椿鍼灸院

MAP
  • 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 08:00~12:00(最終受付12:00)

愛知県岡崎市下青野町奥屋敷59-3

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅 車で10分

おひとりおひとりに合わせたオーダーメイドの施術!

椿鍼灸院の体験談

愛知県岡崎市にある「椿鍼灸院」さんは、おひとりおひとりの悩みに合わせた施術が受けられるサロンです。ヒアリング時間を長めにとり、お体の不調やご要望を聞き出してから、コンディションに合ったプランを提案してくださるのが特徴。また、施術についての説明もしっかり行ってくださるため、鍼灸を受けたことが無い方にもおすすめです◎お顔の悩みはもちろんのこと、体のバランスもチェックしながらもみほぐしやストレッチなどと組み合わせてくださいます。自宅に帰ってからも良い状態をキープできるよう、ホームケアなどのアドバイスもしていただけるのが魅力のひとつ◎体の内側から美しくなりたいとお考えの方は、ぜひ一度「椿鍼灸院」さんに足を運んでみてください♪

椿鍼灸院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

椿鍼灸院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初回限定】美容はりラグジュアリー60分 通常11,800円
9,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングで状態を確認

    まずはヒアリングからスタート。鍼を使った施術は初めて受けるためとてもドキドキしました。簡単なヒアリングシートを記入し、悩み・目的・不調の原因など、細かい内容まできちんとお伝えします。鍼灸についての流れだけでなく、「どのような効果が期待できるのか」などもきちんとお話してくださいました。こちらのサロンはヒアリングを重要視しており、説明などもしっかり行うため長めに時間をとっているのだそうです。刺激がありそうで怖いと思っていた気持ちも晴れて、安心して施術をまかせられると思いました。

    椿鍼灸院の体験レポート ヒアリングで状態を確認
  • 姿勢や動きのチェック

    無料の貸し出し用施術着に着替えたら、いよいよ施術が始まります。まずは、姿勢や動作確認をしてくださいました。回したり伸ばしたりしながら、肩・肩甲骨まわりの可動域をチェック。私の場合、右肩はしなやかに動くけれど、左肩のこわばりが酷いうえ左右差まで出ていた事にビックリ!今まで可動域を意識したことなんて一度もなかったのですが、あまりにも左肩が動かなくて驚きました。「仕事で荷物を運ぶ際に歪んでしまったのではないか」と、原因について私と一緒に考えてくださるオーナーさんのやさしさがうれしかったです。上半身のケアも施術の流れに組み込んでもらいました。

    椿鍼灸院の体験レポート 姿勢や動きのチェック
  • しっかりほぐしもやっていただきました(首~足)

    ヒアリングと動作確認を行った後、私だけのオリジナルメニューに沿って施術を進めていきます。首から足にかけてしっかりともみほぐしていただきました。おひとりおひとりの体に合った施術を提供してくださるのがうれしいポイント◎何気ない会話から悩みの原因を特定していくのだそうです。美容鍼の他、もみほぐしとストレッチも組み込んでいただきました。上半身のバランスが保てるよう、土台となる足の歪みを整えていきます。たくさんお話ししながら施術を行うため、終始リラックスすることができて良かったです♪

    椿鍼灸院の体験レポート しっかりほぐしもやっていただきました(首~足)
  • ストレッチもあります♪

    次にストレッチで体をしっかり伸ばしてくださいました。体全体の緊張がゆるみ、とても気持ち良かったです。体幹をつけると姿勢が良くなり、疲れにくくなるそうです。さらに、腹筋やお尻まわりの筋肉を引き締めると軸が安定するのだとか。私は普段あまり運動をしない方なので、少しずつ体を動かそうと心に決めました。足の重みもしっかり温めることでラクになるそうです◎ホームケアについても施術中にご説明していただけたのでとても嬉しかったです。また自分が気付けない体の不調についても教えてくださるのは嬉しいポイントです♪

