• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県川崎市川崎区小川町13-5 エクセリア川崎701

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 川崎駅 東口から徒歩7分

後戻りしにくい身体作り

アトリエ トゥルー・ハピネスの体験談

「【美容整体】肋骨締め&美脚骨盤矯正」は、キレイなボディラインや美姿勢へ導くだけでなく、不調改善も目指せるそうです。筋肉の緊張を解くので、慢性疲労や女性特有のお悩みを抱えている方にもおすすめ。無理なアプローチをせず、やさしい手技で身体を整えてくれます。身体が持っている力を引き出して、それをサポートするような整体術。元に戻りにくい身体作りを行われています。とてもソフトな施術なので、整体に慣れていない方も安心◎ 身体の歪み方やクセ、左右差を細かくチェックした上で調整されます。首・肩まわりの緊張を解いてから肋骨調整をしたり、左右差・ずれを整えてから開いた骨盤を締めたり、身体の負担を抑えたアプローチを行われています。ぜひ試してみてください。

トゥルー ハピネスのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

トゥルー ハピネスの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【美容整体】肋骨締め&美脚骨盤矯正 通常料金10,000円
8,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • チェック

    立った状態と横になった状態で、身体のチェックをしてくださいます。身体の歪み方やクセを調べていくとのこと。骨盤や背骨がどのように歪んでいるか、身体の左右差はあるか、立ち方のクセなどをチェックされます。「骨盤がこのように歪んでいて左右差があります。重心が前に傾いていますね」と言われました。産後の骨盤調整を受けずに約2年たってしまったので、やはり骨盤が歪んでいたようです。前屈なども行い、可動域や柔軟性を調べていただきました。

    トゥルー ハピネスの体験レポート チェック
  • 口まわり・腕・肩・首の筋肉を緩める

    はじめに、自分で口を動かす体操をしました。咬筋を緩めてから、腕を動かすように施術されます。首・肩まわりがガチガチにこわばっていると肋骨が動きにくいので、口を動かしたり腕を振ったりすることによって、まずは首・肩まわりの筋肉を緩めていくとのこと。筋肉が緩むと骨格も整いやすくなり、全身の巡りがスムーズになっていくそうです。緊張が解けて緩みやすくなり、巻き肩気味だった姿勢も整っていくのだとか♪ とても珍しい施術ですが、理論に基づいたアプローチということが分かりました。

    トゥルー ハピネスの体験レポート 口まわり・腕・肩・首の筋肉を緩める
  • 肋骨を締める

    肋骨は本来筒状ですが、日常生活のクセやストレスが原因で、筒が潰れるように歪んでしまうそうです。肋骨の中に内臓があるので、筒状だと収まりが良いのですが、潰れるとぽっこりお腹になってしまうとのこと。肋骨を筒状に近付けると内臓の位置が変わり、ウエストやバストラインがキレイになっていくそうです♪ 呼吸に合わせて、身体を支えるようにやさしくアプローチ。腰まわりの筋肉をやわらかくして、骨格調整を行われます。背骨を本来の位置に整えていくとのこと。耳も触って、リンパの流れを促してくれます。

    トゥルー ハピネスの体験レポート 肋骨を締める
  • 骨盤のずれ・左右差を整える

    うつ伏せになって、傾いている骨盤を揺らしながら緩めてくださいます。ひとりひとりの骨盤の左右差や歪み方に合わせてアプローチされているとのこと。骨盤の開きやすさには左右差があり、整えることによって均整の取れた状態に近づいていくのだとか。両足のバランスを整えて、骨盤がまっすぐな状態に近付けてくれます。骨盤を締めるための前準備として、しっかり左右差やずれを整えていくとのこと。足を開きやすくなり、左右差が整ったのが自分でも分かりました♪

    トゥルー ハピネスの体験レポート 骨盤のずれ・左右差を整える
  • 骨盤を締めて整える

    横向きになって、足を揺らすようにアプローチ。股関節まわりの筋肉を緩めて、骨格が動きやすい状態へ導いてくれます。仰向けで股関節まわりのストレッチをしていただきました。足を回すように施術されます。呼吸に合わせてふとももを支えながら、骨盤を持ち上げるようにアプローチ。開いた骨盤をキュッと締めて、本来のキレイな状態に近付けてくれます。調整というとボキボキされるイメージでしたが、とてもやさしい施術なので安心です♪

    トゥルー ハピネスの体験レポート 骨盤を締めて整える
  • 施術を終えての感想

    トゥルー ハピネスの体験レポーター

    もも

    あんなに辛かった身体が楽になって、姿勢がキレイになりました♪ ボキボキせず、やさしく調整してくださるので安心しました◎ 無理やり元に戻すのではなく、身体が本来持っている力を引き出すような整体というのが分かりました。子育て中ですが、時間を見つけてまた施術を受けに来たいです! まずは7~10日おきに施術を受けてみようと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    トゥルー ハピネスのスタッフ 山本 みか

    山本 みか

    骨盤が歪んで左右差があり、重心が前に傾いているようでした。肋骨&骨盤を締めると姿勢が整い、筋肉も正しい位置に近づいていきます。日常生活に取り入れやすいように「何かしながらできる」ケア方法をお伝えしました。巻き肩なので、胸を開いて重心を後ろに持っていくことを意識してください。日頃から背骨を鳴らすのはあまりおすすめできないので、なるべくやめましょうね。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【美容整体】肋骨締め&美脚骨盤矯正 通常料金10,000円
8,000円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    トゥルー ハピネスのイメージ画像

    ナチュラルテイストの落ち着く空間

    【アトリエ トゥルー・ハピネス】さんは、落ち着いた雰囲気のプライベートサロン。日の光が差し込むナチュラルテイストの店内に、観葉植物が飾られていました。ゆったりしたBGMが流れていて、堅苦しくない雰囲気が魅力的です。オーナーさんは、施術歴20年以上! とても経験豊富な明るい方です。気さくなオーナーさんがマンツーマンで対応してくださるので、整体やリラクゼーション、エステサロンに行き慣れていない方でも利用しやすいのではないでしょうか。オーナーさん自身、肌トラブルで悩まれていた時期があるらしく、ひとりひとりの悩みと親身に向き合ってくれます。30~40代をメインに、幅広い年齢層の女性が通われているのも納得。地域のみなさまに愛されているサロンだと感じました。川崎駅から徒歩7分という非常に通いやすい場所にて、10時から21時まで営業されています。ぜひ足を運んでみてください。


    アトリエ トゥルー・ハピネス

    神奈川県川崎市川崎区小川町13-5 エクセリア川崎701

    女性専用 /

アトリエ トゥルー・ハピネスのメニュー

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。