MAP
  • 今日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00

茨城県つくば市研究学園5-6-6 D12-808

最寄り駅:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分

Organic Esthe Salon イーズメント 研究学園店のブログ

ピラティスが身体に与える効果☆

皆様こんにちは^^
organic esthe salon easement - オーガニックエステサロンイーズメント -です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、皆様ご体調は大丈夫でしょうか?
身体の代謝が落ちる時期ですので、お身体を整えてぜひ健康的な毎日を送りたいですね♪

イーズメント研究学園店では、ピラティスのパーソナルレッスンを行っています。
今回は、ピラティスが身体にどのように良いのか、また今ピラティスに通って頂いているお客様の声をお伝えします!


《インナーマッスルを鍛えるピラティスが身体に与える様々な効果》
・姿勢や骨盤の歪みを改善
ピラティスは背骨や骨格の正しい位置を意識しながら、インナーマッスルや体幹を鍛えて身体の中心を安定させ、エクササイズを行います。
また、骨盤が正常な位置に戻ると骨盤の上にある内臓の位置も改善され、血流の促進や内臓機能の向上が期待できます。
そのため、冷え性、生理痛、便秘などの体調不良や、むくみなどの改善に役立ちます。

・ストレスの軽減
ピラティスは動作を正確に行う為に、使う筋肉や骨格に集中してエクササイズを行います。そのため自分の身体のことだけを考えた時間をつくり、マインドフルネスな状態になります。(マインドフルネス=今、この瞬間を大切に生きること)

またピラティスの呼吸は胸式呼吸です。胸式呼吸は交感神経に働きかけて頭や身体を活性化させます。
そのため、頭がすっきりとした爽快感や充実感を感じ活力を生み出します。このように心と体を調和させていくことから、ストレス対処法としても優れたエクササイズであるといえます。

・新陳代謝の向上によりダイエット効果
エクササイズによる、体幹の筋肉量の増加によりお腹周りは引き締まり、代謝も向上していきます。ピラティスの継続で、血行促進や代謝の向上による脂肪燃焼効果につながるため、痩せやすく太りにくい体質への変化が望めます。

・誰でも行える
リハビリを行うために考案されたピラティスは、あまり運動をしない方でも無理せずに効率よく行えます。


少しでもピラティスが気になった方、まずは初回体験からお待ちしております^^


◇初回限定体験◇
90分(ストレッチ付)¥5000 (カウンンセリング→姿勢チェック→マンツマンストレッチ→ピラティス)

マンツーマンストレッチは、インストラクターがストレッチさせて頂きますので、セルフストレッチよりよく伸びます。


《ご予約方法》

ピラティスレッスンはオンライン予約不可となっております。
お電話 や メール、公式LINE、ホームページのお問い合わせフォームにて受け付けております。

ご質問・ご予約などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様のご利用をお待ちしております♪

ピラティス
イーズメント 研究学園店のスタッフ 滝口牧季

ピラティストレーナー

滝口牧季 タキグチマキ

Organic Esthe Salon イーズメント 研究学園店のメニュー

EPARK料金

15,400円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。