ほぐし処ねこやでございます。
先日、薔薇の種類の選定の話をさせていただきました。
苗を入れる種類やメーカーによる違いなどは、ねこやあるじにはわかりません。
なので、ロザリストな保育士にお願いをしておりましたら……ある日、いきなりのお誘いが。
────────────────
◇突然の京成バラ園行き
「京成バラ園で長尺が通販されてた!
通販であるんだから、あそこの直売にも長尺があるはず!
売れる前に急いでいくよ!」
突然の保育士からの話に、ねこやあるじは目を白黒。
「え、長尺?? 大苗じゃなくて?」
「大苗だと伸びるまで時間がかかるけど、長尺なら植えた春に花が付く!
うちの目的だと花が咲くのが早いのが正義!
薔薇園まで一時間、いまなら閉園までに間に合う!
さあいくよー」
「あ、はいっ」
言われるがままに車を出し。
閉園30分前、ギリギリ間に合いましたよ京成バラ園。
────────────────
◇目的の長尺は売り切れ
長尺のところを探しても、目的のパフュームドレスが見つからず。
店員さんに声をかけたところ、長尺はなく、大苗が4鉢。
長尺、来る前に売り切れたのだそうです。残念。
────────────────
◇1万2千円の薔薇に驚愕
駆け寄る私たちの傍で、不意に香るブルー香。
振り向くと、大きな鉢に青みのかかった紫の薔薇が。
「あれ、これは違うの?」
首をかしげるあるじに、保育士が即答。
「それはシークレットパフューム。
香りはいいけど、目的の子より暑さに弱いよ。
ここ(関東)は熱いから、ちょっと向かないねー」
「へー……って、これ一万二千円するの!?」
鉢についていた値札シールにびっくりした、ねこやあるじ。
「普通の価格だよー。大苗は二年物で四千円ぐらい、それは少なくとも三年以上だからそのくらいするね」
値段にも圧倒されましたが、即答する保育士の詳しさにも圧倒されました。
いやはや、すごい知識量です。
店員さんが、我が意を得たり、とばかりに頷いています。
並んでいる大苗の中で、一番根っこが丈夫そうな子を選んできました。
直で行ける場所なら直に見たほうがまし、と、来たかいがあったと、保育士はご満悦。
通販だと苗を見て選べないので、少々スリリングなのだそうです。
────────────────
◇一週間後、再販を即ポチ
そう言いながらも、一週間後。
もう一鉢を探していた保育士、あれこれ見比べながら悩んでいたのですが。
「おし、京成の長尺、再開してる! 買うよ!」
即ポチ。
……ロザリストの情熱、すげえ。
再販してすぐのものを、よく見つけ出したものだわ。
────────────────
◇熱量高い者同士
私の揉み追求もマニアックだけど……そうか、他人が見るとこんな感じなのか。
語りの熱量、妙に納得したねこやあるじでございました。
熱量高い体マニアが筋肉をもまずに身体をほぐす、ほぐし処『ねこや』。
どうぞご体験くださいませ。
────────────────
ほぐし処『ねこや』