本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:20(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第二篠原ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のブログ

夏の冷え対策



こんにちは!

タイ古式、整体、小顔矯正、バーンラック人形町店の稲垣です^^


今月も毎月開催されている整体の講習に行って参りました^^

コロナウイルスでオンラインでのテスト講習もされているようですが、やはり実技が伴う講習は対面が1番です。


今月のテーマは夏の冷え。

どこに行ってもクーラーが効いている昨今、人工的な冷却。冬よりも夏の冷えの方が身体は混乱するそうです。


今日は講習会で習ったご家庭で出来る整体法をお伝えします^^


まず、望ましい身体の状態の1つは頭寒足熱とのこと。

文字通り頭を冷やして熱を足へです。


足は第二の心臓と言われ血液を上半身へ押し返す重要な役割があります。

そこを温めてあげることによって、温かい血液が体全体へ、代謝が上がり免疫力の向上が望めるとのこと。


そして頭寒の反対の頭熱はのぼせる事。

手足先は冷えてるのに、頭はぼんやりする、眠い、首肩だるいなど。よく眠れない。

これは交感神経の緊張(自律神経の乱れ)と、とても関係しているそうです。


自律神経を整える為、免疫力を上げる為に!頭寒足熱の状態にする為に、家でかんたーんに出来る事が足湯です。


オススメの時間帯は最も冷える時。

夏は起床時で、朝、熱々のお湯にくるぶしまでしっかりと6分。湯から出し足が赤くなってなければ、赤くなるまでするそうです。笑


講師の方曰く、サウナよりも部分浴の方が身体を温めるのには良い!と。


足湯って少し準備が面倒だったりしますが、ポケ~っと瞑想出来たり、このタイミングで顔のマッサージとかも出来ちゃいます。慣れてしまうと、良いリラックスタイムになりますよ。


夏の不調に足湯オススメです^^

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のメニュー

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,500円

13%OFF 12,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。