関東出張中、
車のナンバー「相模」を見て「相棒シリーズ」が恋しくなる、豊田市のカイロプラクター シュウ中尾です。
ただいま、修カイロの、というかシュウ中尾の
紹介動画を株式会社アイフラッグさんに作っていただいています。
そこで何故カイロプラクター になったか?
そのきっかけを話す場面があるのですが、今回はちょい見せ。
30年ほど前に、スポーツクラブで働いていた時に膝が痛い方がトレーニングをしていました。
当時は「このトレーニングは良いが、このトレーニングは避けた方が良い」というぐらいの知識しかなく、
「なんとか僕の、この手で治してあげたい」
と思ったのがきっかけです。
でも、もっと遡ると、中学生の頃に
なんとなく漠然と
「僕が誰かのところに行って何かをする、もしくは誰かが僕のところへ来て(僕が)何かをする。そうすることで相手が喜んでくれる」
ということをして生きていきたいと思っていました。
その時は仕事としてという概念はなくて、ぼんやりと考えていたのを覚えています。
そんなこんなで、色々調べていったところ
カイロプラクティックに出会う、という感じです。
そんなこんなの中に色々ありますが、それはまたのお話。
動画の中で、「好きな言葉は愛です」とお話するところがあって
制作会社のアイフラッグさんから、
「中尾さんが愛するものの写真をインサートで使うので送ってください」
と言われたので、
愛するものと言えば、嫁はんとワンコ達。
ということで、嫁はんと作ったハートの中に
ワンコ達と、カレーの画像を送ってあります。
使われるといいなあ。