浜田山三丁目サロン

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

東京都杉並区浜田山3-25-16 エスカイア浜田山101

最寄り駅:京王井の頭線 浜田山駅 出口より徒歩3分

浜田山三丁目サロンのブログ

季節の変わり目による体調不良

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

最近では明るい時間も増えてきましたので、春が待ち遠しいですね♪

これからの季節は、寒暖差による自律神経の乱れや体調不良になる方が急増してきます。


季節の変わり目に感じる「寒暖差疲労」は、気温や気圧の激しい変化にカラダがついていけず自律神経の機能が低下するそうです。季節の変わり目など、昼と夜の気温の差が激しくなると、体内のバランスが乱れ、身体に少しずつ疲労が積み重なっていきます。

私たちの身体は自律神経によって体温調節が行われています。急激な気温の差で自律神経のバランスが乱れてスムーズな体温調節が困難になり、「寒暖差疲労」として疲れが蓄積されてしまうそうです。


身体には、寒い時には熱量を増やし体温を上げ、暑い時には汗をかいて体温を下げるなど、自然に体温を調節する機能があります。この機能がうまく働かなくなる「寒暖差疲労」は、さほど寒い日でもないのに強い冷えを感じる原因になります。

そして 頭痛、肩や首のコリ、血行不良、倦怠感、眠気、消化不良、慢性的な疲労などの症状が出ます。

寒暖差による不調を改善するには、身体を冷やさないように心がけることです。ゆっくりお風呂につかり、身体を温める食事や飲み物をとり、お出かけの時には服装に注意してください。


そして浜田山三丁目サロンでよもぎ蒸しや整体、オイルリンパマッサージなどでリラックスをしていただく事で季節の変わり目特有の体調不良に負けないカラダ作りを目指していきましょう!

よもぎ蒸しもおすすめです♪
浜田山三丁目サロンのスタッフ motomura

セラピスト

motomura モトムラ

浜田山三丁目サロンのメニュー

EPARK料金7,700円

19%OFF 6,200円

体験割適用で

EPARK料金4,400円

34%OFF 2,900円

体験割適用で

EPARK料金1,900円

78%OFF 400円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。