• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

大阪府松原市阿保4-1-9 ヒサティー松原402

最寄り駅:近鉄南大阪線 河内松原駅 北西出口より徒歩4分

ケア倶楽部 誠のブログ

色々な睡眠トラブル

ひとえに不眠症と言っても
不眠症には4つの特徴があり
今回は各特徴について紹介していきます

・入眠困難
これは「布団に入ってもなかなか寝つくことができない」というものです。

ベッドに入ってから実際に寝つくまでの時間が30分~1時間、またはそれ以上かかったり
寝つきが悪くなることで不安や大きな苦痛を感じている事によって起こります

・途中覚醒
「夜中に何度も目がさめてしまう……」
このような症状に悩まされている方を言い、特に年齢が上がるにしたがって中途覚醒は発生しやすくなります。

深夜、寝ている最中に目が覚めるということは、その分だけ睡眠時間が削られることを意味します。
睡眠時間が少なくなれば、脳や身体の疲労が完全には回復できなくなります。そして、その影響は日中の眠気という形で現れてきます。

また「どうして夜中に何回も目が覚めてしまうんだろう……」と悩んでしまい、それが精神的ストレスになってさらに眠りが阻害される可能性も出てきます。

・早期覚醒
これは、起きようと思っていた時刻より何時間も早く目が覚めてしまうというもので、高齢になるほど多くなります。
予定していた起床時刻よりも2時間以上早く起きてしまったり、目が覚めたあとは、再入眠するのが難しいなどがあります

朝早く目が覚める日が週2日以上あって、それが1か月以上続いているなら、早朝覚醒に該当する可能性が非常に高いと言えます。

・熟睡困難
以前と同じくらいの時間は眠っているはずなのに、「全然疲れが取れていない」「眠った気がしない」と感じる状態で、深い睡眠が取れていない事を言います。
十分に深い睡眠が取れたときには短時間でも疲れが回復し、反対に質の低下した眠りはどれだけ眠っても疲れが取れず、かえって体がしんどくなってしまうことがあります。

このような自覚症状がある場合
睡眠トラブルを抱えている可能性があります

不眠になる原因は各々で違います。
その原因を当店ではヒアリングと身体検査で探り睡眠トラブル解消を目指した整体を行っています

気になった方は
是非、当店へお越しください

皆様の身体と快適な睡眠のサポート致します!

睡眠トラブル
おすすめコース

☆☆クーポン☆☆

おすすめコース

☆☆クーポン☆☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
マコト(ケア倶楽部 誠)のスタッフ 柏原誠也

柏原誠也

カシハラトモヤ

「誠心・誠意・誠実」をモットーに、お客様一人ひとりの状態に応じたケアとサポートを行います。当サロンはその場での施術だけではなく、お客様がご自身の力で身体の不調を繰り返さない身体作りが出来るようアフター サポートやアドバイスを行います。また気軽にお話や相談がしやすいホッと落ち着けるそんなアットホームなサロンと認識していただけるようていねいな接客を心がけています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
マコト(ケア倶楽部 誠)のスタッフ 柏原誠也

オーナーセラピスト・柔道整復師

柏原誠也 カシハラトモヤ

ケア倶楽部 誠のメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。