• キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

東京都荒川区東尾久6-5-12 プランドール201

最寄り駅:都電荒川線 東尾久三丁目駅 出口(三ノ輪橋方面)より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

深いリラックスが得られる実力派のサロン

整体と鍼 リトリートの体験談

【都電荒川線 東尾久三丁目駅より徒歩1分!】「整体と鍼 リトリート」さんは、豊富なメニューで心と体の疲れをほぐしてくれるリラクゼーションサロン。国家資格保持者のスタッフさんによる施術や、某有名店で学び作り上げたというヘッドスパ、ソフトタッチの全身整体など、さまざまなアプローチ方法で健康な体へと導いてくれます。疲れが溜まっている時や明日も頑張りたい時、体のメンテナンスをしたい時など、心強い味方になってくれる頼もしいサロンです。

リトリートのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

リトリートの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【口コミ通りの技術力 人気NO,1☆】全身整体+ヘッドスパ
9,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • チェックシートを記入します

    肩のハリや全身の疲れが気になっていたので、さまざまなリラクゼーションメニューが受けられる「整体と鍼 リトリート」さんへ。入り口のドアを開けると、ブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気の空間が広がっていました。最初に、用意していただいたチェックシートに記入します。内容は、来店目的や疲れている箇所など。体の不調からダイエットまでチェック項目がいくつかあり、自分が何を求めて来店したのかを明確に伝えることができました。

    リトリートの体験レポート チェックシートを記入します
  • ヒアリングで悩みをお伝えします

    次のヒアリングでは、記入したチェックシートをもとにお話をしていきます。こちらのサロンでは、ヒアリングに力を入れているそうで、じっくりとていねいに話を聞いてくださいました。一時的ではなく根本的な改善を目指すためには、しっかりとヒアリングをすることが大切なのだそう。悩みに対して真摯に向き合ってくださる姿勢に感動しました!重点的にケアする箇所をスタッフさんと一緒に決めることができるため、自分だけのオーダーメイドのメニューを受けられるのも嬉しいです♪

    リトリートの体験レポート ヒアリングで悩みをお伝えします
  • 姿勢チェック!

    次に鏡の前で姿勢をチェックします。体の状態を自分自身で確認することが大切なのだそう。今までじっくりと自分自身の姿を見ることはありませんでしたが、よく観察してみると肩が歪んでいるように感じます。悪い習慣の積み重ねで体が歪んでいったかと思うと、無意識に行っている動作がいかに大切かを思い知らされました。スタッフさんと一緒に体の状態を確認しながら、どのように施術をしていくか説明していただきました。施術後、自分の体がどのように変化するか今から楽しみです!

    リトリートの体験レポート 姿勢チェック!
  • 整体(下半身)

    姿勢チェックの後は、いよいよ施術に入ります。まずは整体で体の歪みを整えていただきました。最初は下半身から。膝や股関節といった骨まわりの歪みを正し、体の巡りを整えるのだそうです。骨盤調整もしていただきました。体の基盤である骨盤が歪んでいるとさまざまな病気の原因になるそうなので、調整していただけて良かったです♪次に筋肉のハリにアプローチ。整体というと体をボキボキと鳴らすイメージが強かったのですが、筋肉をゆらすだけのやさしい手技だったので、リラックスして受けることができました。

    リトリートの体験レポート 整体(下半身)
  • 整体(上半身)

    下半身の歪みを整えていただいた後は、上半身へのアプローチです。肩まわりや首、肩甲骨などつらい部分をゆるめていただきました。上半身の場合も最初に関節まわりの骨格を整えて、次に筋肉のハリをほぐしていきます。筋肉バランスを整える施術は、本来のラクな状態に戻すだけではなく、姿勢を美しく整えるのだそう。強くもみほぐさないソフトな施術なので、脱力しながら心地良く施術を受けることができました。施術後は肩も軽くなり、可動域もアップしたように感じられました♪

    リトリートの体験レポート 整体(上半身)
  • 夢心地のヘッドスパ♪

    最後に、ドライヘッドスパで頭皮をほぐしていただきました。某有名ドライヘッド専門店で習得したという技術で、頭皮にアプローチしてくださいます。首・耳・目・おでこ・眉間・フェイスラインをオールハンドでほぐしてくださいました。ガチガチにこわばっていた筋肉がゆるまり、思わず眠ってしまいそうに♪リラクゼーション目的の方はもちろん、首や肩のハリ、目の疲れや睡眠トラブルにお悩みの方にもドライヘッドスパはおすすめなのだとか。最後に、もう一度鏡の前で姿勢チェックを行いました。施術前と比べて歪みが整い、姿勢が良くなった気がします。一度の施術で違いを感じることができ、感動です♪定期的なメンテナンスを続けていきたいと思っています。

    リトリートの体験レポート 夢心地のヘッドスパ♪
  • 施術を終えての感想

    リトリートの体験レポーター

    東雲

    整体というと体をボキボキ鳴らす強めの施術というイメージがあったのですが、実際行っていただいたのは、体をゆする程度のやさしい手技でした。刺激が強いどころかむしろ心地良くリラックスして受けることができ、ほっとしました♪自宅で簡単にできるホームケアも教えていただいたので、毎日実践しようと思っています。せっかく体が整ったので定期的なメンテナンスにも訪れる予定です。

  • 店舗スタッフからのコメント

    リトリートのスタッフ 鈴木 美希

    鈴木 美希

    お疲れさまでした!肩の前側がこわばっていましたので、集中的にゆるめました。同じ肩にバッグを提げていると歪みの原因になってしまうので、左右交互に提げるように意識してみてくださいね。当サロンでは、お客様のお悩みをていねいに聞き出し、原因箇所にアプローチいたします。おひとりおひとりにあった施術をどうぞご堪能ください。

今回体験のメニューはこちら

【口コミ通りの技術力 人気NO,1☆】全身整体+ヘッドスパ
9,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    リトリートのイメージ画像

    完全個室!ゆったりとくつろげるリラックス空間

    東京都荒川区の下町にある「整体と鍼 リトリート」さんは、マンションの一室で営業されているプライベートサロン。完全個室のため、人目を気にせず自分ひとりの時間を堪能できます。サロン内は、ブラウンを基調にしたシンプルなインテリアで、男性女性のどちらもくつろげる内装です。照明も少し落としているため明るすぎず、心からリラックスできると思いました。ゆったりとした癒しの音楽が流れる中、心地良い施術を受けることができるのでいつの間にか眠ってしまう方も多いのだとか。また、都電荒川線 東尾久三丁目駅より徒歩1分とアクセス良好なのも嬉しいポイント。平日は21時まで営業されているので、仕事帰りに立ち寄っても◎スタッフさんは技術力が高く、国家資格を保持されている方も在籍していらっしゃいます。安心しておまかせすることができますね!技術よし・雰囲気よし・アクセスよしの3拍子揃った「整体と鍼 リトリート」さんは、かかりつけにぴったりのおすすめサロンです。


    整体と鍼 リトリート

    東京都荒川区東尾久6-5-12 プランドール201

整体と鍼 リトリートのメニュー

6,000円
4,500円
来店条件
日時:09:00〜20:00
曜日:金曜・日曜
6,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。