• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

神奈川県藤沢市藤沢438-1 ルミネ藤沢4F

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅 徒歩1分

口コミについて

Re.Ra.Ku ルミネ藤沢店の口コミ

口コミの内容には、利用者の主観によるもの、好みの差異などによるものが含まれている場合があります。掲載情報はあくまでも参考としてご活用ください。

評価分布
4以上
3以上
2以上
1以上
年代別
投稿期間:
54件
並び替え: 新着順 / 評価が高い順 / 評価が低い順
human
えいきち2さん
  • 男性
  • 50代
  • 会社員
  • 総合 starstarstarstarstar 4.57
  • 雰囲気:4
  • 接客/サービス:5
  • 技術:5
  • 料金:3
  • 清潔感:5
  • 施術満足度:5
  • 癒やされ度:5
  • 施術の力加減:やや強い

完璧でした

今までかなり色々な施術を受けて来ましたが、全身くまなく的確にコリポイントをほぐして頂きました。
担当さんは身体のことをかなり勉強されていて、最高に良かったです。
人それぞれ合う合わないがあるかと思いますが、自分にはドンピシャで過去最高レベルでした。
接客、店の雰囲気もよくモールの中にある割には静かでした。
また伺います。

review-fill 2024/3/3

アイヘッドケア 20分, 【新規限定】ボディケア90分

この口コミは参考になりましたか。
human
みーみぃさん
  • 女性
  • 50代
  • 主婦(夫)
  • 総合 starstarstarstarstar 1.86
  • 雰囲気:3
  • 接客/サービス:1
  • 技術:3
  • 料金:1
  • 清潔感:3
  • 施術満足度:1
  • 癒やされ度:1
  • 施術の力加減:やや強い

サービスの低下にびっくりしました

こちらの店舗、当日でも空きが多く、予約が取りやすいので何度か利用させたいただいています。今回も1時間位前に予約ができたので来店することにしました。
結論から言いますと、こんなサービスのお店にはもう行きたくありません。施術はまぁまぁでしたが、店員の対応はびっくりするほどありえない対応でした。

まず、1つ目…いつものようにネット予約した所、予約完了直後に電話がかかってきました。内容は、予約時間を20分ほど早められないかとのこと。予約の時間を店側から変更したいなんて初めてのことでした。電車の時間次第では行けるかもしれないが、20分早めるのは無理でしたので、10分くらいなら早められそうと伝え急いで向かいました。
2つ目…急いで到着したら、前の方達が終わらないので10分ほど待ってくださいと言われました。
3つ目…結局、時間を5分過ぎてから案内され、着替えを済ませ施術台に案内されたものの、すぐに始まらず、ベッドに座ったままさらに5分過ぎました。この時点で、予約時間を10分過ぎています。
4つ目…施術が終わり、時計を見たら30分の施術だったのに、予約時間から28分後でした。施術が始まったのが予約時間の10分後でしたので、実際の施術時間は、たったの18分でした。
5つ目…施術が短いのではと、申し出ましたが、店に入ってご挨拶してから時間をカウントするので、ちょうどですとの回答。確かに店には入りましたが、前の方が終わらずに当初の予約時間を過ぎてから着替えに案内されたその待ち時間も含まれていたのには驚きでしたし、そのような回答や応対にも呆れました。
6つ目…最後の会計の際、こちらが入店の際に渡したポイントカードがなくなりましたと言われたこと。すみませんが作り直しますと言われましたが、30分前に渡したカードをお店側がなくすとはどういうことか不思議でたまりません。

すべての応対が慣れていなかった感じでしたので、失礼か思いましたが、店長をお願いします、と伝えました。
そうしましたら、私が店長です、とのお返事。
全く呆れてしまいました。本当に店長だったのかも疑問ですし、本当に店長ならば、お店を任されている役職としてはあり得ない対応ばかりでした。
施術はいつもそれなりに満足でしたし、予約もとても取りやすいので今まで利用させたいただきましたが、このようなサービスや対応ですと、今後の利用を考えたいと思います。

長々と書かせていただきましたが、これからこの店舗を利用しようと思われている方の参考になれば、
そして会社としてこの対応をどのように改善していく必要があるか是非お考えいただきたいと思い、投稿いたします。

review-fill 2022/12/28

疲労撃退コース 30分

サロンからの返信
みーみぃ様

先日はご来店ありがとうございました。
この度はご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

施術スタート時間につきましては、お客様皆様にスムーズなご案内を実現する為にお電話にて事前にスタート時間のご相談をさせていただく場合がございます。
施術時間につきましては、初めにお伝えさせていただいておりますがRe.Ra.Ku全店で、お着換え終了後のご挨拶からフィードバック・セルフケアのお伝えまでの健康管理サービスを含んだ30分をお時間として頂いております。
こちらに関しては引き続き、時間管理を徹底いたします。

フィードバックに移るお時間が25分予定でしたが28分になってしまったこと、お詫び申し上げます。
今後はお時間の間違いがないよう、正確な施術開始時間をお客様カルテに記入するよう徹底しております。

全てのスタッフがメンバーズカードを返却させていただく際には、お名前を確認の上で返却するプロセスとなっております。
今後はお客様カルテの決まった見やすい場所に管理させていただきます。

今後も改善を忘れずにお客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同一層努力致してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

Re.Ra.Ku ルミネ藤沢店
review-reply 2023/01/14
この口コミは参考になりましたか。
human
ましゃ3110さん
  • 男性
  • 50代
  • 会社員
  • 総合 starstarstarstarstar 4.86
  • 雰囲気:5
  • 接客/サービス:5
  • 技術:5
  • 料金:5
  • 清潔感:5
  • 施術満足度:5
  • 癒やされ度:4
  • 施術の力加減:やや強い

よかったです

満足してますが、やはり営業努力はされており、次回予約を求められました!
そして、次回予約してしまいました

review-fill 2021/1/29

【お試し】疲労撃退コース 40分

1人が参考になったと言っています。
human
のぶ1さん
  • 女性
  • 50代
  • パート・アルバイト
  • 総合 starstarstarstarstar 3.71
  • 雰囲気:4
  • 接客/サービス:4
  • 技術:4
  • 料金:3
  • 清潔感:3
  • 施術満足度:4
  • 癒やされ度:4
  • 施術の力加減:適切

肩が軽くなりました

正月も仕事で肩も凝っていたので妻が予約してくれました。
久しぶりに施術してもらって楽になりました。

review-fill 2021/1/14

疲れ撃退コース

この口コミは参考になりましたか。
human
らずべりーさん
  • 女性
  • 50代
  • 会社員
  • 総合 starstarstarstarstar 3.71
  • 雰囲気:3
  • 接客/サービス:4
  • 技術:4
  • 料金:3
  • 清潔感:4
  • 施術満足度:4
  • 癒やされ度:4
  • 施術の力加減:適切

楽になりました

強い肩凝りに悩まされて背中もカチカチだったのが、かなり楽になりました。施術には大変満足しております。
個室であれば、なお良かったです。

review-fill 2020/10/18

【1番人気】疲労撃退コース 60分

この口コミは参考になりましたか。

54件中 1~5件を表示 Re.Ra.Ku ルミネ藤沢店の口コミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。