• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

滋賀県近江八幡市安土町下豊浦7471-1

最寄り駅:琵琶湖線 安土駅 車で8分 徒歩25分(駅前レンタサイクルあります)

女性オーナーが営むリラクゼーションサロン♪男女共に通いやすい◎

アートかりんの体験談

仕事柄、足元の冷えや膨張感が辛く、どうにかならないものか…と思い悩んでいたところ、近江八幡市安土町下豊浦にある「アートかりん」さんを見つけました!こちらのサロンは、施術歴10年以上の女性オーナーさんが営まれているリラクゼーションサロンで、その技術力の高さと居心地の良さで、男女問わず人気のようです。サロン内には、広々とした個室があり、これなら周囲を気にせずにゆったりと過ごせるなと思いました。メニューは、アロマトリートメントや揉みほぐし&ストレッチ、ツボ刺激付きメニューなど豊富!特に、絶妙な力加減で行う揉みほぐし&ストレッチや、優雅・甘花・親しみ・森の癒などのブレンドアロマで心身ともに癒されるアロマトリートメントが人気のようです。安土駅から車で8分の場所でヘトヘトに疲れた心と体がフワッと軽くなる時間を過ごせるので、ぜひ行ってみてくださいね!

アートかりんのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

アートかりんの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

120分【爆睡コース】揉みほぐし&ストレッチ + アロマオイルトリートメント
7,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    近江八幡市・東近江市・彦根市・野洲市などからのお客様が多いという人気の「アートかりん」さんにお邪魔しました!サロン内は穏やかな雰囲気が印象的で、初来店の緊張もスグに和らぎました。プライベートサロンなので、周囲を気にする必要がないというのも嬉しいですね!最初にヒアリングを行っていただきました。体のどこが気になるのか?日頃どんな生活を送っているのか?何に困っているのか?どうなりたいか?といったことを聞かれました。今回、足がパンパンに張りやすいのと、肩〜首周りがガチガチで辛いということを相談させていただきました。また、ヒアリング時には、オイルも選びました。オイルは、優雅・甘花・親しみ・森の癒の4種類のブレンドオイルの中から好きなものを選べます。また、こちらのサロンは前払い制なので、メニューを決めたら最初にお会計がありました。

    アートかりんの体験レポート ヒアリング
  • もみほぐし&ストレッチ 背面

    ヒアリングを終えたら、いよいよ施術スタートです。最初に、背面のもみほぐし&ストレッチを行っていただきました。こちらのサロンでは、辛いと自己申告した箇所だけを集中ケアするのではなく、全身を見ながら関連する箇所もケアし、全体的なバランスを整えてくださいます。筋肉の緊張を絶妙な力加減でじっくりとほぐしてくださると共に、ほぐしとほぐしの合間にストレッチも行っていただけました。筋肉が縮こまって関節の動きを制限している部分にストレッチを行ってくださったので、肩甲骨や股関節などの動かしにくくなっている部分がビックリするほど動かしやすくなりました!

    アートかりんの体験レポート もみほぐし&ストレッチ 背面
  • もみほぐし&ストレッチ 横向き

    次に、横向きのもみほぐし&ストレッチを行っていただきました。背面や表面だけではほぐしきれない箇所にもアプローチしていけるよう、横向きに体勢を変えて多角的にもみほぐし&ストレッチを行うそうです。肩甲骨周り〜肩回りが特にカチコチに固くなって動かしにくいな…と感じていたので、ゆっくりと動かしながらほぐしてもらえてかなり楽になりました!筋膜の癒着をはがしながら可動域を広げ、巡りを活発な状態にさせていくのがポイントなのだとか。私は立ち仕事が多くて前傾姿勢になりがちなのですが、施術後は姿勢がスッと伸びたような気がします。猫背や巻き肩の人にもおすすめだと思います!

    アートかりんの体験レポート もみほぐし&ストレッチ 横向き
  • もみほぐし&ストレッチ 仰向け

    次に、表面のもみほぐし&ストレッチを行っていただきました。表向きに体勢を変えて、足元からストレッチを入れながら丁寧にほぐしてくださいました。全身バランスを見ながら足元から順にもみほぐし&ストレッチを行い、全体的に可動性や柔軟性を高めていくのがポイントなのだそう。頭までほぐしてくださったので、首や頭がかなりスッキリしました!丁寧に細かい部分までほぐして、ストレッチをかけ、緩めてくださる施術なので、訪れるお客様からの満足度が高いというのも納得でした!