    椿鍼灸院の体験レポート ストレッチもあります♪
  • 最後に美容鍼

    こわばりが酷い体をほぐし全身の巡りを整えた後、美容鍼を使ってお顔にアプローチ。鍼を刺したところから電気で刺激を与えます。電気を流す理由のひとつとして、「肌の働きを促し筋肉を引き上げる効果が期待できる」が挙げられるのだそうです。美容鍼を継続して行うと、肌質が変わり筋肉のハリもほぐれていくのだとか。時間が経つにつれて美容鍼での施術に慣れてきたせいか、鍼灸のイメージがガラッと変わりました。お仕上げとして、上半身のストレッチもしてくださいました。自分では手が届かない箇所までくまなく動かしてもらえたので、しっかりと体が伸びてとても気持ち良かったです♪

    椿鍼灸院の体験レポート 最後に美容鍼
  • アフタードリンクを飲みながらほっと一息

    施術後、水分補給としてお水を出してくださいました。鏡を見てお顔の変化にビックリ!透明感のあるお肌になったような気がしました。スッキリとしたフェイスラインにも大満足◎疲れが溜まり重さとだるさを感じていた体もラクになり感動です!「健康と美容は密接な関係にある」という事をあらためて実感しました。これからは正しい姿勢を意識しながら仕事をしたり、教えていただいたホームケアを行ったりしながら良い状態を維持したいと思います。

    椿鍼灸院の体験レポート アフタードリンクを飲みながらほっと一息
  • 施術を終えての感想

    椿鍼灸院の体験レポーター

    アリサ

    かたくこわばっていた体がラクになるよう、ていねいに施術していただきました。ストレスサインが出ていない箇所にも疲れが溜まっていた事を教えてもらったので、オーナーさんのアドバイスを参考にしながら自宅ケアを行いたいと思います。美容鍼は初めての経験なので不安はありましたが、強い刺激を感じることがなくて良かったです。顔のたるみや疲れなどもスッキリして大満足です♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    椿鍼灸院のスタッフ 川澄真央

    川澄真央

    お疲れさまでした!肩の左右差が気になったため、そちらを重点的にケアさせていただきました。また足もかなり冷えていたので、足先を動かしたりあたためたりする事をおすすめいたします。バランスが整った体になるよう、お荷物やバッグを持つ時なども意識してください。目のまわりに出るお疲れはおそらくスマートフォンが原因だと思いますので、しっかりと目を休ませてあげてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

【初回限定】美容はりラグジュアリー60分 通常11,800円
9,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    椿鍼灸院のイメージ画像

    居心地の良さにこだわった空間

    【男女OK◎お子様同伴◎】愛知県岡崎市にある「椿鍼灸院」さんは、岡崎駅より車で10分の場所にあるアットホームなサロン。「リラックスした状態で施術が受けられる」と、30〜40代の女性の方から支持されているそうです。店舗前に8台分の駐車スペースが用意されているため車でのアクセスが可能です。また土日も営業しているので、休日や予定の前後など気軽に立ち寄ることができます。入り口の扉を開けると、カフェに来たような落ち着きのあるオシャレ空間が広がっていて、サロンを訪れるだけで心が安らぐような気がしました。明るい光が差し込む待合スペースには、自由に水分補給できる水素水のサーバーやゆったりと座れるソファーが設置されています。この他にも、プライバシーを保つための間仕切りやほっと落ち着く暖色系の照明、緑が美しい観葉植物など、お客様に対するおもてなしの心が伝わるもので溢れています。オーナーさんのこだわりがたくさんつまった居心地の良い空間で、ワンランク上の施術を体験してみてはいかがでしょうか。


    椿鍼灸院

    愛知県岡崎市下青野町奥屋敷59-3

    VISA / MasterCard

椿鍼灸院のメニュー

EPARK料金6,400円

31%OFF 4,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,400円

27%OFF 5,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,400円

23%OFF 6,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。