本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:20(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第二篠原ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のブログ

エネルギーの回し方

こんにちは!サエです!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目の疲れが溜まってきた方もいれば、もう過ぎ去った方も、、笑

話は変わりますが、私は趣味でインド古典舞踊というのをやっていて、
その先生はいつもすこぶる元気なんです。
インド古典舞踊はどんな踊りかというと、フラメンコの元になっているダンスなので、ひたすら足でリズムを打ち続けたり、高速回転したりします。
私なんかはすごく疲れちゃうんですが、先生曰く、それは
エネルギーをうまく回していないから
だそうなんです。

このエネルギーには色んな捉え方がありますよね。
血流、リンパ、神経、熱、食べたもの、気持ちの持ち方、目に見えないもの、などなど。
そもそものエネルギーが不足していたり、
エネルギーが効率良く使えてなかったりすると、
なんだか疲れやすかったり、やる気が出なくなると思います。

私は、マッサージの仕事をする前は、身体がだるかったりやる気が出ない日が多く、リポビタンDを飲んで自己暗示かけてました。
それが年相応で普通のことだと思ってました。

でもマッサージをライフワークにしてから、
マッサージは人を癒やしたり導く事が出来得ることなのに、
自分自身が疲れていたりストレスフルだったら駄目だ。
お客様もそんな人にマッサージされたくないだろう、ただでさえ距離感が近いのに。
そう思って自己管理を気をつけるようになりました。
私なりに無理のない程度に、毎日の食事、姿勢、呼吸の仕方、生活習慣の見直し、などなど。

それらをやりだしてから、あら不思議!疲れないんです!
どんどん元気になり、まるで心も体も10代の頃のよう!(とか言ってられない年ですが)
元気があり余り過ぎて遊び代が増えました涙

戯言はさておき、
これってもしかしてダンスの先生が言ってた、エネルギーをうまく回す、
のが出来てきているのかな、、?
そんな感じがしてます。

たまに間違って、なんだかだるい日もあるけど、、
でも自分に合う、体調の戻し方があれば、元気になれるはずなんです!
それは私にとっては、ご飯を作ることであったり、呼吸の仕方を見直すことであったり、ヨガだったりします。
人によってはマラソンだったり、ジムだったり、色々です。

疲れてるのが普通、じゃなくて、自分の身体に耳を傾けてみてください。
そして自分じゃどうにもならないって時は是非、マッサージを受けにいらしてください!
みんなで日々技術を磨いてお待ちしております!

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

マニュアルセラピー

おすすめコース

腸セラピー(チネイザン)

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のメニュー

EPARK料金11,000円

13%OFF 9,500円

体験割適用で

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金14,500円

10%OFF 13,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。