MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:30(最終受付19:30)

栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階

最寄り駅:東武宇都宮線 東武宇都宮駅 車で11分

日常生活に支障が出るほどの辛さもスゴ腕整体術で驚くほど楽に◎

健裕館宇都宮療術院の体験談

ふとショーウィンドウを見ると、前傾姿勢の自分が映っていてビックリする…なんて経験はありませんか?私もそのひとり…。姿勢が悪くなってきているのと同時に、首や肩、背中のこわばりも日に日に増していっている始末…。ここらでどうにか対処しないといけないと思い、宇都宮市中戸祭にある「健裕館宇都宮療術院」さんに行ってきました!清潔感のある店内で、BHS療法というB(Body・ボディ・身体)H(Heart/ハート・心)S(Spirituality&Soul・スピリチュアリティ&ソウル・魂)を調整する技術をベースに様々な手技療法を組み合わせてパワーアップさせたという「健裕館宇都宮療術院」さん独自の整体術を受けることでできます。整体というとバキバキやグイグイ押すといったイメージを抱きがちですが、こちらのお店は、そんなの一切ないんです!ビックリするくらい優しいタッチで歪んだり、こわばったりした体を整えていってくださいます。ソフトな整体術なのに、施術後は、あまりの体の軽さに小躍りしそうに♪国道119号線沿いにあるアクセスしやすいお店なので、いくつになっても丈夫な足腰で日々を快活に過ごしたいという方は、ぜひ行ってみてくださいね!

健裕館宇都宮療術院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

健裕館宇都宮療術院の体験レポーター
  • 検査

    お店に着いたら、まずはヒアリングと検査を行っていただきました。ヒアリングでは、どこがどのように辛いのか、何をする時が一番しんどいのか…といったことを聞かれました。また、検査では、全体を見ながら、体の各パーツの均衡が取れているか、曲げたり・伸ばしたり・ひねったりした時に動かしにくさはないか…といったことをチェックしていただきました。私の場合、右肩が下がっていたことと、骨盤がズレていたこと、左の足首が硬くなっていたことを指摘されました。自分では、首・肩のこわばりや背中の張りが辛いと感じていただけだったので、まさか骨盤や左の足首がズレ、歪んでいるなんて思いもしなかったのでビックリしました。

    健裕館宇都宮療術院の体験レポート 検査
  • 身体のつまりを改善

    ヒアリング/検査を終えたら体の詰まりを整えていっていただきました。日々の生活の中で、体の中で集中的に負担がかかっている箇所、偏りがある箇所にアプローチしてくださいました。私の場合、右半身の詰まりがひどかったようです。そういえば、日頃から右側で荷物を持つクセがあるな…それが原因なのか…と思い当たる節があり、納得がいきました。施術は、ポンっと軽く押して、その刺激で詰まりを流していくそうです。とても新鮮なアプローチでした。

    健裕館宇都宮療術院の体験レポート 身体のつまりを改善
  • 身体の元気の源となる場所をチェック

    「健裕館宇都宮療術院」さんで行う整体術は、BHS療法・モルフォセラピー・操体法・REX式などを織り交ぜて編み出したアプローチなのだとか。強い力はかけず、触れるか触れないかくらいの軽い手技が印象的でした。硬くなって疼きや重ダルさなどを生み出していたこわばりをソフトな手技でアプローチすることで、全身の体循環が整っていくそうです。整体後は、体がポカポカして、”温泉に入ってるみたい”と言われるのも納得でした。

    健裕館宇都宮療術院の体験レポート 身体の元気の源となる場所をチェック
  • 足を整えていく

    左右差がなくなるよう、骨盤や足の歪みを整えていただきました。私の場合、右足に体重がかかりすぎて、左右で違いが出ていたそうです。これは、体の土台である骨盤の歪みが原因となっているのだとか。骨盤が歪んだり、傾いたりすると、体がバランスを取りにくくなるほか、腰を安定させられなくなったり、姿勢を保ちにくくなったり、冷えなどの様々な不調が起きやすくなったり、手足がパンパンに張りやすくなったり…といった影響を及ぼしてしまうそうです。普段のクセでこんなに歪んでしまうんだ…と学べたので、クセを見直していこうと改めて思いました。

    健裕館宇都宮療術院の体験レポート 足を整えていく
  • お身体の症状に合わせてケア

    施術の全行程を終えての感想ですが、やはり、”超”がつくほどのソフトな整体術に驚きっぱなしでした。そして、しっかり体が楽になっているのを実感できることに感動しっぱなしでした。私の場合、体に”しなり”がなかったそうなので、その”しなり”を作ってもらえたことで体が動かしやすくなったようです。施術後は、自宅で取り組めるセルフケア法を教えていただきました。今の軽い体の状態を維持したいので、早速実践しようと思います!

    健裕館宇都宮療術院の体験レポート お身体の症状に合わせてケア
  • 施術を終えての感想

    健裕館宇都宮療術院の体験レポーター

    鳥形 幸子

    ”超”がつくほどソフトな整体術ということで「どんな施術なのだろう?どんな風に変わるんだろう?」と期待で胸を弾ませていたのですが、あんなに優しい手技なのに、こんなに楽になるってことあるの?とビックリしてしまいました。ノーストレスな整体術なので、誰でも受けやすいと思います。首の詰まりが取れたのか、背中が本当に楽になりました。首や肩、腕が動かしやすくなっていて、呼吸もしやすくなったような気がします。

  • 店舗スタッフからのコメント

    健裕館宇都宮療術院のスタッフ 坂本裕明

    坂本裕明

    首や肩、背中のこわばりが辛いということで来店された鳥形様ですが、お体を拝見しましたところ、骨盤の歪みと全体的なバランスの悪さが気になりました。体の詰まりをとり、足や骨盤の歪みやズレを微調整させていただきました。日頃のクセなども大きく影響してきますので、ぜひセルフケア法を実践して、歪みや不調とは無縁な体を作っていきましょう!

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    健裕館宇都宮療術院のイメージ画像

    シンプルで清潔感のある店内☆

    宇都宮市中戸祭にある「健裕館宇都宮療術院」さんは、”体がしんどくて眠れない”、”ギックリなどの故障が怖くて趣味やスポーツを楽しめない”、”足腰が弱ったと感じている”、”もっとアクティブにイキイキと過ごしたい”という方にぜひともおすすめしたいサロンです。スッキリと整理整頓が整った店内には、カイロ用ブースと整体用ブースを設けてあります。BHS療法というB(Body・ボディ・身体)H(Heart/ハート・心)S(Spirituality&Soul・スピリチュアリティ&ソウル・魂)を調整する技術をベースに編み出したという本格的な整体術をのんびりとリラックスしながら受けることができます。施術は、”超”がつくほどソフトと呼び声が高い優しい手技ですが、しっかり根本原因をのぞいていけるように手技をほどこしていってくださるので、1回でも体の軽さ、楽さを実感される方が多いそうです。その上、ひとりひとりに合ったセルフケア法を教えてくださるので、しっかり自宅で実践すれば後戻りの心配もありませんよ◎不調を何度も繰り返すという人にもおすすめだと思います。 駐車場を5台完備したお店なので、車で通うのが便利ですよ◎ソフトな整体術なので老若男女問わずおすすめです。ぜひ行ってみてくださいね!


    健裕館宇都宮療術院

    栃木県宇都宮市中戸祭1-14-9 石塚コーポ1階

健裕館宇都宮療術院のメニュー

整体

EPARK料金

5,500円

EPARK料金

6,500円

EPARK料金

10,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。