MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~19:45(最終受付19:30)

滋賀県東近江市八日市浜野町3-1 アル・プラザ八日市店3F

最寄り駅:近江鉄道八日市線 八日市駅 徒歩2分

リラクゼーションくらぶイヤシス 八日市アピア店のブログ

日替わりハーブティーのお知らせ♪

皆さまこんにちは!
アピア店の鵜飼です。

イヤシスを御贔屓にしてくださる皆様にはご存じの方も多いと思われますが、
実はイヤシスには施術終わりに店内で販売しているハーブティーの試飲ができるサービスがあるんです。

どのハーブティーも美容や疲労にいいとされる材料ばかり!
シンプルな素材の為、「脳天突き抜けるうまさ!」といったものはないのですが(オイ)
その分、身体をいたわるような落ち着く香りやほっとする味の物ばかり。
味覚からも元気になってほしいイヤシスの心ばかりの気持ちですね。

さて、実は何か月か前から新種類のハーブティーが仲間に加わってました!(パチパチ)

その名もマテ茶!
南米原産のモチノキ科の灌木(かんぼく)や葉を粉砕、精製したものに熱湯を加えてお茶にしたもので、独特の風味が特徴です。
個人的な感想を言うとしたら、身体にすごくいい薬草みたいな香りですね~。薄めに入れたものがお気に入りです。(コーヒーもアメリカン派)

世界の三大飲料とも呼ばれるお茶で、その栄養素は飲むサラダと呼ばれるほど!
野菜不足を補うレベルのミネラルやビタミンA、B、カルシウム、鉄分を豊富に含んでいるそう。
肉料理がメインの南米にはもってこいのお茶ですね~!
確かにスパイシーな肉料理と相性がよさそうな味…!

お客様にお出しする分が悲しくも余ってしまった仕事終わり、チョコをつまみながら飲んでみたんですけど、意外とこの組み合わせ合うかもしれない…!?ということに気付きました。

少しの苦みとミルクチョコの甘さが良い感じだなあ…という。
味の好みが分かれるかとは思うのですが、ちょっとオススメしたくなる味でした~!
イヤシスに来られる際はよかったらマテ茶を飲みながらチョコをつまんでみませんか?(※チョコは各自持参でお願いします(笑))


意外とマテ茶とチョコの相性が良かった図

リラクゼーションくらぶイヤシス 八日市アピア店のメニュー

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,950円

3%OFF 8,650円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。