MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~20:00(最終受付19:30)

岡山県岡山市北区鹿田本町5-10

最寄り駅:JR宇野線 大元駅 東口より徒歩11分

辛さを癒すだけでなく、姿勢もキレイに◎

えがお回復整体岡山 サロン光の体験談

「首・肩・腰・骨盤・全身姿勢調整+ストレッチ」は、ソフトな手技で歪みを整えて、姿勢もキレイな状態を目指せます。筋肉が歪んだりねじれたりしていると、さまざまな不調に繋がってしまうそうです。辛いところだけでなく、そのまわりも施術することで不調を根本から癒してくださいます。揺らしたり回したりする優しい施術で筋肉の緊張を解いて、ずれているところを本来の位置へ近付けるような施術でした。骨盤調整で歪みを整えて流れやすくすることによって、体のバランスも整えてくださいます。首のズレも整えて本来のS字に近付けてくださるので、慢性的な頭の重さもスッキリすると思います。ぜひ試してみてください。

サロン光のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サロン光の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】首・肩・腰・骨盤・姿勢調整+ストレッチ 60分 通常料金7,000円
4,980円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    シートに情報を記入して、首・肩の辛さとたまに頭の重さを感じることを伝えました。体のどこが辛いかだけでなく、寝る時や朝どのような状態かもヒアリングされます。普段の姿勢が体の歪みや不調に繋がっていることも多いようで、仕事や私生活、入浴や食事についても詳しく聞かれました。辛さには必ず原因がある、という考えで原因を追究するためにヒアリングされているとのこと。こちらのメニューを選ばれるのは、首や肩、腰の辛さを感じている方、体のバランスが崩れている方が多いそうです。

    サロン光の体験レポート ヒアリング
  • 鏡の前で、体の歪みをチェック

    施術前に、鏡の前で今の体の状態をチェックしていただきました。どれだけ歪んでいるか、現状をきちんと知ることが大切だそうです。いつもどのような状態なのか知ることによって、施術後の良い状態も分かりやすくなるとのこと。「ここが歪んでいますね」と言うだけでなく、その原因がどこにあるのかも説明していただけるので分かりやすくて、安心して施術を受けられると思います。お客様によっては、施術前後の写真を撮影することもあるそうです。

    サロン光の体験レポート 鏡の前で、体の歪みをチェック
  • 全身のチェック&ソフトな整体

    ベッドに横になった状態で、全身のチェックをしていただきました。うつ伏せと仰向けになって、両方からくまなくチェックされます。一通りチェックが終わったら整体の施術をしてくださるのですが、全く刺激を感じなくて驚きました。刺激を感じると体が緊張してしまうので、優しく丁寧に施術されているとのこと。揺らしたり回したりするような施術で、想像していたよりも遥かに心地良かったです。足元から頭まで全身を施術してくださいます。

    サロン光の体験レポート 全身のチェック&ソフトな整体
  • 骨盤の調整

    体のバランスの中心である骨盤まわりの調整をしてくださいます。骨盤の歪みを気にしている女性も多いそうです。骨盤が歪むと腰やお腹の辛さ、女性特有の不調にも繋がってしまうのだとか。歪みを整えて流れやすい状態へ導くことによって、本来の健康的な状態を目指せるとのこと。小学生の頃のような不調を感じない体を目指して施術されているそうです。なかなか授からない、と悩まれている方にもぴったりな施術だと教えていただきました。

    サロン光の体験レポート 骨盤の調整
  • 首の調整

    首の骨がずれていると、体のバランスも乱れてしまうそうです。首の出っ張った骨がジグザグになっている方もいるようで、頭を支える力が弱くなって筋肉が緊張してしまうとのこと。緊張すると流れが滞って頭の重さに繋がってしまうのだとか。スマホの使用中などに下を向くことが原因でまっすぐになった首のカーブを、本来のS字へ近付けてくださいました。首のずれを整えて、バランスが良い状態へ導いてくださいます。首の調整をしているサロンは珍しいようで、オーナーさんの技術力の高さがうかがえました。

    サロン光の体験レポート 首の調整
  • ストレッチ

    呼吸に合わせて緩めていくように、ストレッチをしてくださいました。体への負担が少ないようにゆっくりと圧をかけるような施術で、非常にソフトでした。ひとりひとりの体の状態に合わせて、日頃から出来るストレッチの方法を教えてくださいます。施術後の体が楽な状態をキープしやすいように、色々なアドバイスをされているそうです。施術中にも色々なお話をしてくださって、オーナーさんの人柄が伝わってきました。リピーター様が多いのも納得です。

    サロン光の体験レポート ストレッチ
  • 施術を終えての感想

    サロン光の体験レポーター

    安城飛鳥

    刺激が全くなく、体が伸びていく感覚が気持ち良かったです。気になっていた首もゆっくりと伸ばしてくださって、緩んでいくのが心地良くてつい眠くなってしまいました。施術後はかなり体が軽くなって、こんなにスッキリしているのは久々です。施術前後に写真を撮影してくださって姿勢の大切さが分かったので、キレイな状態を維持できるように頑張りたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    サロン光のスタッフ 宮本航介

    宮本航介

    首の骨がずれているのが原因で、寝つきが悪くて頭の重さを感じていらっしゃると思いました。首を整えると全身が整いやすくなるので、今回は首を中心に施術を行いました。施術中にもお伝えしましたが、タオルを丸めて首のところに入れていただくのがおすすめです。施術後、写真を見て変化を実感していただけたようで幸いです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】首・肩・腰・骨盤・姿勢調整+ストレッチ 60分 通常料金7,000円
4,980円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サロン光のイメージ画像

    広々とした空間で体のメンテナンス

    岡山市北区にある「えがお回復整体岡山 サロン光」さんは、お仕事や子育てで毎日忙しい方におすすめです。20代~30代の女性のお客様が多く、オーナーさんは妊娠中や子宝を授かりたい方、赤ちゃんが生まれたばかりの方の施術経験も豊富です。女性特有の不調を相談される方もいらっしゃるとのこと。キッズスペースやベビーベッドが目の届くところにあるので安心ですし、おもちゃや絵本も用意してありました。オーナーさんも子育て中とのことで、お子様連れに配慮した細やかな心遣いが伝わってきます。広々とした手作りのベッドやケヤキを使って作られた一枚板のテーブルなど、ぬくもりを感じられる空間で心も体も笑顔になれそうです。「自分で良い状態を維持してほしい!」と、ひとりひとりに合わせてストレッチなどもレクチャーしてくださいます。お客様思いの施術やアドバイスを提供されているので、一度足を運んでみてください。


    えがお回復整体岡山 サロン光

    岡山県岡山市北区鹿田本町5-10

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

えがお回復整体岡山 サロン光のメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金8,800円

EPARK料金7,000円

43%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。