本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第二篠原ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のブログ

タイマッサージで冷え性を撃退!

ブルブル(*_*)

こんにちは!
1月になって、東京でも風が冷たく、足元から冷えるように、本格的な冬のシーズンになりましたね!
私は雪国出身なので冬が結構好きで、この冷たい空気も嫌いじゃありません(*^^*)

でもこの寒さが苦手!と言う冷え性の方は結構多いのではないでしょうか?
お店に来られるお客様でも、手足が冷たくなっている方が多いです!
女性は特に筋肉量が少なくて、その分脂肪が多いので身体が冷えやすく、特に末端の冷えを感じている方は多いと思いますが、今は男性の方の冷え性も多いって知ってましたか?
現代人はデスクワークの方が多く、運動量や筋肉量が減っているそうですよ。
男性で自覚のない方も多いですが、足元が冷えている方は要注意です!

「冷えは万病の元」と言われるくらい、身体を冷やすことは良くないことなんです。
身体が冷えることで血流も悪くなり、酸素や栄養素が身体に行き渡らなくなりますし、老廃物も排出されず溜まりやすくなります。
体温が一度下がると、免疫力が30%以上も低下すると言われています!
冷え性を侮ると、身体の不調に悩まされたり、ゆくゆくは大きな病気になったりするかもしれません。

では、冷え性ってどうしたら良いのでしょうか?
冬が好きだけど冷え性女子の私が(^o^)
自分で試してオススメだった、冷え性対策をご紹介したいと思います!

1.腹巻き&レギンス
女性は特に冷えやすい、お腹周りから太ももにかけての下半身を意識して温めるのがオススメです!
見えてもオシャレなデザインの腹巻きや、薄手で重ね着しやすいあったか素材のものなど今は色々ありますよね~
腹巻きとあったかレギンスを組み合わせると、効果がアップしますよ!

2.靴下の重ね履き
五本指の薄手の靴下の上に更に五本指靴下を重ね履きです。
本格的なのは四枚とか重ねるんですけど、二枚重ね履きするだけでも、身体がポカポカするのでオススメです!
素材は化学繊維ではなく、一枚目は絹や綿、二枚目は綿や麻やウールなどの天然素材のほう肌触りもよく温かいです。

まずは着込んで身体を温めて、冷たい外気から守ってあげることが大事です。
続きはまたご紹介しますね!

おすすめコース

クーポンメニュー

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のメニュー

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,500円

13%OFF 12,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。