MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:45(最終受付19:30)

福井県福井市大和田2-1212 フェアモール・エルパ2F

最寄り駅:JR北陸本線(米原~金沢) 福井駅 バスで20分

リラクゼーションくらぶイヤシス フェアモール・エルパ店のブログ

寒さ対策マッサージ

冬場になると顔を出す冷え性は、血行不良からくるものや筋量不足からくるものなど、色々な原因があげられます。特に立ち仕事やデスクワーク中心の生活を送っている方は、同じ姿勢でいることが多い為、足元の冷え性を起こすことが多いです。
今回は、ご自宅でもできる簡単なマッサージをご紹介します。
用意するものはタオルだけ。水に濡らしたタオルを固く絞って、電子レンジで1~1分半ほど温め、温タオルを作ります。尚、作り立ての温タオルはかなり熱いのでヤケドに注意しましょう。
この温タオルをふくらはぎに巻き付け、あとは床に座った状態で手と指で優しく押圧していくだけです。この時、いくつかのポイントがあるのでご注意を。
ポイント1、ふくらはぎは下部を重点的に温める事
ポイント2、押圧する際は痛みを感じない程度の力で、足と逆の手を使い、ふくらはぎの上部から足先方向へ、親指と他の四指で掴むように押していく事。
ポイント3、途中で気分が悪くなったら、速やかに中断する事。
以上です。
ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、血流を心臓方向へ送り出す強力なポンプの役目を果たしている為、柔軟性の確保、血行の促進は、体全体の冷え性の対策にも繋がります。
タオルはしばらくすると冷めてしまうので、ある程度、ふくらはぎが暖かくなったら取ってしまいましょう。また、タオルを作るのが面倒くさい……、という人は、お風呂上りに行うのもいいですね。

ふくらはぎ
サロンブログの
読者になる
投稿者
イヤシス フェアモール・エルパ店のスタッフ 間壁

間壁

マカベ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
イヤシス フェアモール・エルパ店のスタッフ 間壁

間壁 マカベ

リラクゼーションくらぶイヤシス フェアモール・エルパ店のメニュー

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,950円

3%OFF 8,650円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。