• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

岡山県岡山市南区万倍31-2

最寄り駅:JR宇野線 備前西市駅 徒歩12分 西市ヤマダ電機前バス停留所から徒歩18分

さまざまな悩みに寄り添ってくださる♪

ウェルネス 岡山院の体験談

「頭の重さ」を感じている方に特におすすめできるお店です。何度か施術を受けると気圧や天気による頭の辛さが少なくなった、という方もいるのだとか。「カイロプラクティック」は、肩の張りや頭の重さ、女性特有の悩みを抱えている方にぴったりです。「姿勢調整コース」は、姿勢の歪みが気になる方、もっとキレイなボディラインを手に入れたい方におすすめで、バストやヒップをキュッと引き上げるように施術してくださるので、疲れを癒すだけでなく「スタイルアップ」も目指せます。美しいフェイスラインを手に入れたい方や美意識の高い方には「小顔調整」など、さまざまな悩みに寄り添ってくださるのが魅力的だと感じました。

ウェルネス 岡山院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ウェルネス 岡山院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック【身体に歪みや不調を感じている方】(身体に負担の少ない施術内容です)60分程度
6,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに現在の体の状態を記入してから、その情報をもとにお話をしてくださいました。オーナーさんはとても明るい方で話しやすかったです。不調の「原因」を把握するために色々な事を聞いてくださって、体の事をきちんと分かってから施術してくださるので安心できると思います。ヒアリングの後には、「カイロプラクティックとは?」、「カイロについてどの程度知っているのか」、「整体とカイロはどう違うのか」など詳しく説明してくださいました。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート ヒアリング
  • 施術内容の説明

    どうして体が歪むのか、「骨格の作り」をもとに説明してくださいました。施術の内容もきちんと伝えてくださるので、カイロプラクティックがはじめての方にもぴったりだと思います。「ボキボキします」と言われて少し驚いたのですが、カイロは好きなのでどのような施術をしてくださるのか楽しみです。年配の方やお子様、ボキボキするのが苦手な方にはされないそうなので安心です。説明をして納得できない場合はキャンセルして帰っていただいても結構です、と話されていて施術に自信を持っているのが伝わってきました。「もみ返し」など施術のリスクについてもきちんと説明してくださるのが良いと思います。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 施術内容の説明
  • 全身のチェック

    鏡の前に立った状態で、「体のチェック」をしてくださいました。普段まじまじと自分の体を見る機会は少ないと思うのですが、どこがどのように歪んでいるのかきちんと把握できて分かりやすかったです。「骨盤や姿勢が少し歪んでいますね」と言われて、それが原因で肩や背中に不調が出やすくなっているかもしれないそうです。横になった状態でも色々なお話をしながら足の左右差や歪みなどを詳しくチェックしてくださって、これからの施術が楽しみです。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 全身のチェック
  • 骨盤のチェック・調整

    骨盤まわりから施術がはじまりました。上からぐっと締めて歪みを整えていく感じだそうです。体の中心である「骨盤」はとても大切で、骨盤が歪んでいるとさまざまな箇所に不調が出やすくなるのだとか。私が感じている首や肩の張りも骨盤が関係しているかもしれないので、しっかりと整えていただけて良かったです。まずマットで、筋肉や骨盤を整える「オステオパシー」の施術をして、後でベッドに移動して「カイロプラクティック」をしてくださるそうです。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 骨盤のチェック・調整
  • 腰のチェック・調整

    ストレッチのように伸ばしたり緩めたりして「腰の施術」をしてくださいました。「後背筋」を緩めるように、背中全体をしっかりとほぐしてくださいます。お家でたまにストレッチをする事があるのですが、ひとりではできないような体勢でしっかりと施術していただけて良かったです。体がぐいぐいと伸ばされている感覚が心地良くて、全身が緩んでいくような感じでした。腰に不調を感じる事はほとんどなかったのですが、施術を受けると体が軽くなって疲れが溜まっていたと実感できました。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 腰のチェック・調整
  • 首のチェック・調整

