• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

愛知県豊田市前山町4-5-4

最寄り駅:愛知環状鉄道線 三河豊田駅 改札よりバスで11分

しっかりとしたヒアリングで本当に必要な施術を提供してくれます!

修 カイロプラクティックの体験談

「修 カイロプラクティック」さんは、ひとりひとりに合わせた施術を提供してくれるお店です。ヒアリングでは、身体の不調や心の悩みなどをしっかりと聞いてくれます。実際に施術を始める前には、骨の状態や左右の脚のバランスなどを確認し、身体の反応を見ながら調整が行われます。身体がどういうふうになっていたか、その歪みに合ったストレッチなども伝えてくれるので、自宅でのメンテナンスも取り組みやすくなります。身体のメンテナンスに気を遣っている40代から60代の女性の方に特におすすめのサロンです。

修 カイロプラクティックのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

修 カイロプラクティックの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

(2回目以降来店の方)背骨調整コース60分
5,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    背骨の歪みは生活環境が大きく関係することが多いため、「修 カイロプラクティック」さんでは施術前のヒアリングに力を入れています。ヒアリングでは身体の状態をチェックするシートを記入し、そのシートを基に悩んでいる箇所を確認してくれます。身体の悩みはもちろんですが、日常生活に関しても細かく聞き出してくれたので、とても話しやすかったです。優しい雰囲気のオーナーが対応してくれたため、緊張せずに自分の悩みを相談することができました。

    修 カイロプラクティックの体験レポート ヒアリング
  • お身体の状態チェック

    ヒアリングで問題点を探した後は、実際に動いたり触っていただいたりしながら念入りに身体の状態をチェックしてくれます。首の歪みが身体の不調に大きく関係しているそうで、はじめに必ず首の状態を確認してくれます。座った姿勢や立った姿勢で身体の歪みを確認してくれることはもちろん、重心の取り方まで細かく確認してくれます。今の自分の身体がどのような状態なのかを丁寧に説明してくれたので、安心して身体を任せられると思いました。

    修 カイロプラクティックの体験レポート お身体の状態チェック
  • 歪んでいる箇所を確認

    背骨は標本のように全部きれいに並んでいなく、主役になっている背骨の歪みというものがあるそうです。頭から首、背中、骨盤、股関節とみていって、どこに歪みの主役があるかを探し出してくれます。歪みの主役を見つけ出し、正しい状態に調整してあげることで足の左右のバランスが整うのだとか。「全部の背骨をバキバキと動かすのは意味がない」と話してくれたオーナー。正しい知識を持ったオーナーだからこそできる施術をぜひ多くの方に体験していただきたいと思いました。

    修 カイロプラクティックの体験レポート 歪んでいる箇所を確認
  • 骨盤調整

    次にうつ伏せの状態で骨盤の状態を確認してくれます。このチェックで骨盤に歪みがあった場合は、調整をして骨盤を正しい位置に導いてくれます。骨盤調整と聞くとボキボキとした怖い施術というイメージがあったのですが、「修 カイロプラクティック」さんの施術はとてもソフトで驚きました!その技術は、「こんなに優しい刺激でも調整ができるのか」と感動してしまうほど。力強い施術が苦手な方でも、安心して身を任せられると思います。

    修 カイロプラクティックの体験レポート 骨盤調整
  • 背中のケア

    背骨の状態を確認しながら、今の自分の身体がどのような状態なのかを説明していただきました。念入りなヒアリングと身体チェックで本当にケアが必要な箇所を探し出してくれるので、何をしても改善されない不調で悩んでいる方にこそおすすめだと思います。また、背中は自分でケアすることが難しい箇所なので、しっかりとチェックをしていただき、正しい施術を受けることができたので、とても満足しています。理論に基づいた施術が「修 カイロプラクティック」さんの魅力だと感じました。

    修 カイロプラクティックの体験レポート 背中のケア
  • 首の調整

    施術をする前に座った状態と立った状態で首の状態を確認してくれましたが、さらにうつ伏せの状態で首の歪み度合いを確認してくれます。うつ伏せの状態だと重力感がないため、筋肉のはりなどもしっかりとチェックできるそうです。私の場合は首に「歪みの主役」があったため、念入りにケアをしてくれました。また、首に触れながら私の身体の状態を細かく説明してくれ、自分の身体と向き合う時間を過ごすことができました。自分でも気付いていなかった不調を探し出してくれたので、とてもタメになりました。

