【慢性的な右肩の動きの悪さ&腰の重さ】
60代の女性
当店を11ヶ月ご利用いただいている女性。来店当初の症状はほぼほぼ改善済みでしたが、今回は仕事柄立ち仕事のため腰に負担がかかりやすく重さの違和感。
今まで身体のゆがみの改善を中心に行っていましたが、最近から潜在的原因の背景も検査していきました。
まずは、今回の不調の原因の種類を検査していくと、
『身体のゆがみ<潜在的な原因』と反応。
身体的に『どの原因から改善していくといいのか?』潜在意識の検査していくと
「腰の原因の背景」→「右肩の原因の背景」の順番が適正と判断。
〜腰の原因の背景〜
①いつ→27年前
②キーワード→腰痛(やりたくない、不安など)
※物事に対する姿勢を意味する
今回の場合は「不安」で検査が反応
③原因の対象→(家族、母親)
④原因の感情→怒り(母親から本人への怒りの感情)
※なぜ母親から怒りの感情を向けられたのかのヒアリングで原因の背景を深堀
※濃いめの内容なのでここでは内容は割愛させて頂きます。
↓
⑤この段階で検出した原因の改善ポイント→大腸(横行結腸)
※大腸は「本音、本心」を意味する場所。今回の場合は本音が出せないことで大腸(横行結腸)に負担がかかり続けていた様子。
⑥潜在意識の調整→特別な鉱石を使って大腸を調整
⑦効果測定→腰の違和感が軽減
⑧追加検査でもう1つの原因の背景を調整
→(仕事、座間市で勤務時代に女性のお客様からの怒りのクレーム→胸椎11番調整)
⑨効果測定→腰の違和感が改善
〜右肩の動きの悪さの原因の背景〜
①いつ→39年前
②キーワード→肩
③原因の対象→男性(旦那さんと共通の飲み友)
④原因の感情→怒り(本人の記憶にはない)
⑤この段階での検出した原因の改善ポイント→胸椎11番
⑥潜在意識の調整→胸椎11番の調整
⑦効果測定→右肩が自然に上げられる角度が15度ほど改善
今回の施術では9割検査&調整1割程度でしたが、改善効果はしっかりでました。
身体の不調=心身からのメッセージ
ですね。
患者さんの潜在的なメッセージを紐解く検査レベルを上げるべく、明日から2日間研修を受けてきます。
検査をさせていただく中で感じるのが1人1人に様々な人生のドラマがあるってことです。
その人生のドラマの一瞬にでも立ち合わせて頂いていると思うと感慨深いです(^^)
【追伸】現在「潜在意識の原因を調整」は全ての患者様に行っているものではありませんのでご了承ください。