本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:20(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第二篠原ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のブログ

春の身体の不調は何のせい?

こんにちは!
3月になって大分暖かくなって、過ごしやすくなりましたね~(*^^)v

春は変化の季節!
気候も暖かく変わりますが、生活環境や職場環境も変化の多い季節ですよね。
季節の変わり目の変化は身体も大きく影響を受けます。

皆さん夜ぐっすり眠れていますか?
なかなか寝付けない、身体は疲れてるのに目がさえて眠れない。
環境の変化のせい?職場のストレス?

なんでか眠れない

自律神経が乱れているのかもしれません!

・自律神経ってそもそも何?
私たちの身体の中には全身に色んな神経が張り巡らされています。
その中でも自律神経は、私たちの意識とは無関係に働き、血管や内臓の動きを支配する神経です。
自律神経が働いているおかげで、私たちの身体は特に意識しなくても、常に生命を維持する活動を行っているのですね!

・自律神経の乱れってどういうこと?
自律神経は「交感神経」と「副交感神経」の二つが正反対の働きをして成り立っています。

「交感神経」
主に昼間働くアクティブな神経で、活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時に活発に働きます。
「副交感神経」
主に夜寝ている時に働くリラックスな神経、眠っている時、身体を回復している時、お風呂や食事の時も活発になります。

交感神経と副交感神経は交互に働き、活動と回復を行い、身体のバランスを整えているのですが、現代人は精神的・身体的ストレスの多い生活をしていて、交感神経のほうが活発になっている人が多いんです!

現代人はストレス過多

交感神経ばかり働いて、副交感神経の出番が減ってしまうと、身体の回復が追い付かずに様々な不調が出てきます。
これがよく言われる「自律神経の乱れ」なんです!

・乱れを整えるにはどうしたらいいの?
日々の生活で交感神経が活発になっているので、意識して「副交感神経を高めていくこと」が大切です。
睡眠時間をしっかりとる
早寝早起きを心掛ける
ゆっくりお風呂に浸かる
ストレッチなどの適度な運動で身体をほぐす
好きな音楽を聴く
アロマの香りをたく
ご飯をゆっくりおいしく食べる
ゆっくり深呼吸する
などなど…
意外と簡単にできることだと思います!

が、なかなか出来ない…、時間がない…という方…

是非タイマッサージを受けに来てください!

タイマッサージとハーブボール

タイマッサージのゆっくりじっくり圧を入れる指圧と、緊張して固まった筋肉をストレッチで伸ばしてあげることで、心と身体の固まりをほぐし、リラックスすることで副交感神経を優位にして、乱れた身体を整えることが出来るのです。
タイでは医学的にタイマッサージの効果が認められていて、身体の不調を改善するために取り入れられています。
タイマッサージで身体をリラックスさせ、自律神経を整えて、乱れた生活習慣を改善させていきましょう♪

おすすめコース

タイ古式マッサージ

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のメニュー

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,500円

13%OFF 12,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。