鍼灸院Harista31 ボディケアサロンHarista31

MAP
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都墨田区両国1-10-8 AIビル1F

最寄り駅:JR中央・総武線 両国駅 西口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

鍼灸院Harista31 ボディケアサロンHarista31のブログ

31ブログno.97「お店も良いお客様を求めています!!!!」

はじめに。

お客様へ切なるお願い。

無断キャンセルは単純に迷惑行為ですのでやめて欲しいのです。

お店をキャンセルされる場合は当店のみならずとも事前に連絡するのが常識と思います。
または当日どうしてもいけなくなった場合は、お店と必ず交渉をしてください。
キャンセル料を求められるのは普通です。施術を受けていないから払えませんはかなりの勘違いです。
すでにお店側の時間の消費をしてしまっています。また、他にその時間に来たかったお客様をお断りして
キャンセルしたアナタを待っているのです。
どんな店舗も当日キャンセルは単純な利益と時間の損失です。スタッフさんの労力も使っています。
キャンセルした方は間違いなくお店にダメージを与えています。
それは大人ならば、社会にでたならば理解しなければなりません。

よほど都合が悪ければキャンセルはやむを得ません。
ここで考えなければならないのはアナタ自身の目的が変わったことです。
キャンセルをしたいのはキャンセルを希望したあなたです。
そのキャンセルをしたいという欲求を叶えるのにお店は付き合わされる事になるのです。
無断キャンセラーになってしまう方々を私は許しません。お店にとって無害ではないからです。
.
.
.
.
こんなお話をします。
炎上してくれても全然OKです。
鍼灸院Harista31では「良いお客様を求めています。」

クーポンサイトはハッキリ言ってお客様が安く利用するためにあるサイトではありません。
お店はクーポンサイトを通じて、お店にとって良いお客様を探しているのです。お店側が求めているからこそお客様にクーポンが配られるのです。
言ってしまえば、良いお店を探しているお客様と、良いお客様を探しているお店のマッチングアプリのようなものです。
ここでは目的がそれぞれに発生するので、ある一定数そうじゃないパターンも残念ながら起こりえます。だからこそ両者の目的があっていることがとても重要なんです。

鍼灸院Harista31は身体と向き合っている方、自分を大事にする方、相手も大事に出来る方、クーポンなど無くても来店意思があり、その目的に身体を整えて人生を豊かに明るく行きたい方のためのサロンです。
クーポンはE-PARKさんからの後押しです。あなたが自分にあったお店を探すためのお手伝いをしてくれています。ハッキリ言ってただのラッキーでしかありません。
どこのお店を利用してもクーポンでの価格がお店の価値、技術の価値ではありません。お店を探しているあなたへのギフトです。
最近は本当にクーポンの使い方が乱雑な方が目立ちます。
とりあえず使ってみた。まあ、、、キッカケになるならばそれもいいとは思いますが、お店はあなたのとりあえずに実はあんまり嬉しくはないのです。そういった方ほど、感想を聞いてみると「イマイチ」な評価をくださいます。

そりゃーそうです(笑)!!!!!

だってあなたのお店に来た目的が何となくとか、とりあえずとかなら、お店のセラピストだってどうしてあげてよいかわからなくなります。
とりあえずの人にはとりあえずの施術が提供されます。これ、ほぼ間違いなく!!!!
とりあえずの人にはとりあえずの感じにしかできませんよ(笑)スタッフだって意思のある人ですから。
だから、適当にしか選んでない方やとりあえずでしか来ていない人が感想を求められても答えはイマイチなんです。
お店のスタッフは人間です。自動販売機ではありません。でもとりあえずコーラ飲みたければとりあえずのコーラは飲めます。
とりあえずマッサージ受けたければとりあえずレベルのマッサージは全店してくれると思います。
でも、本気でこんな感じのマッサージ受けたいな、こんな感じのオールハンドの施術を受けたいな、肩甲骨をしっかりほぐして欲しいな
長く通えるお店がいいな、など希望が少しでも明確にあったり、こうなりたいという未来があればそこに全力になれるのが人です。
そこに目的があってこそ、こちら側(セラピスト)も目標を設定してあなたのために時間を使えるのです。
その上での良し悪しや合うとか合わないとかは改善の余地ありです。


こんな事を言うのは心苦しいですが、お客様次第でお店はいかようにも力を発揮します。逆にお客様の目的がクーポン利用にとどまれば、来店した時点で解決しているのでそこで試合終了なんです。
クーポンはあくまでギフトです。それを使って何をどうしたいのか、そんな明確な希望がある方を求めます。希望や目的が明確じゃないと利用しちゃダメという話ではありません。
しっかり持って来店されるお客様への対応は自然と少し良くなるものです。とりあえず来てみたという方への対応はごく自然にそれなりへと変化しますよ!それはスタッフも無意識的な部分でもありますがそうなってしまうのは人だからですよ!
だから、良いサービスを受けられるかどうかは実は受ける人次第ですよ!というお話です。もちろんこちらの最高のサービスは用意しています。それをより引き出せるかどうかというお話。

アナタがお店に何をしに何を求めに行き、どう選択していくのか。

お店はアナタの願いを叶えるところです。ただし、アナタのパートナーでも、アナタの奴隷でもありません。
基本的には対等です。お金を払っている方が偉いと考える方はだいぶ古いです。アナタの目に良いサービス、良いお店に写るかどうかはあなた次第です。
基本的にはE-PARKさんに掲載されている店舗は皆、優良店舗です。ぜひ、お店にとっても良いお客様になってください。絶対にどこのお店でも良い待遇を受けられます。


お店はアナタに寄り添います。
サロンブログの
読者になる
投稿者
ハリスタサイ(Harista31)のスタッフ 齋藤 拓哉

齋藤 拓哉

サイトウタクヤ

施術をするだけではなく、お客様のお悩みを解決するお手伝いがしたい。力になりたい。これが私の一番大事にしているモットーです!疲れていた人はスッキリと!イライラしていた人もホッと一息ついて安心できるようなそんな施術を提案、提供できるように真摯に向き合います!!Harista31が皆様のストレスを除去するピットインとなるように一生懸命サポート致します。 来てくれた人みんなを「愛する心」でお迎えいたします!!!!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハリスタサイ(Harista31)のスタッフ 齋藤 拓哉

株式会社 Harista 代表

齋藤 拓哉 サイトウタクヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。