• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付18:30)

広島県東広島市鏡山3-12-26 ハナヤマビル203

最寄り駅:JR山陽本線(三原~岩国) 西条駅 北口より車で16分

「長年」お体に不調を抱えている方はぜひ!

知陽庵の体験談

ひとつの不調に対して「全身」を見て原因を探してくださいます! 体の不調の原因はさまざまですが、背中や腰の辛さ、疲れがなかなか抜けないという場合はお腹まわりが硬くなっている場合が多いとのこと。「腸もみ」と「骨盤調整」を組み合せた整体は、口コミで遠方からのリピーター様がいらっしゃるほど人気だそうです。その秘密は、知陽庵さんの施術方法にあるそう。「押す」ではなく「力を伝える」といった手技なので表面で力と力がぶつからず、芯までほぐす事ができるようです。気持ちよく癒やされたい人だけでなく、しっかりと深部までほぐして欲しい人にもおすすめです。「もんでもらってもすぐ戻ってしまう」、「この辛さの原因が何なのか知りたい」とお考えの方にもおすすめです!

トモビアン(知陽庵)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

トモビアン(知陽庵)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

☆新規限定☆整体・腸もみ・骨盤調整の90分コース 通常料金8,500円
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    お客様に合わせて「ヒアリング」の時間を変えているそうです。早く施術してほしい方にはどこが辛いのか聞くだけで短めに、お話をしたい方には長めにヒアリングをされているそうなので、どちらが良いか希望を伝えてみるのもおすすめです。シートに名前を記入したら、後はお話をしながらオーナーさんがメモを取ってくださるので話に集中できました。明るく話しやすい雰囲気のオーナーさんなので、お話をしているだけで緊張も解けてきました。リラックスして施術を受けられそうです。

    トモビアン(知陽庵)の体験レポート ヒアリング
  • 身体の状態チェック

    全身を軽く触りながら「体の状態」をチェックしてくださいました。立ち方を見るだけでも分かる事があるらしく、たくさんのお客様を見てこられた経験豊富な方なのが伝わってきました。不調の原因が内側からだと「腸もみ」を多めに、外側だと「整体」を長めにされているそうです。私は過去に「内側からの冷え」を指摘された事があったのでそれを伝えると、現在の体の状態ついて色々と解説をしてくださいました。聞いた事に対して、噛み砕きつつ説明してくださるのも嬉しいポイントです。

    トモビアン(知陽庵)の体験レポート 身体の状態チェック
  • 整体

    ボキボキしないソフトな手技で、押されているような感覚でした。「イタ気持ち良い」、「もう少し強めが良い」などお客様によって感じ方が違うそうですが、私には気持ち良かったです。肩や腰など、悩みによって内容を変えていらっしゃるようで「これはどうですか?」、「原因がこっちにあるようだからここを施術しますね」と確認してくださるので、安心して施術を受けられました。「姿勢が全て」と考えていらっしゃるとおり、歪みの少ないキレイな状態へ導いてくださいました。

    トモビアン(知陽庵)の体験レポート 整体
  • 腸もみ

    「腸もみ」ははじめてでどのような施術か少し不安だったのですが、仰向けの状態でお腹を軽く押されているような感じだったのでリラックスして過ごせました。肩の張りや腰の違和感、足のだるさの「原因」がお腹にある場合も多いそうです。体の内側を刺激して流れを整えてくださるので、お腹の張りだけでなく全身への良い効果が期待できそうだと感じました。施術を受けていると、手や足など、体の末端までぽかぽかとしてきました。女性にぴったりな施術だと思います!

    トモビアン(知陽庵)の体験レポート 腸もみ
  • 骨盤調整

    筋肉をほぐしながら、全身の調整をしてくださいました。筋肉が硬直すると骨格や骨盤が歪む原因となるそうで、周辺の筋肉を緩めながら「歪み」を整えてくださったようです。押すというよりも、緩めつつ本来の位置に近づけてくださるような施術だと感じました。体が歪んでいると「イタ気持ち良い」と感じる方も多いようです。時間配分などをお客様によって変えているそうで、ひとりひとりの体の状態に合わせて施術をされているのが伝わってきました。

    トモビアン(知陽庵)の体験レポート 骨盤調整
  • アフターヒアリング

    施術後に、肩や足などの不調がなぜ起きているのかとういう「原因」を話してくださいました。自分では気づけないような体の事も詳しく説明してくださるので嬉しかったです。施術をするだけでこんなに色々分かるのか、と感動しました。現在の体の状態や歪みを解説して、普段の「姿勢」についてなどのアドバイスもしてくださったので、これからは意識していきたいです。これ以上体がひどい状態にならないよう、定期的にオーナーさんの施術を受けたいな、と思いました。

    トモビアン(知陽庵)の体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    トモビアン(知陽庵)の体験レポーター

    小野 裕美子

    「整体」はちょうどよい力加減でとても気持ち良かったです。触るだけで「体の状態」が分かるとのことで、不調に合わせた施術をしてくださいました。「腸もみ」は圧迫されている感じの程よい力加減で、骨盤の奥までぐいっと指を入れてくださったのですが、はじめてされた施術や手技が多く面白かったです。施術後には「正しい姿勢」も教えてくださったので、これからは意識していきたいと思いました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    トモビアン(知陽庵)のスタッフ 荒谷知紀

    荒谷知紀

    お悩みの箇所や、可動域の「違い」を施術後に実感していただけたようで良かったです。足の冷えなどを感じていらっしゃったので、お体の外側だけでなく内側にもアプローチできるように施術を行いました。施術後に「体が軽くなった」、「気持ちよかった」と言ってくださる事が、私のやりがいです。次回の予約を勧める事はありませんが、定期的に体のメンテナンスをしていただくのがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

☆新規限定☆整体・腸もみ・骨盤調整の90分コース 通常料金8,500円
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    トモビアン(知陽庵)のイメージ画像

    ホワイトがベースの、非常に明るい雰囲気◎

    9時半から21時まで営業されていて店舗前には駐車スペースもあるので、お仕事帰りやおでかけのついでに気軽に立ち寄れます。白を基調とした明るい雰囲気の施術スペースは、広々としていて非常に開放的です。日中は特に、来店するだけで気持ちがスッキリとしそうな空間だと感じました。窓際には大きめの観葉植物を飾られていて、目からも「癒し」を感じる事ができます。木でできたイスや棚もあり、ナチュラルな雰囲気に心まで癒されました。大きめの全身鏡があるので、施術前後に体の状態を確認できるのも嬉しいポイントです。また、施術歴「10年以上」のオーナーさんがひとりひとりに合わせた確かな技術を提供してくださるのがとても魅力的だと感じました。老若男女、さまざまな不調やお悩みを見てきたオーナーさんだからこそ、安心して施術を受ける事ができます。幅広い年齢層の方におすすめできる整体店です。慢性的だから、色々試したけれどどうにもならなかったから、と諦めずに一度こちらのお店の施術を受けてみませんか?


    知陽庵

    広島県東広島市鏡山3-12-26 ハナヤマビル203

知陽庵のメニュー

EPARK料金7,300円

27%OFF 5,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,300円

27%OFF 5,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。