湘南coffee酵素サロン あすか

MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

神奈川県茅ヶ崎市共恵1-10-19 森谷ビル2F

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 茅ケ崎駅 南口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

あなたの身近に「酵素風呂」を取り入れてみてはいかがでしょう

湘南coffee酵素サロン あすかの体験談

茅ヶ崎駅から徒歩5分とアクセス良好な「湘南coffee酵素サロンあすか」さん。まず驚くのが店内に入った瞬間に酵素風呂特有のツンとした発酵臭がほとんどしないこと!ヒノキパウダーに珈琲豆をブレンドした「コーヒー酵素」という独自の配合のもの。一般的な酵素風呂より体感温度が低いため、熱に弱い方でも息苦しさを感じにくく遠赤外線で芯から温めるのも大きな特徴の1つだそうです。メインの酵素風呂に加えて、選べる顔パック、ミラクルウェーブエステ、ボディケアなど多彩なメニューを取り揃えているので、何度も足を運びたくなることでしょう!

湘南coffee酵素サロン あすかのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【酵素風呂体験】酵素入浴約20分+頭揉み&目もと温めパック5分 ミネラルウォーター&バスタオル付 約50分 通常料金 4,400円
3,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング&酵素風呂の説明

    酵素風呂ははじめてなのですが、スタッフさんが詳しく教えてくださるので安心です♪ ヒノキやおがくず、米ぬかなど、酵素風呂は数種類あるそうです。こちらのお店の酵素風呂は、看板の通り「コーヒー」が入っているのが特徴です。コーヒー豆に酵素を付着させて培養しているそうで、非常に珍しいタイプの酵素風呂とのこと。どのような効果を期待できるか、どんな体の変化を実感される方が多いか、なども詳しく教えてくださいました。冷えと足の張りが気になっていることを伝えると、体が冷えると起きやすい不調について教えてくださって「改善したい」という気持ちになりました。

    湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポート ヒアリング&酵素風呂の説明
  • はじめに水分を補給!

    体に浸透しやすい「機能水」を出してくださいます。汗を出しやすくして体内のリンパの流れを整えるお水なので、ダイエット中にもぴったりだそうです。「こちらのお水を3分の1飲んでください」と言われて、常温なのですがすごく飲みやすくてゴクゴク水分補給できました。お水を飲むことの大切さを教えていただいたので、日頃からもっとお水をたくさん飲むように意識したいと思います。お店に来る前、酵素風呂はのどが渇くかな? お水を持って行った方が良いのかな? と少し不安に感じていたので、お水をくださって安心しました。

    湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポート はじめに水分を補給!
  • 施術着にお着替え

    裸で酵素風呂へ入るタイプもあるようですが、こちらのお店ではお着替えを貸し出してくださるので安心です。綿100%のお着替えは着やすくて、少しゆったりとしているのでリラックスして過ごせそうです。汗を吸い取ってくれるような感じで、衛生的だと思います。動きやすいお着替えで、汗をたくさん出しても不快感がなさそうです。酵素風呂が体に直接つく面積が少なくなるので、施術後もサッとシャワーを浴びることができるのではないでしょうか。

    湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポート 施術着にお着替え
  • 酵素風呂へ☆

    「こちらを頭にして入ってくださいね」と促されて、いよいよ入酵です! 見た目のイメージからかなり熱いのかと思っていましたが、じんわりと丁度良いあたたかさでした。約31度の酵素で体がポカポカしてくるのは不思議です。サウナのように息苦しくなく、お家のお風呂よりも体が楽で、快適に過ごすことができました。私は長風呂が苦手なのですが、酵素風呂なら長く入っていられると思います! 良い香りにも癒されました。体格の良いお客様の場合は深めに掘る、など体の状態に合わせた準備をされているようです。私の場合は、足の冷えが気になると伝えたので、足元にたっぷりとのせてくださいました。途中で足まわりの酵素を交換して、追い炊きのように体を温めてくださいます。

    湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポート 酵素風呂へ☆
  • ヘッドケア

    冷たいタオルで目元を冷やしながら、ヘッドケアをしてくださいました。お顔からも汗がたくさん出ていたので、タオルで拭いてもらうとひんやりして、とても気持ち良かったです。1回体温を下げると、その後より汗を出しやすくなるとのこと。お顔を拭いてもらった後、また体がポカポカしてきて、芯から温まっていく感覚でした。頭皮のつぼを刺激するヘッドケアが非常に心地良くて、スタッフさんの手技が素晴らしいと感じました。体の巡りが整いやすくなっているところに施術してくださるので、頭のだるさや目の疲れがスッキリして嬉しいです♪ 酵素風呂は、お風呂とは違い頭までしっかりと温めることが出来るので、慢性的な頭のだるさを感じている方にもおすすめだそうです。

    湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポート ヘッドケア
  • 施術を終えての感想

    湘南coffee酵素サロン あすかの体験レポーター

    めぐみ

    はじめは少し不安だったのですが、思ったよりも気軽に利用できて、良い意味でイメージが変わりました。じんわりとあたたかくて心地良く、汗をたっぷり出してリフレッシュできました。着替えがあるので、仕事後にも気軽に立ち寄れます。酵素風呂から出た後も体がポカポカしていて、冷えで悩んでいる女性にもおすすめです。手軽で続けやすいので、年齢を重ねても元気でいたい方は、ぜひ利用してみてください!

  • 店舗スタッフからのコメント

    湘南coffee酵素サロン あすかのスタッフ 日比野 麗果

    日比野 麗果

    20分と記載していますが、延長料金は「無料」です。少し長めに酵素風呂を楽しみたい、という方も安心してご利用いただけます。スタッフは全員女性なので、お話を楽しみながら過ごされる方も多いです。アットホームな雰囲気のお店なので、ご友人やご家族と一緒に気軽にお立ち寄りください。酵素風呂は、女性特有の不調を抱えている方にもおすすめです。一度体験していただけたら「良さ」が分かると思うので、ぜひお試しください。

今回体験のメニューはこちら

【酵素風呂体験】酵素入浴約20分+頭揉み&目もと温めパック5分 ミネラルウォーター&バスタオル付 約50分 通常料金 4,400円
3,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    湘南coffee酵素サロン あすかのイメージ画像

    自分だけのひととき。プチリゾート気分。月2回お出迎えするお花を変えています。

    駅から5分の静かな所にお店がございます。建物自体は奥まった所にありますが、大きな手書きの看板があるので安心です。見上げれば分かりやすい看板がある通り、建物横にある階段を上がって2階に店舗になっています。女性専用サロンの為、気兼ねなく入り口の戸を叩くとこもできて、スタッフさんが笑顔で迎え入れてくれました。店内はアットホームな雰囲気で敷居が高くなく、気楽に過ごすことができます。ナチュラルな木目調やライトブラウンをベースとした店内はとても落ち着きます。また所々に配置されている季節の植物も見どころです!オーナーさんのこだわりで、お客様に目からも癒されてほしいという想いを感じることができます!酵素風呂の入浴スペースもキレイに整頓され、また浴槽内も衛生的に保たれているので、安心して入浴することができそうです。


    湘南coffee酵素サロン あすか

    神奈川県茅ヶ崎市共恵1-10-19 森谷ビル2F

湘南coffee酵素サロン あすかのメニュー

4,400円
8,000円
3,300円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。