おはようございます^^
大阪・地下鉄京橋
JR京橋・京阪京橋からすぐの
【フェイシャルプロ】です!
いつもご覧いただきありがとうございます(^^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前回シミのメカニズムについてお話しさせていただきました。
今回はシミ対策についてのお話しをしていきます。
・日焼け対策を万全にする
シミを予防するために大切なのは、まずは紫外線によるダメージを極力減らすことです。
日焼け止めは、自分の肌に合ったものを日常的に使いましょう。
日焼け止めの量は、製品にもよりますが一般的には、縦1センチ横1センチの場所に2mg程度塗ると良いといわれています。目安はパール2粒分です。
また、効果を持続させるには2〜3時間おきに塗り直してくださいね。
使用量や持続時間の詳細は、製品の説明書に記載されていることが多いため確認しましょう。
日焼け止めの他にも日傘や洋服を活用し、紫外線をカット。
日焼け対策はシミだけでなくシワやたるみなど、多くの老化現象対策としても効果的です。
・ビタミンや抗酸化作用成分が豊富な食べ物を摂る
「シミ対策に食事?」と思うかもしれませんが、食材に含まれる栄養素は肌のターンオーバーを整えるためにとても重要。
ビタミン類にはメラニンの生成や活性酸素の働きを抑え、シミや老化を防ぐ効果が、アスタキサンチンには抗酸化作用やメラニン抑制作用によってシミや老化を防ぐ効果が期待できます。
・睡眠不足・過剰なストレス・生活習慣の乱れに注意する
睡眠不足や過剰なストレスも肌のターンオーバーが乱れる原因です。
また、生活習慣の乱れにより、栄養バランスや自律神経が崩れることも肌のターンオーバーが乱れる原因になります。
30代、40代の女性は仕事や家事、育児、介護等に忙しく、ターンオーバーが乱れやすいといわれています。
早寝早起き、バランスの取れた食事、適度な運動を心がけましょう。
#フェイシャルプロ
#京橋
#エステ
#フェイシャル
#メンズ
#メンズエステ
#LGBT
#たるみ改善
#小顔
#肩こり改善
#ディープクレンジング
#癒し
#リハビリ
#理学療法士
#介護福祉士
#地下鉄
#大阪環状線
#京阪電車