいちごミルクを頼みましたがこれもまた最高でした^^

居心地が良すぎて気づいたら3時間も滞在してました笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

紫外線の影響でシミやシワができてしまうという事はご存知だと思いますが、実は紫外線が直接的な原因ではなく、紫外線によって体内や肌で発生した過剰な活性酸素が肌の老化を速める原因になります>_<

【活性酸素とは?】
美肌の大敵であり、除去した方がいいというイメージがあると思いますが、実は私たちの身体にとってはなくてはならないものです。
活性酸素は、他の物質を酸化させる力が非常に強く、殺菌力が高いため、体内の細菌やウイルスを攻撃し守ってくれる役目をしています!
しかし、過剰に増えると正常な細胞も攻撃をしてしまい、体内を錆びさせる=老化につながります。

【活性酸素が増える原因は?】
□紫外線
□暴飲暴食
□食品添加物
□電磁波(パソコン、スマホ、電子レンジ、電気毛布)
□排気ガスなどの環境汚染物質
□タバコ
□ストレス
□過度な運動

【活性酸素を除去するには?】
体には、活性酸素を無害化する仕組みを持っていますが、それは酵素です!
これらは、主成分はタンパク質なので、良質なたんぱく質の摂取がまず大切♪

【食事で意識するもの】
・β―カロテン
活性酸素の発生を抑える(レバー、うなぎ、人参、カボチャ、ほうれん草)
・ビタミンE
細胞内の過酸化脂質生成を抑える(アーモンド、ニジマス、うなぎ、カボチャ、モロヘイヤ)
・ビタミンC
活性酸素の抑制に働きます(柿、キウイ、赤ピーマン、イチゴ、オレンジ、レモン、さつまいも)

残念ながら、年齢と共に酵素を作り出す力は衰えてしまいます。

酵素ドリンクなどを飲むのも◎


#フェイシャルプロ
#京橋
#エステ
#フェイシャル
#メンズ
#メンズエステ
#LGBT
#たるみ改善
#小顔
#肩こり改善
#ディープクレンジング
#癒し
#リハビリ
#理学療法士
#介護福祉士
#地下鉄
#大阪環状線
#京阪電車

活性酸素
サロンブログの
読者になる
投稿者
フェイシャルプロ 京橋店のスタッフ エステティシャン

エステティシャン

エステティシャン

お客様ひとり一人のお悩みに合わせ施術いたします。フェイシャルエステはすべてのお客様に、納得していただける施術を提供しており、リピートするお客様が多数いらっしゃいます。初回はE-Park限定メニューもご利用できますので是非一度体験してみてください。理学療法士の知識を生かしたホームケア方法もご提案いたしますので月1回ペースでご来店されるお客様ばかりです。ご興味ある方は一度ご連絡下さい。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェイシャルプロ 京橋店のスタッフ エステティシャン

代表

エステティシャン エステティシャン

フェイシャルプロ 京橋店のメニュー

EPARK料金9,980円

20%OFF 7,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,980円

15%OFF 10,980円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。