EPARKリラク&エステ正規掲載店
EPARKポイント付与店
全額返金・最低価格保証対象店舗

リラクゼーションハウス 空(アリーナ店)

アクセス:JR東海道本線(熱海~浜松) 天竜川駅 北口より徒歩17分

  • リラク

営業時間 10:00~24:00

平均利用 4,000円~4,999円

空のような大らかに包み込むリラクゼーション

リラクゼーションハウス 空(アリーナ店)の体験談

浜松市東区にあるリラクゼーションハウス 空さんは、オーナーさんとスタッフさんの人柄の良さと確かな技術で施術をしてくださるもみほぐし専門サロンさんです!もみほぐしもお時間の無い方向けに20分コースから用意されており、お疲れ具合がピークの方には80分コースまで用意されておりますので行く日によって調整できるのが嬉しい点のひとつです。また、通う内にスタッフ指名をしたくなる気さくな施術者さんが多い中、指名料がかからないのが特徴ですので他のサロンさんに比べお得に癒されちゃうのがポイントです☆夜24時まで営業していますので、お仕事で遅くなっても安心です!

今回施術を受けるモデルさんは・・・

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア 満足80分コース 通常4,900円
4,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • まずは背中から

    事前に簡単なヒアリングでお話しをして、悩みの箇所や今日のコンディションを伝えてから施術に入っていきます。実際に出来るだけ体に触れて、その時々に感じたこと、調子や動かした感じを聞きながらタイムリーに施術へ反映してくださいます。最初は「背中」から行っていきます。実は背中は、その人の体型によって面や厚の違いが顕著に出る所であり、施術のアプローチがそれによって変わってきます。力の強弱を確認しつつ、その人に合ったアプローチをまず捉えていきます。

  • 肩の疲れは見定めが重要

    大抵の方は「肩の疲れ」でも左右のハリ具合に違いがあるそうで、単純な「利き手」や「荷物の背負い方」、「歩き方」や「普段の姿勢」でも、体の歪みは関わってくるものです。それぞれの疲れ具合・歪み具合をしっかりと見定め、お客様の肩の疲れに合わせた配分で施術を施していきます。特に肩など固まりやすい箇所については、急にもみほぐしてしまうと”もみかえし”など起こしやすくなってしまいます。あらかじめ緩んでいる側からほぐしてあげることで、それを防ぐそうです。

  • 腕の流してあげましょう

    肩から地続きの「腕」に進んでいきます。日常生活や仕事でも”腕を使わずに過ごす”ことはあまりないことかと思います。その為、腕の疲れは知らず知らずの内に蓄積されています。「肩」の疲れに気を取られ気付かれにくい「腕」の疲れもほぐしてくれます。付け根から二の腕、ひじの可動域まで、各部位を細かく丁寧にほぐしていくことで肩のほぐしにも繋げていきます。また、腋の下には、鎖骨に並ぶようなリンパ節「腋窩リンパ節」がありますので、しっかり流してあげることで体内循環を促します。

  • 首はやりすぎないスッキリ感を

    肩の疲れに関する所の2つ目、「首」の施術に入っていきます。触れてすぐに気が付かれたのでしょうか、私の悩みである所をピンポイントに捉えて、重点的に押さえていただけたので、大変に心地よく、すごく「スッキリ感」を得ることができたかと思います!頭と体を繋ぐ大切な場所であり、滞りがあればすぐに「身体がだるい」や「気分が晴れない」など、頭にも体にも良くないサイクルが発生します。その分だけ、ほぐし流してあげればスッキリ感も得やすいと言われていますので、力を込めすぎない丁度良い施術を施していきます。

  • ふくらはぎから巡りを促進

    お次は下半身に進みます。まずは脚のふくらはぎあたりから、ストレッチで”伸ばす”ように、足全体を「ポンプ」のようにして体の中の流れを促進していきます。特に女性で多くみられる「足の冷え」は、ふくらはぎやふともものリンパの滞りによって、足の先まで流れに乗って栄養や熱が届いていないことが要因として多々見られます。体の中心から一番遠い所にある足までの「道のり」をしっかりと整理してあげることでケアしてあげます。

  • ストレッチで体の動きを滑らかに

    ボディを余すとこなくほぐし、体を和らげたら、ストレッチの動きを入れて関節や可動域を拡げていきます。グイグイと無理して曲げる・伸ばすことはなく、私の曲げれる範囲を確認していただきながら、ゆっくりクイーっと曲げてくださいました!「身体に無理をさせては意味がない」と、細かな気配りで施術をしてくださるので、本当に信頼して体を預けることができたのかと思います。ほぐし・伸ばして・均す、体の柔軟性を把握されているからこそできる技術なのかと思います!

  • 施術の後にはゆっくりと

    施術の後には、明るく落ち着く待合スペースで飲み物を頂きながら、ゆっくりと余韻に浸る時間を取っていただけます。施術の後には巡りが良くなった分、水分摂取がとっても大切。また、ポカポカと体が暖かくなりやすいので頭がボーっとしやすくなっています。大手リラクゼーションサロンでは、施術後にゆっくり過ごすことが出来ずにお店を出されることなんかも…。こちらでは目を覚ますまで、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごせるのも嬉しい所です!

  • 施術を終えての感想

    馬場 瞳

    パソコン作業で眼や肩まで疲れが蓄積しているような、寝ても起きた時にそれが解消していないような感覚が続いていた気がしますが、今回施術をしていただき特に悩みの肩を重点的にほぐしていただいたので、とてもスッキリ感に満たされています。溜まっていた疲れが流れていくように、この機会から「蓄積しない」アドバイスを実践してみようかと思いました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    谷川道子

    実際に触ってみた感じ、お悩みで自覚されている肩だけでなく、腕の付け根や首の付け根など、”肩に繋がる周囲の筋肉やスジ”もお疲れが蓄積して言っている所でした。日常の合間の時間などに、肩の周り・大きく回すなど、周囲に繋がる所を意識してほぐしてあげると、周囲の巡りが整い蓄積されたお疲れも流れていくかと思います。それでいて定期的に「疲れ」をお掃除しに当店にお越しいただければ嬉しいです♪

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア 満足80分コース 通常4,900円
4,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    落ち着いて居られる和みスペース

    県道312号線の浜松アリーナの近くですので通いやすい立地なのも嬉しいところです!もみほぐしが初めての方でも優しいオーナーさんとスタッフさんが丁寧に接してくださるので心も身体も委ねて癒されてみてはいかがでしょうか。”喫茶店に来たような落ち着いた空間づくり”をコンセプトにされており、実際に待合スペースにはコーヒーメーカーとカウンターがあり本当の喫茶店のような雰囲気が味わえます♪開放的で明るい待合スペースで施術前の緊張をほぐし、施術後の余韻もしっかりと味わうことが出来ると思います。また、施術スペースの雰囲気がガラリと変わり、施術スペースは落ち着く暗さで施術に集中できる感じになっています。それぞれ仕切りもあるので、自分の体と向き合う良い場になるかと思います♪


    リラクゼーションハウス 空(アリーナ店)

    静岡県浜松市東区宮竹町9-1

リラクゼーションハウス 空(アリーナ店)の人気メニューランキング

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。