• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:30)

兵庫県神戸市灘区岩屋北町1-1-11

最寄り駅:阪神本線 西灘駅 徒歩3分

女性にぴったりなメニューがたくさん◎

あくあまりんの体験談

「リンパドレナージュ」や「炭酸リンパ」、「リフトアップエステ」などのさまざまなメニューで、全身をトータルケアしてくださるサロンです。ダイエット中の方はもちろん、疲れが溜まっている時やキレイな肌を手に入れたい時にもぴったりな施術を提供してくださいます。また、オイルや炭酸など、施術で使用されている商材はとても「上質」なので、すぐに洗い流さないのがおすすめなのだとか。お肌に成分を浸透させることにより、保湿だけでなくトーンアップなど色々な効果が期待できるそうです。確かな技術を提供してくださるので、幅広い年齢層の方におすすめできます。

あくあまりんのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

あくあまりんの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

リンパドレナージュ+足浴 90分
8,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめにリンパドレナージュとはどのような物か、詳しく説明してくださいました。リンパの流れは「一方通行」で、足からお腹に向かって鎖骨に、指の先から鎖骨に、頭から首を通って鎖骨に、全て最後は鎖骨へいくのだとか。鎖骨を触って違和感があるとリンパが詰まっているそうで、私は驚くほど流れが滞っていました。今までにどんな施術を受けた事があるかなど、色々と確認もしてくださいます。お話をしていると、オーナーさんの優しい人柄が伝わってきて安心して過ごせそうだと思いました。リンパの流れが整いやすいように、水分補給もかねて200mlのお水を出してくださいました。

    あくあまりんの体験レポート ヒアリング
  • 足湯

    お洋服を着替えてから「足湯」に5分ほど入って足を温めていると、全身がぽかぽかとしてきました。少し熱めだったのですが私には丁度良く「温度は大丈夫ですか?」と確認してくださるので安心です。お水を足す事もあるそうで、オーナーさんの心遣いが伝わってきて嬉しかったです。マシンの中に足を入れるのですが、ジェットが出ていてとても気持ち良い刺激でした。お風呂に浸かれない時でも手軽に出来る「足湯」はおすすめなのだとか。体に良い事を色々と教えてくださるのでタメになります。

    あくあまりんの体験レポート 足湯
  • うつ伏せで足の施術

    うつ伏せの状態で、足から施術がはじまりました。足裏からふとももまでリンパの流れに沿って、つぼを刺激するように施術してくださいます。足裏を触るだけで全身の不調も分かるそうで、お腹があまり強くないのを言い当てられて驚きました。リンパはあまり強く刺激すると良くないそうで「力加減は大丈夫ですか?」と確認しながら施術してくださるのでリラックスできました。施術を受けていると「じわじわ」とした感覚があって、リンパの流れが整っていくのが分かりました。体の下から上に向かって、上るように施術をしてくださるようです。

    あくあまりんの体験レポート うつ伏せで足の施術
  • 背中の施術

    腰から肩に向かってトリートメントしてくださいました。キャリアオイルにラベンダーかミントを混ぜて使用してくださるのですが、今回は夏にぴったりな「ミント」でした。爽やかな香りにも癒されます。はじめは肩をほぐされると「ゴリゴリ」とした感覚があったのですが、徐々にほぐれていくのが分かってとても気持ち良かったです。最後に、猫の手のような手技で背中全体をトリートメントしてくださいます。とても気持ち良い施術で、慢性的に感じていた肩の張りもスッキリしました。

    あくあまりんの体験レポート 背中の施術
  • 仰向けで足の施術

    足の前側にもリンパはあって、後ろより多いと言われているので仰向けで施術するのが大切なのだとか。足の張りは一部ではなく全体的だそうで、指の先までしっかりとイタ気持ち良いくらいの圧で施術してくださいました。また、足を触って目の疲れ や胸のリンパの詰りも分かるそうで、施術後にわるいところを教えてもらえました。 夕方になると足がパンパンだと感じる事が多かったのですが、施術を受けるととてもスッキリしました。ヒールを履く事が多いので、足のだるさが軽くなって嬉しかったです。

