EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

カラダカエルSpace O₂

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

    営業時間 10:00~21:00

    呉市本通4-8-18 ダイアナビル1F

    アクセス:JR呉線 呉駅 北側出口より徒歩20分 バスで7分

    つらい体の原因を探り、根本的な解決を目指せます♪

    カラダカエルSpace O₂の体験談

    各種資格を持ったオーナーさんが、体の悩みに応えてくれる整体サロンです。ひとりひとりのヒアリングや姿勢チェックで確認した体の状態に合わせ、経験をもとに、つらい体の原因を探りケアしてくれます。もみほぐしや筋膜リリースなどを組み合わせて独自の手技で筋肉の緊張を和らげる施術が特徴です。また、自宅でもセルフケアが出来るよう、ストレッチなどのアドバイスを受けることができます。体の不調を整え、健康的な体のコンディションを保ちたい方におすすめのお店です。

    今回施術を受けるモデルさんは・・・

    今回体験のメニューはこちら

    Rコース(60~70分)
    7,000円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • まずは、ヒアリングから!

      今現在の悩みや既往歴、日常生活の動作や運動量などの質問に答えながら、自分の希望もお伝えしました。初めて訪れる場所に緊張気味でしたが、形式ばったやり取りではなく、世間話や体についてもためになる話も交えたヒアリングなので、すんなりとお伝えすることができます。こまかな質問をするのには、そのお客様のバックグラウンドを知ったうえで何が原因なのかをはっきりさせるためだそうです。そして、施術に活かすとともに、どんなことを見直せばいいかを教えてくださいます。

    • 姿勢チェックで自分の状態を知ることから!

      姿勢チェックはまず、鏡を見ずに普通に立った状態でストレッチポールを使用しながら行います。これは、どうしても鏡を見ながら立ってしまうと意識して良い姿勢で立とうとして、普段の状態がわからないためだそうです。そして今現在の自分の状態の説明を受け、良い姿勢のアドバイスもしていただきました。時には写真を撮って画像を見ながら説明することもあるそうです。自分ではまっすぐ立っているつもりでも、左右どちらかに傾いてしまうことや前傾姿勢になっていることもよくあることだそう。

    • 姿勢調整ストレッチのレクチャー

      施術の前に、姿勢チェックで分かった自分の体の傾きや癖、バランスなどを正しい姿勢になるよう、ストレッチのレクチャーをしていただきます。なぜ施術の前にストレッチを行うかというと、問題がわかった時点で行う方が記憶に残りやすく腰が重いなら腰のストレッチ、猫背なら猫背ストレッチと「どの部分を正すにはこのストレッチをする」という紐づけもしやすいからだそうです。ストレッチといっても、自分の体が動く範囲で無理なく進めてもらえるので、簡単に出来ました。自分の体の特徴とどうすれば本来の位置に戻るかを細かく教えてくださり、説明を受けながら体を動かすので、しっかりインプットできたと思います。

    • 整体①ふくらはぎを中心とした下半身

      ベッドに移り、まずは、アキレス腱を動きやすくするための施術を行ないます。ふくらはぎの筋肉はアキレス腱にくっついており、ふくらはぎの筋肉が固いということは、アキレス腱も緊張して固くなっているということなので、スムーズにするための施術だそうです。ボキボキと鳴らすこともなく、優しい施術でした。そして、自分では疲れが溜まっていることを感じにくい太ももの後ろ、股関節まわりの緊張もほぐしてくれます。緊張状態だった部分などは、指がグッと入る感覚がありましたが、我慢できないような強い施術はありませんでした。

    • 整体②肩まわりを重点的に上半身

      施術は下から上へと移り、次は肩や背中まわりです。肩に力が入ってしまわないよう、腕からほぐしていきます。背中まわりは、背骨と背骨の間を触っているような、じわっと不思議な感覚でした。私の場合は姿勢を整える筋肉が固くなっているそうです。そのため、くっついてしまっている筋膜をはがす施術をおこないます。また、猫背を正しい位置に戻すよう、胸から腕まで伸びている筋肉もほぐしていただくと、胸が開きやすくなりました。さらに肩に負担のかからない呼吸の仕方を教えていただけたので、今後意識して呼吸をしようと思いました。

    • 整体③首回り・ヘッド・フェイシャル

      首から顔まわりにかけては、まず触っただけで左右どちらに噛み癖があるかを指摘され驚きました。噛み癖は顔のゆがみにつながるため、出来るだけ意識して均等に噛むようにすることが大切だそうです。現代人はスマホを見ることも多い為、首が前に傾き、負担がかかっているそう、私もその傾向があったので、しっかりほぐしていただきました。また、職業柄写真を撮ることも多い為、フェイスラインを整えていただき、満足です。疲れている印象が気になっていましたが、施術後はとてもスッキリしていました。

    • 筋力アップストレッチ

      最後に、不調だった施術箇所がまた戻ってしまわないように、自分でも簡単にできる筋力アップストレッチを教えていただきました。動作や向きなど細やかに説明してくださるので、力の入れ具合などもわかり、しっかり出来そうです。筋力アップと聞くと、しんどかったりして継続できないのではないかと心配していましたが、無理な姿勢や疲れることは行わないので、日常でも取り入れやすく、続けられそうです。その都度声をかけて、自分のペースに合わせてくれるオーナーさんの優しさが感じられました。

    • 施術を終えての感想

      若槻

      オーナーさんは、緊張していた私でも話しやすいフレンドリーな雰囲気です。常に笑顔で安心しました。ひとつひとつの説明もとても丁寧で、信頼して任せることができます。自分ではわからない姿勢の悪さを知ることができ、どのように過ごせば良くなっていくかということも教えていただけたので、今後も続けていこうと思います。

    • 店舗スタッフからのコメント

      オオツカヒロシ

      思っていたほど、どこかが悪くなっているといった事はありませんでした。しかし、部分的に筋肉が疲れている箇所や、スマホの使用などで肩まわりが緊張し、張っている印象を受けます。そのため、首や肩まわりを中心に施術をおこないました。また、ご職業柄フェイスラインがスッキリすると良いと思い、しっかり施術しています。

    今回体験のメニューはこちら

    Rコース(60~70分)
    7,000円

    ※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

    • 今回取材にご協力いただいた店舗

      居心地のいい、温かみのある空間♪

      大通りから一本入った場所にあり、看板があったので、初めてでもわかりやすいお店です。店舗前に駐車場があるので、車で通われる方も駐車スペースを探す手間がないので、安心していくことができます。店内は、緑を基調とした空間で、自然の雰囲気が落ち着きます。緊張して訪れましたが、オーナーさんが気さくで、話しやすい方だったので、しっかり相談することができました。着替えの用意や更衣室もあるので、お出かけの合間にも立ち寄りやすい配慮がされています。予約の受付は夜20時までしており、お仕事帰りに疲れた体を癒すことができるのも嬉しいポイントです。また、お子様連れOKなので、小さなお子様がいてなかなかひとりの時間を持てない子育て中のママも気軽に通いやすいと思います。マンツーマンの施術で他のお客様を気にせずに、体のケアからメンテナンスまで出来る【カラダカエルSpace O₂】さんへ一度訪れてみてください。


      カラダカエルSpace O₂

      広島県呉市本通4-8-18 ダイアナビル1F

    カラダカエルSpace O₂の人気メニューランキング

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。