整体サロン livelybody

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

東京都豊島区目白3-23-2 モンタリーブル目白101号

最寄り駅:JR山手線 目白駅 出口より徒歩8分

整体サロン livelybodyのブログ

第2の心臓

フクラハギ

フクラハギが「第二の心臓」と呼ばれている事をご存知ですか?

フクラハギには、下半身にたまった血液を心臓に戻す役割があります。

その作用から「第二の心臓」と呼ばれているんですよ。

フクラハギの筋肉が凝り固まると身体全体の血流の流れが悪くなってしまいます。

血流の流れが悪くなってしまいますと、身体のムクミが酷くなったり、身体が冷えやすくなってしまいます。

それ以外にも代謝が悪くなり、痩せずらくなってしまったり、肌が荒れてしまったり・・・・・
色々影響が出てきます。

皆様はフクラハギが辛かったりしませんか?

意外にもこのフクラハギ、デスクワークの方が非常にムクミやハリが出やすくなるんです。

デスクワークだと、1日中座りっぱなしなのでお尻を常に圧迫してしまいます。

それにより下半身への血の巡りを悪くしてしまい、膝も90度で曲げっぱなしですので、血管を圧迫してフクラハギへの血の流れを邪魔してしまいます。

すると、血流がフクラハギの筋肉に酸素を送りづらくなってしまい、筋肉の柔軟性を無くしていってしまうのです。

ですので、デスクワークの方はお仕事の合間合間にしっかりフクラハギを揉んであげたり、脚を伸ばしてあげたりとフクラハギを気にして下さいね!

当店でもフクラハギのケアをしっかりさせて頂きますので、気になる方はぜひご予約を!

サロンブログの
読者になる
投稿者
整体サロンlivelybodyのスタッフ 井原規文

井原規文

イハラノリフミ

子供の頃から好きだった武道。しかし、自分の思い通りに動けない日があった。 ある時、整体を受け身体がとても軽くなり、身体が思うように使える事に感銘を受ける。 整体の不思議な魅力と、人に喜んでもらいたいという気持ちから整体師になろうと決意。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
整体サロンlivelybodyのスタッフ 井原規文

整体師

井原規文 イハラノリフミ

整体サロン livelybodyのメニュー

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

9,900円

EPARK料金

13,200円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。