本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第二篠原ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のブログ

ハッカ油のススメ

こんにちは!
暑い日が続きますね~(^_^;)
キッチンでご飯を作っていると毎日汗だくになります(^o^;
今年は梅雨明けも早く、猛暑の日が続いています。
皆様体調を崩さないよう水分ミネラルの補給と、お疲れを溜め無いよう自分メンテナンスにいらしてください!!


そんな暑い毎日を乗り切るとっておきアイテムを紹介します!
ハッカオイルです(*^^)v

ハッカで涼しく

今自分の中でハッカブームが起きてまして、手作りハッカスプレーと化粧水を使い始めたら、すごく涼しくてハマってしまいました!
ハッカは和製のペパーミントで、ドラッグストアで簡単に手に入りますし、使い方もとっても簡単なので、アロマ詳しくない方でも大丈夫です。
ハッカにはスーッと涼しくなるメントールが含まれているのと、殺菌・消臭効果もありますし、虫除けにもなるので夏にピッタリなんです。
私が実際に使ってる活用法をご紹介します!

使い方は簡単!


1.ハッカのお風呂
湯船にハッカ油を3~5滴入れるだけ!
ハッカの爽やかな香りでリラックス効果もありますし、湯上がりの汗もスッキリします。
夏のお風呂は苦手だな~と思ってる方におすすめです。
更にデトックス効果を高めたい方は、重曹大さじ1と天然塩大さじ1を入れて、手作りバスソルトにすると、発汗&角質の洗浄効果もあって美肌効果も期待できます。

2.ハッカシャンプー
いつもお使いのシャンプーのボトルにハッカ油を2~3滴入れるだけ!
ハッカには皮脂汚れを落とす効果があるので、髪と地肌の汚れもスッキリ落として、消臭効果で気になる匂いもスッキリさせてくれます。
入れすぎると刺激が強いのでシャンプーの量に合わせて調節してください。

3.ハッカスプレー
水 90ml
無水エタノール 10ml
ハッカ油 10滴
スプレー容器に無水エタノールとハッカ油を入れてよく混ぜてから、水を入れてしっかり混ぜれば完成!
無水エタノールはドラッグストアで簡単に買えるし、スプレーボトルは100円ショップのもので大丈夫です。
お部屋の空気のリフレッシュに、布製品の消臭に、汗をかいた服に、また拭き掃除にも使えます!
寝る時に枕にスプレーしてあげると、寝苦しい夏の夜がスーッとさわやかになりますよ!
虫除けスプレーとして網戸やお部屋に使う場合は、ハッカ油をもう少し多く入れるのがおすすめです。

4.ハッカ化粧水
精製水 90ml
グリセリン 10ml
ハッカ油 5~10滴
好みの容器にグリセリンとハッカ油を入れてよく混ぜ、精製水を入れてよく混ぜて完成!
グリセリンもドラッグストアで買えます。
ボトルに入れてひんやり化粧水にしてもいいし、スプレーボトルに入れて寝ぐせ直しや、身体にシュシュっとするのも涼しくてクールダウンになるのと、虫よけ効果もあっておススメです!
若干刺激性があるので粘膜に入らないように注意するのと、お肌に合わない方は使わないでください!
保存は冷蔵庫に入れてあげると長持ちします。

手作りと言うと敷居が高く感じるかもですが、どれもドラッグストアで手軽に買えますし、作り方も簡単ですよ~!

5.エアコン&扇風機に
コットンやガーゼまたはティッシュにハッカ油を数滴染みこませ、エアコンの送風口や扇風機のカバーに挟みます。
ひんやり良い香りの風が部屋中に広がります!

6.寝苦しい夜は枕に
枕にハッカ油を数滴たらすだけ!
蒸し暑くて寝苦しい空気がスーッと和らぐ気がします。

いかがでしょうか?
いつもの暮らしに+ハッカ油で猛暑を一緒に乗り切りましょう!

自然の力

身体が疲れて夏バテになったり、体調を崩す前に、バーンラックで身体のケアも忘れずに!

スタッフ一同元気にお待ちしています!

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のメニュー

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,500円

13%OFF 12,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。