EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都目黒区上目黒3-6-23 シティハイツ五十鈴203

最寄り駅:東急東横線 中目黒駅 西口2より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

CLEARのブログ

アーユルヴェーダの朝は舌磨きから始まる

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!
セラピストの花村です。

先日、CLEARにシロダーラを受けに来ていただいたお客様。
インドに行かれて何度かアーユルヴェーダをご体験されているとのことで緊張いたしましたが、
「さすが日本のシロダーラは丁寧ですね~」と嬉しいご感想をいただきました。

CLEARには本場インドやスリランカのアーユルヴェーダを受けられて、
日本でも定期的なケアをしたいという事で通われているお客様もいらっしゃいます。

生活の中でもアーユルヴェーダを上手に取り入れられていて、情報交換がとっても楽しいです。

その中でも、互いの朝活のお話は特に盛り上がるところです。

聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、起きたばかりのお口の中は未消化物でいっぱい。。
雑菌のたまり場となっております。そのまま朝ごはんや飲み物を口にすると。。お腹の中へ。。
(これ以上は書きません。。)

なので、アーユルヴェーダでは、朝起きたらまずはタンスクレーパーで舌のお掃除をします。
私は日本製の銅のタンスクレーパーで2、3回優しく舌をこすり、くちゅくちゅうがいで流しています。
そのあと軽めの歯磨きの時に使うのが、昨年スリランカで買ったこの歯磨き粉です。

アーユルヴェーダ歯磨き粉

シナモンやクローブなどの天然のハーブやスパイスたっぷりのあやしげな土みたいな色をしたペースト。
これがとってもとっても辛くて始めはムリ!と思っていたのですが、不思議なもので今はむしろ身体が求めております。

スピリヴィッキーの歯磨き粉、歯茎や歯に良いことはもちろんのこと、舌にも良いのです。
普段、外食や宅配のお食事が多い方は舌が荒れ、知らず知らずに味覚が鈍くなっていきますからおすすめですよ。

味覚がクリアになると、食べたいものも自ずと変わってきて、薄味になったり素材を大事にしたものを食べたくなるはず。

すると、消化力も高まり、排便も良くなり、結果として太りすぎな人は内臓脂肪が落ち、
痩せ過ぎな人は栄養の吸収が高まり、健康的に体重が増えて疲れにくくなります。

舌磨きは奥が深いのです。

お白湯がまずくて飲めない!という方も舌磨きとうがいをしてから飲んでみてほしいです!
きっとほのかな甘みを感じるかもしれませんよ(^_-)-☆

CLEARのスタッフ 花村 有紀子

花村 有紀子 ハナムラ ユキコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。