EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

本日定休日 全ての営業時間

群馬県高崎市江木町463-14 レジデンス江木101

最寄り駅:JR高崎線 高崎駅 車で5分、徒歩15分、ぐるりんバス・京ヶ島線で6分(江木町バス停より徒歩40秒)

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ナチュラルメディカル高崎のブログ

腰痛のときのキホン、腰痛体操

こんにちは!!

年末に大掃除で腰を痛めたけど
すぐに自分でなおした
ナチュラルメディカル高崎 代表の福田歩です。

大掃除で腰を痛めた人、私の友人にもいました。
そして新年最初のクライアントさんも腰痛で......。

・大掃除などの腰への負荷
・乾燥や飲酒による水分不足
・おせち料理は甘いものが多い?
年末年始は腰痛リスクが高い時期です。

しかも医療機関や整体院はお休みのところが多い。

こんな時、自分で応急処置できたり
正しい対処法を知っていたら心強いですよね。

1月のニュースレターはそんな腰痛の時の正しいセルフケアを書いてみました。
腰痛になった時はこれらの体操で応急処置をしてください。

表面
裏面

ひどいギックリ腰の時は、腰痛体操も無理かもしれません。
そんな時は無理して体操しないで
3日ほど安静にしていてください。
患部を冷やすのは良いです。
それから医療機関や整体にご相談ください。

ほとんどの腰痛は時間とともに和らいでいきます。
しかし、たびたび腰痛をくり返す人(慢性腰痛)は
痛みが引いても腰痛になる原因まで消えたわけではないからくり返します。

「痛みが消えたらおしまい」にせず、
専門家に相談して原因を取り除くことをお勧めします。

例えば、慢性の腰痛を3年間抱えている人がいたとします。
「また腰痛になるのではないか?」
と不安で、好きなことを思いっきりするのをためらっている3年間と、
腰痛の根本原因をさっさと取り除いて
安心して、好きなことを思いっ切りして過ごす3年間で
どれだけ人生の豊かさに差がつくでしょう?

私は、あなたの人生が豊かになるためのサービスを提供しています。

ナチュラルメディカル高崎のスタッフ 福田歩

院長

福田歩 フクダアユム

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。