• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

心身ともに緩んでいくような施術

リラクゼーションサロン ニードの体験談

オーナーさんは、身体の不調を感じて整体の施術を受けたことをきっかけに、「どうにか自分で整えられないものか」と勉強をはじめられたとのこと。13年以上に及ぶ経験からお客様ひとりひとりの身体の状態に合わせて「ゆるまる、ほぐれる、ととのう、おちつく」そんな施術を心掛けていらっしゃるそうです。身体の緊張がゆるみリラックスしてくるにつれ、心と身体のつながりを感じられるような今までにない不思議な感覚でした。日頃の身体の使い方に気づくきっかけとなるような施術だと感じました。気持ちもからだも落ち着く心地よい空間を提供されているこちらのサロンに、ぜひ足を運んでみてください。

ニードのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ニードの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初回限定】肩甲骨ゆるゆる60分コース【10分延長サービス!】(施術時間70分)
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめにヒアリングをしてくださったので、パソコンを長時間使うと肩や首が張ってしまうこと、姿勢と反り腰気味なのも気になっていることを伝えました。身体が辛い時たまに行く程度でリラクゼーションサロンへ通ったことがほぼないのですが、どのような施術を行うか詳しく説明してくださるので安心です。「お客様の思いをきちんと伺うように心がけています」という言葉の通り、1番気になるところをしっかりと確認してくださいました。「このような施術を行うので身を委ねてくださいね」とオーナーさんが優しく言ってくださったので、リラックスして過ごせそうです。

    ニードの体験レポート ヒアリング
  • 動作の確認

    身体の動きを確認して、触らない方が良い箇所なども把握してくださいます。ヒアリングと身体の状態を照らし合わせながらチェックされているそうです。違和感があるか・ないかというおおまかなチェックでしたが、左右差があることが自分でも分かりました。「肩と腕が内側に入っていて背中の緊張が強いので、少しずつ緊張を解きながらお身体が楽な状態を目指しますね」と笑顔でお話してくださいます。自分の身体の状態をきちんと把握できていない方が多いので、しっかりと知ってもらうことが大切、とオーナーさんは考えているそうです。

    ニードの体験レポート 動作の確認
  • うつ伏せで施術

    うつ伏せの体勢で施術がはじまりました。うつ伏せが苦手な方には仰向けで施術を行う、などお客様によって手順や内容を変えているそうです。力加減を確認しながら、不安を払拭するように施術してくださいます。部位や身体の状態によっても変わるようですが、押しながらほぐすような手技だと感じました。身体を伸ばしたり動かしながら緩めたりするソフトな施術なので安心です。ベッドが温かくてじんわりと心地良いこともあり、心からリラックスできました。

    ニードの体験レポート うつ伏せで施術
  • 横向きや仰向け

    肩甲骨まわりなどは、横向きで腕の重さを感じながら受けることで緩めやすくなる箇所があるそうです。身体が緩みやすくなった状態で仰向けの施術をしてくださいました。首や肩が気になっていたので、今回は頭も軽く施術していただきました。気になっていた首まわりなどのチェックをしながら施術されているそうです。オーナーさんの施術は、さまざまな経験をもとにほぼ独学で作られたオリジナルとのことで、整体とは違う珍しい手技だと感じました。オーナーさん自身が受けたくなるソフトな施術で、硬いところが徐々に緩んでいく感覚があって、重い石がとれたようでした。

    ニードの体験レポート 横向きや仰向け
  • アフタードリンク&お菓子

    今回は、沖縄のレモンとアロエをはちみつでつけたものをお湯で割ったドリンクを出してくださいました。健康的な身体へ導くお茶など、飲み物は日替わりだそうです。美味しいドリンクを飲んで幸せな気持ちになれますし、オーナーさん手作りのお菓子もいただけます。プルーン&シナモンは、特にお客様から評判が良いそうです。プリン・ケーキ・クッキーなどその時々変えているそうなので、楽しみの一つにされているリピーター様も多いのではないでしょうか。

    ニードの体験レポート アフタードリンク&お菓子
  • 施術を終えての感想

    ニードの体験レポーター

    寺田美桜

    全身の疲れや硬さがかなり緩んだと思います。圧をかけていく施術ではなく、筋肉を伸ばしたりさすったりする手技で、整体のイメージと違って驚きましたがとても良かったです。上半身の気になる箇所以外も施術していただけて満足です♪ 和風なお部屋でリラックスできました。施術はもちろん、空間やオーナーさんのおもてなしの気持ちで心も身体も楽になったので、はじめての方はぜひ試してみてください!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ニードのスタッフ 荻澤正彦

    荻澤正彦

    左足に重心が乗りやすくなっているので、身体の片方だけに負担をかけないよう意識していただくのがおすすめです。寺田様のように見られるお仕事の方は緊張しやすく、噛みしめるクセがついてしまうかもしれません。仰向けの時に身体の重さを感じて脱力したように、普段からお身体を緩める時間をとって、体操や、ストレッチ、深呼吸など五感で心地良く感じることを続けていただくと、より快適に過ごしていただけると思います。

今回体験のメニューはこちら

【初回限定】肩甲骨ゆるゆる60分コース【10分延長サービス!】(施術時間70分)
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ニードのイメージ画像

    五感で癒しを感じながら・・・♪

    都心にある古民家風のリラクゼーションサロンです。サロンへ入った瞬間から良い香りがして、和風の雰囲気に癒されます。オーナーさんが「アロマテラピーアドバイザー」の資格を保有されていることもあり、ティーツリーや柑橘系、季節に合わせたお花などその時にぴったりなアロマを選ばれているそうです。施術で使われているタオルからも優しい香りがしました。絵やアンティークの家具、ゆったりとした音楽からもこだわりが伝わってきます。オーナーさんが自分好みの空間を作られたそうで、お客様からの評判もとても良いとのこと。7年以上営業されていて、男女ともに30~40代のお客様が多いそうです。紹介で来店される方や遠方から定期的に利用されるリピーター様もいらっしゃるのだとか。上小田井駅から徒歩2分の場所にあり、駐車券を利用できるので車でも立ち寄りやすいと思います。心から落ち着く広々とした静かな空間で施術を受けられます。心地良い対応・空間を体験したい方は、一度利用してみてください。


    リラクゼーションサロン ニード

    愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

リラクゼーションサロン ニードのメニュー

8,000円
5,500円
5,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。