    ベッドに移動して「カイロプラクティック」の施術がはじまりました。筋肉をしっかりとほぐしてから歪みを整える事により、相乗効果を期待できるそうです。施術によって施術台も使い分けていて凄いと思いました。首の施術なので耳の近くで「ボキボキ」という音がしてビックリしたのですが、想像していたよりも刺激が少なくてリラックスして過ごせました。思わず笑ってしまうような凄い音だったのですが、施術を受けているとスッキリして癒されます。頭の重さを感じている方や首がまっすぐな状態になっている方にもぴったりな施術だそうです。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 首のチェック・調整
  • 骨格のボキボキ調整

    骨格を本来の状態へ近づけるように施術で、骨が鳴るのですが痛くなくびっくるするような感覚です!全身のバランスを整えた後骨盤の位置を本来の位置に戻すことによって気になる腰の重さはもちろん、立った時の感覚も自然とっ背筋がスッと伸びるような感覚を味わることができます。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 骨格のボキボキ調整
  • 施術後のチェック

    施術の後に整えた体のバランスのチェックを再度行っていただきました。施術の前は歪んでいた骨盤の位置が正しくなっていて全身が楽になったのを感じることができます!腰回りはもちろん、肩や首などもひとつひとつ丁寧にチェックしてもらえるので自身の身体がどれほど歪んでいたのかを感じ取ることができます。

    ウェルネス 岡山院の体験レポート 施術後のチェック
  • アフターヒアリング

    施術後にもお話をしてくださいました。生活リズムやクセなどに合わせて「こういう姿勢に気をつけた方が良いですよ」、「こういう事はやめましょう」とひとりひとりにぴったりな「アドバイス」をくださるので嬉しかったです。施術前や施術中、施術後も分かりやすい言葉で親身に話をしてくださるので、体についての知識が増えた気がします! 普段から姿勢に気を付けて、なるべく体が歪まないように心がけたいと思いました。定期的に施術を受けに来たくなるような施術と対応に、心まで癒されました♪

    ウェルネス 岡山院の体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    ウェルネス 岡山院の体験レポーター

    武田やよい

    首や肩がスッキリしました。胸が開いたような感覚で、呼吸も楽になった気がします。口コミにもある通り、ボキボキするのですが刺激が少ない施術で「歪み」をしっかりと整えてくださいました。上半身が特に辛かったのですが、施術後は体が軽くなって嬉しかったです。カイロの施術を良く受けるのですが、非常に「満足」できました。色々とアドバイスもいただけたので、普段から気をつけたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ウェルネス 岡山院のスタッフ 後藤幸司

    後藤幸司

    モデルさんという職業柄、普段から姿勢に気をつけていらっしゃると思うのですが、特に肩がガチガチで「上半身」にお悩みが出やすいと感じました。しっかりと歪みを整えたので、お体が軽くなったと感じていただけたら嬉しいです。施術で整える事も大切なのですが、骨盤や姿勢が歪まないようにアドバイスもお伝えしたので普段から気をつけてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック【身体に歪みや不調を感じている方】(身体に負担の少ない施術内容です)60分程度
6,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ウェルネス 岡山院のイメージ画像

    「お子様連れ」でも来店可能◎

    駐車場もあり、21時まで営業なのでお仕事の後にも気軽に立ち寄る事ができます。特に、30~40代の女性が多く来店されるそうです。オーナーさんはとても明るくて優しい方なので、些細な事でも相談しやすいと思います。「プライベート空間」でなるべく他のお客様と被らないように心がけてくださるのも嬉しいポイントです。キッズスペースはないのですが「お子様連れ」でも来店できます。もし施術中にお子様の機嫌が悪くなってしまっても、柔軟に対応してくださるので気がねなく過ごせるのではないでしょうか。「遊び道具は用意していないので、お子様連れの場合はお気に入りのおもちゃなどを持ってきてくださいね」と話してくださいました。また、生活習慣が体に出てしまうので、施術を受けて歪みが整っても今までと同じ生活をしていたらまた同じ歪み方をしてしまうのだとか。私の生活に合わせた「アドバイス」をくださったので、実践してみたいと思います!


    ウェルネス 岡山院

    岡山県岡山市南区万倍31-2

ウェルネス 岡山院のメニュー

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。