• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:30)

愛知県一宮市小信中島字東鵯平78 てんしの百合かご

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾張一宮駅 東口よりバスで18分

てんしの百合かごのブログ

日焼けのお手入れ

お天気の良い日は日に焼ける季節になりましたね☀︎

私は日焼け止めクリームとかは使わないのでまあまあ焼けるままにしております♪
子供の頃楽しめなかったのでむしろ今はお天道様の恩恵を戴いてる感じですが、やっぱり少しヒリヒリしたりします。

そこで焼けたなぁ〜と言う時はアロエに頼っています。
イシャイラズ(キダチアロエ)はヤケドの時とか古くから使いますよね。
キダチアロエはビジュアルは好きで育ててますが、使い過ぎてお肌に合わなくなってしまったので( ; ; )

ここ何年かは不夜城と言うアロエを使っています。
果肉がプルプルの葉は食べたりもできてアロエの中でもパワーが凄いらしいんです♪
写真のようにお花はこの季節に咲き始めてスクスク育つと根元に子株がみっしりと付きます‼︎‼︎
なので剪定も兼ねて一番下の葉っぱから有り難く使わせてもらいます。

今回は蓮の花びらが手に入ったので合わせて
お水でエキスを抽出して、日焼け後の水分補給も兼ねてバシャバシャ使います。
数日分だけプッシュボトルに入れて、残りを瓶に入れて冷蔵庫で保管します。
(蓮は楊貴妃の時代から用いられ、抜群の保水力で艶やハリのあるお肌に整えてくれるそうです(゚∀゚)♡)
良い組み合わせのチョイスが出来ました♪

土砂降り前の蒸し暑い時によくカビたりするので、カビを見付けたら棄てて
冷蔵庫から新しく入れ替えて毎回冷蔵庫保管をすると
冷たくて気持ちよく日焼け後にはひと手間がオススメです。

自然のものを活用してECOでLOHASな暮らしでも充分エイジングケアは出来ますよ☆☆☆

施術を受けながら楽しくためになるお話しも《てんしの百合かご》では出来ますよ。
あなたのご来店心よりお待ちしております。
Mahalo

百合エル

焼けた腕
不夜城花
不夜城とハスの花びら
水に浸けて
冷蔵庫で冷やて抽出
サロンブログの
読者になる
投稿者
てんしの百合かごのスタッフ 百合エル

百合エル

ユリエル

強いだけの施術が良いのではなく、お客様の気持ちいいポイントを探し施術致します。 別のタイプの施術を自分でも実際に受けて日々勉強しています。 生活習慣からくる不調でお悩みの方も気軽にご相談ください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
てんしの百合かごのスタッフ 百合エル

セラピスト

百合エル ユリエル

てんしの百合かごのメニュー

EPARK料金11,330円

17%OFF 9,330円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,250円

24%OFF 6,250円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。