    あくあまりんの体験レポート 仰向けで足の施術
  • お腹

    次に、お腹まわりの施術をしてくださいました。お腹を触るとどこに溜まっているかが分かるようで、その場所によっても良い・悪いなどの把握ができるのだとか。お腹の張りを感じている方は、主にお臍の下が硬いようです。体の内側にアプローチして、自然に近いお通じができるように導いてくださいます。施術中ギュルギュルと音が鳴る方が良いそうで、少しだけ音が鳴ったので良かったです。不要な物がお腹に溜まりすぎると、動きが悪くなって音も鳴らなくなるようなので気をつけたいです。

    あくあまりんの体験レポート お腹
  • 両腕

    両腕にあるリンパの流れに沿って、丁寧にトリートメントしてくださいました。手の甲から上ってくるような、滑るような手技に癒されます。二の腕をくるくると回すように施術してくださって、普段できないような動きなので詰まりがとれるような感じでした。スマホやPCの長時間の使用で腕が張っている方は多いそうで、私も左腕に疲れが溜まっていたのでとても気持ち良かったです。二の腕をしっかりとトリートメントしてくださるサロンは珍しいと思うので、きちんと施術していただけて嬉しかったです。

    あくあまりんの体験レポート 両腕
  • デコルテ

    最後は「デコルテ」のトリートメントをしてくださいました。リンパは鎖骨に向かって流れるので、お仕上げはデコルテが良いのだとか。胸や首もしっかりとした手技でトリートメントしてくださるのでイタ気持ち良かったです。まだ流れが滞っていたのか、私は首などに結構強い刺激を感じました。目が覚めるような感じの施術が終わって体の状態を確認してみると、全身がスッキリとして軽くなったように思いました。デコルテまわりもキレイになって嬉しかったです。

    あくあまりんの体験レポート デコルテ
  • アフタードリンク

    夏場は「冷たい麦茶」を出されることが多いようです。黒豆の大豆ティーやルイボスティー、桜ティーなど珍しい飲み物が多くあって、大半がノンカフェインなのだとか。季節に合わせてさまざまな飲み物を用意してくださるので、楽しみにされているリピーター様も多いのではないでしょうか。体が冷えている時には温かいドリンクなど、ひとりひとりの体の状態を見て飲み物を出してくださるのも嬉しいポイントです。オーナーさんと施術の感想などを話して、サロンを出る直前までリラックスできました。

    あくあまりんの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    あくあまりんの体験レポーター

    フジサワ ユミカ

    滞っているリンパの流れが整って、体の内側からスッキリするような感覚を味わえました。今は体がとても軽いです♪ はじめは施術を受けていると「刺激が強い」と感じる事も多かったのですが、徐々に心地良くなっていって凄いと思いました。下腹がぽっこりしているのも気になっていたのですが、施術を受けるとほっそりとしてボディラインが整ったように思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    あくあまりんのスタッフ 左藤通代

    左藤通代

    フジサワ様は、全体的に「リンパの流れ」が滞っていたので巡りを整えるようにしっかりと施術を行いました。張っていた首や肩も重点的にほぐしたので、施術前よりもスッキリしていただけたかと思います。取材という事もあり、お体の事を詳しく話しながら施術するように心がけたので、これからの生活でも参考にしてくださると嬉しいです。

今回体験のメニューはこちら

リンパドレナージュ+足浴 90分
8,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    あくあまりんのイメージ画像

    開放的で明るい雰囲気◎

    阪神西灘駅より徒歩3分の場所にある、女性専用のプライベートサロンです。20時まで営業しており、仕事帰りにも立ち寄りやすいのが嬉しいポイントです。オルゴール調のBGMが流れる完全個室で、まわりを気にせずにリラックスして施術を受けられます。EPARKに寄せられた良い口コミだけでなく、悪い口コミも真摯に受け止めていらっしゃるところにオーナーさんの人柄が現れていると思いました。どちらの方が良いか分からない場合は、リピーター様に意見を求める事も多いようで「お客様第一」の考え方なのが伝わってきます。コミュニケーションを大切にされているので、オーナーさんの事を仲の良いお友達のように信頼されているお客様も多いのではないでしょうか。「なるべくNOと言わないようにしています」と話してくださったとおり、個人サロンならではの柔軟な対応をしてくださいます。ライフスタイルに合わせた提案もしてくださる、おすすめのサロンです。


    あくあまりん

    兵庫県神戸市灘区岩屋北町1-1-11

    女性専用 /

あくあまりんのメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。