• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:30)

三重県鈴鹿市江島町231 ザ・ビッグ・エクスプレス鈴鹿ユーズ店

最寄り駅:近鉄名古屋線 白子駅 西口より徒歩15分/車で5分

姿勢調整で、体の不調を軽減

よしだ整体院 の体験談

【鈴鹿市江島町】「よしだ整体院」さんは、肩や首の重み、腰の違和感といった、つらい悩みを解決に導いてくれる整体サロンです。こちらのサロンで受けられるのは、「DRT整体」という強い刺激を伴わない、画期的なテクニックです。バキバキとした強い力で体を流す整体ではないので、強い刺激に弱いお年寄りやお子様でも受けることができるのだそう。ゆらゆらとやさしく体を揺らすだけで、体の歪みを整えてくださいます。お体を根本的に正したい方におすすめです。

よしだ整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

よしだ整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

整体+足つぼ(ふくらはぎまで) 50分
7,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングで悩みを確認

    施術の前にヒアリングの時間がありました。まずは、用意していただいたヒアリングシートに記入いたします。それをもとに、さまざまな質問にお答えしました。体の不調や、要望の他、生活習慣や仕事のこと、食生活やストレスの感じ方まで細かくお伝えしました。日々の暮らし方を知ることで、体や筋肉の使い方が分かるのだそうです。親切な上、とても丁寧なヒアリングだったので、好印象です。知識も豊富で、信頼してお任せできる代表さんだなと感じました。

    よしだ整体院の体験レポート ヒアリングで悩みを確認
  • 施術前の姿勢をチェック!

    ヒアリングの後は、イスに座った状態で写真をパチリ!今の体の姿勢がどうなっているかを写真に撮って確認します。人間の体の中で一番重い、頭をどうやって支えているかが、一番のポイントなのだそうです。私の場合は、肩から首にかけて少し曲がっているとうかがいました。自分でも自覚していたのですが、写真でチェックするとよりハッキリと歪みを確認することができました。今から行う施術で、体の歪みがどのように調整されるのか、楽しみです♪

    よしだ整体院の体験レポート 施術前の姿勢をチェック!
  • 初めは足つぼから!

    姿勢のチェックが終わったので、いよいよ施術に入ります。最初に足つぼの施術をしていただきました。最初は、悶絶しそうになるほど強い刺激を感じたのですが、施術を受けているうちに少しずつ刺激が和らいでいき、最終的にはイタ気持ちいい感覚に変化していきました。施術後は、足の裏も体もポカポカになりました♪自宅でも、テニスボールで足つぼを刺激しているのですが、サロンでの足つぼは、また別格だなと感じました。足の疲れが取れ、体が軽くなったような気がしました。

    よしだ整体院の体験レポート 初めは足つぼから!
  • 整体に入ります

    足つぼにアプローチしていただいた後は、整体で体を整えていただきます。こちらで行う手技は、「DRT整体」という、ゆらゆらと背骨を揺らす、カイロプラクティックの手技のひとつなのだそうです。「背骨がずれると、まるで断線したように体の巡りが滞ってしまいます。」とうかがいました。そんな頭と体をつなげる施術が「DRT整体」なのだそうです。ボキボキしない、ただ体をやさしく揺らすだけの施術に感じるのに、体が正しい位置に整うなんて本当にびっくりです!

    よしだ整体院の体験レポート 整体に入ります
  • 最後に施術後のチェックと今後のアドバイスも♪

    すべての施術が終了しました。最後に、施術後の写真を撮っていただきました。写真を見てビックリ!ぱっと見て分かるほどに、体の歪みが整い、悩みだった左右差のある肩も、ほぼ真っすぐに整っていました。施術前と施術後の写真をスライドで見せていただくと一目瞭然です♪違いを感じることができ、本当に嬉しいです。教えていただいたホームケアや、日頃の姿勢のあり方やテクニックなど実践してみようと思いました。定期的にメンテナンスにも訪れたいと思っています♪

    よしだ整体院の体験レポート 最後に施術後のチェックと今後のアドバイスも♪
  • 施術を終えての感想

    よしだ整体院の体験レポーター

    永井美穂

    足つぼから施術していただきました。足から疲れがほぐれて、体がポカポカとあたたかくなっていくのが自分でも分かりました!また整体は、従来のイメージとは全く違い、体を揺らす施術を体験しました。刺激も感じす、本当に揺らすだけでした。施術後の写真も見せていただいたのですが、姿勢・体の高さが整ったので驚きました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    よしだ整体院のスタッフ 吉田じゅん

    吉田じゅん

    お疲れ様でした!お体の歪みにお悩みとのことでしたので、体が正しい位置になるよう施術をいたしました。普段の生活では、イスの座り方を意識して、骨盤を立たせるように座ることをおすすめいたします。また、寝る前にあまり考えすぎないようにすると良いですよ。考えすぎると、体がかたくなってしまいますから。深呼吸を数回して、リラックスしてから眠るようにしてくださいね。

今回体験のメニューはこちら

整体+足つぼ(ふくらはぎまで) 50分
7,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    よしだ整体院のイメージ画像

    過ごしやすい、さわやかな整体サロン

    「よしだ整体院」さんは、「ザ・ビッグ・エクスプレス鈴鹿ユーズ店」内にある整体サロンです。商業施設内にありますが、駐車場に面したところにあるため、まるで路面店のよう。視認性もバッチリです!商業施設の駐車場を利用できるため、車で気軽に通うことが可能です。また、白で統一されたサロン内は清潔感に溢れており、どなたでも過ごしやすい空間づくりがされています。営業時間は21時までになっており、お仕事帰りにも立ち寄ることができます。商業施設内でお買い物をしてから、立ち寄る方も多いのだとか。代表さんは、にこやかで明るい雰囲気の方なので、初めてサロンに訪れる方も、すぐに緊張がほぐれると思いますよ。背骨をやさしくゆらゆらと揺らす「DRT整体」で、体の不調の原因にアプローチし、元気な体へと導いてくれます♪「整体には行きたいけれど、なんだか怖い。」という方におすすめです。


    よしだ整体院

    三重県鈴鹿市江島町231 ザ・ビッグ・エクスプレス鈴鹿ユーズ店

よしだ整体院 のメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。