• 男女OK

営業時間 09:00~20:30(最終受付19:45)

群馬県高崎市倉賀野町1121-3

最寄り駅:JR高崎線 倉賀野駅 南口から徒歩11分

ナチュラルメディカル高崎のブログ

腰痛のときのキホン、腰痛体操

こんにちは!!

年末に大掃除で腰を痛めたけど
すぐに自分でなおした
ナチュラルメディカル高崎 代表の福田歩です。

大掃除で腰を痛めた人、私の友人にもいました。
そして新年最初のクライアントさんも腰痛で......。

・大掃除などの腰への負荷
・乾燥や飲酒による水分不足
・おせち料理は甘いものが多い?
年末年始は腰痛リスクが高い時期です。

しかも医療機関や整体院はお休みのところが多い。

こんな時、自分で応急処置できたり
正しい対処法を知っていたら心強いですよね。

1月のニュースレターはそんな腰痛の時の正しいセルフケアを書いてみました。
腰痛になった時はこれらの体操で応急処置をしてください。

表面
裏面

ひどいギックリ腰の時は、腰痛体操も無理かもしれません。
そんな時は無理して体操しないで
3日ほど安静にしていてください。
患部を冷やすのは良いです。
それから医療機関や整体にご相談ください。

ほとんどの腰痛は時間とともに和らいでいきます。
しかし、たびたび腰痛をくり返す人(慢性腰痛)は
痛みが引いても腰痛になる原因まで消えたわけではないからくり返します。

「痛みが消えたらおしまい」にせず、
専門家に相談して原因を取り除くことをお勧めします。

例えば、慢性の腰痛を3年間抱えている人がいたとします。
「また腰痛になるのではないか?」
と不安で、好きなことを思いっきりするのをためらっている3年間と、
腰痛の根本原因をさっさと取り除いて
安心して、好きなことを思いっ切りして過ごす3年間で
どれだけ人生の豊かさに差がつくでしょう?

私は、あなたの人生が豊かになるためのサービスを提供しています。

ナチュラルメディカル高崎のスタッフ 福田歩

院長

福田歩 フクダアユム

ナチュラルメディカル高崎のメニュー

EPARK限定

EPARKクーポン

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,100円

EPARK料金

5,600円

EPARK料金

5,100円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。