    アートかりんの体験レポート もみほぐし&ストレッチ 仰向け
  • アロマオイルトリートメント 背面

    もみほぐし&ストレッチを終えたら、次はアロマトリートメントを行っていただきました。最初に背面から施術を行ってくださいました。アロマオイルは、ヒアリング時に選んだものを使ってくださいます。鼻孔をくすぐるアロマの香りでウットリとした気分になりながら、絶妙な力加減で背面を流していただけるのは、本当に心地よかったです!オイルのなめらかさと手のぬくもりが相まって、心底リラックスできました。ほぐしてからリンパの流れを整えてくださったので、ケタ違いの爽快感を得ることができました。これはヤミツキになるかも!冷えや手足の膨張感が本当に辛かったのですが、体温が上がった感じやスッキリ感が得られてめちゃくちゃ満足しました。

    アートかりんの体験レポート アロマオイルトリートメント 背面
  • アロマオイルトリートメント 仰向け

    最後に、表向きに体勢を変えて施術を行ってくださいました。足元からデコルテまで、全身バランスを見ながら丁寧にトリートメントしてくださったので、至福の時間を過ごすことができました!特に、私の場合、足元の冷えや首肩のこわばりが辛かったので、丹念にこわばりを取るようにほぐして流す施術はかなりテキメンだったように思います。思わずウトウトと眠りに落ちてしまいそうなほど心地よかったです。ベースのオイルはホホバオイルだそうで、肌にめちゃくちゃ馴染みやすかったように思います。肌がほどよく潤ったのもとても嬉しかったです!

    アートかりんの体験レポート アロマオイルトリートメント 仰向け
  • 施術を終えての感想

    アートかりんの体験レポーター

    廣瀬みく

    今回、「【爆睡コース】揉みほぐし&ストレッチ + アロマオイルトリートメント」というたっぷりロングコースを受けましたが、終始、ウトウトとしたまどろむような心地良い感覚で受けられました!施術歴10年以上のオーナーさんは、しゃべりやすい雰囲気を作ってくださる方で、緊張せずに相談し、施術を受けることができました。全身をほぐし、緩めてくださったので、ビックリするほど、体が全体的に軽くなって、とても満足しました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    アートかりんのスタッフ オーナー

    オーナー

    ご職業柄、ヒールでの立ち仕事が多いということで、確かに、足元の冷たさや膨張感が気になりました。全体的に体の状態やバランスを見ながら、気になる部位の集中ケアはもちろのこと、全身バランスが整うように施術をさせていただきました。ご自宅では、入浴やセルフケアなどを行って疲れや不調を溜め込まないようにしてみてくださいね!またのお越しをお待ちしております。

今回体験のメニューはこちら

120分【爆睡コース】揉みほぐし&ストレッチ + アロマオイルトリートメント
7,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    アートかりんのイメージ画像

    広々としたプライベート空間で、至福のひと時を満喫できる♪

    近江八幡市安土町下豊浦にある「アートかりん」さんは、毎日忙しくて疲労困憊…、自分をいたわる時間がなかなか取れない…、疲れ切って笑顔がこわばるのをどうにかしたい…、毎日ハツラツと元気に、笑顔で過ごしたい…といったお悩みやご要望をお持ちの方にぜひともおすすめしたいリラクゼーションサロンです。広々とした個室で、アロマの穏やかな香りと、この道10年以上の女性施術者の技術を存分に堪能できるとあって、男女問わず、大変好評なのだとか。メニューは、ほぐし・アロマ・足ツボなど豊富で、どれもお手頃価格で受けられるそうです。特に人気の揉みほぐし&ストレッチ + アロマオイルトリートメントは、緊張した筋肉を緩めてからリンパを流してくださるので、より深部までアプローチできるそうです。体の軽さが長持ちしやすいそうですよ!近江八幡市・東近江市・彦根市・野洲市などから来店されるお客様も多いそうなので、満足度の高さがうかがえますね!個室完備なので、おひとりでも、お子様連れでも通いやすい!ぜひ行ってみてくださいね!


    アートかりん

    滋賀県近江八幡市安土町下豊浦7471-1

アートかりんのメニュー

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金5,300円

28%OFF 3,800円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。