    修 カイロプラクティックの体験レポート 首の調整
  • 首を伸ばして正しい状態へ

    次に仰向けの姿勢でさらに首のケアをしていただきました。圧迫されている箇所にストレッチを加えながら丁寧にケアしていただけたので、とてもスッキリとしました。頭を持ち上げていただき、首の筋を伸ばしていただいたのですが、心地の良い刺激でリラックスした状態で身体を預けることができましたよ。また、優しいタッチで首周りをケアしていただけたので、私の場合は怖さや不安を感じることなく、安心して施術を受けることができました♪

    修 カイロプラクティックの体験レポート 首を伸ばして正しい状態へ
  • ひとりひとりに合わせた調整

    腕の長さを見ていただいた際に、左腕の長さが短かったため、背中の左右差を整える施術をしていただきました。こちらの施術は必要な人のみにしかおこなわないそうです。しっかりと全身を確認したうえで、ひとりひとりに適した施術を提供してくれることも嬉しいポイントだと思います。動きがある施術だったのですが、「身体が伸びているな」と感じるような心地のいい施術でした。小さな筋肉から大きな筋肉までしっかりとアプローチしていただき、身体が喜んでいる感覚がしましたよ!

    修 カイロプラクティックの体験レポート ひとりひとりに合わせた調整
  • アフターヒアリング

    最後にアフターヒアリングとして、自分が今後気を付けたほうが良い点を説明してくれます。分かりやすいシートを使用して、今の自分の身体がどのようになっていたのか、今後どのように生活を送ればいいのかを教えてくれます。普段の生活で自分の身体と向き合う機会はあまりないので、しっかりとアドバイスをしていただき嬉しかったです。また、正しい食生活や睡眠に関してのアドバイスもいただけたので、さっそく今日から気を付けてみようと思いました。

    修 カイロプラクティックの体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    修 カイロプラクティックの体験レポーター

    大崎エリカ

    カイロと聞くと身体をたくさん動かしたり、ボキボキとしたりする施術というイメージがありましたが、自分が想像していた施術と違うもので驚きました。ソフトな施術でリラックスしながらカイロを体験することができましたよ♪ 施術前は肩や首が重たく感じていたのですが、しっかりと正しい位置に調整していただきスッキリを実感することができました。また、身体も動かしやすくなっているように感じ、とても満足しています。

  • 店舗スタッフからのコメント

    修 カイロプラクティックのスタッフ 中尾修二

    中尾修二

    お仕事柄ヒールを履いて立っている姿勢が多かったり、スマホを見る時間が長かったりすることから、首に疲れが溜まっていました。また、食生活が原因でお身体の調整機能にも悪い影響が出ているように感じました。ですので、これらの不調の原因を解消へ導けるように、調整をさせていただきました。はじめて調整をされる方ですと、2回目の調整が約1~2週間後をおすすめしております。不調に負けないお身体をつくるためにも、ぜひ定期的なメンテナンスを意識してみてください。

今回体験のメニューはこちら

(2回目以降来店の方)背骨調整コース60分
5,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    修 カイロプラクティックのイメージ画像

    清潔感のある空間で心身ともにリフレッシュ☆

    三河豊田駅からバスで11分。前山町五丁目の停留所から歩いてすぐの距離にある「修 カイロプラクティック」さんは、リラックスできる空間と高い技術力で老若男女問わず人気があります。 階段を上がり店内に入ると、今までのカイロプラクティックのイメージが変わります。白を基調とした明るい空間が広がっており、心も身体も穏やかな気持ちになると好評なのだとか。気持ちの良い空間に、ついウトウトと眠りについてしまうお客様も多いのだそう♪ また、カイロプラクティック専用のベッドが用意されており、首の位置などを調整できるので身体に負担をあまりかけずに施術を受けることができます。自分の身体に合ったベッドで施術を体験できるので、よりリラックスできるのだとか。


    修 カイロプラクティック

    愛知県豊田市前山町4-5-4

修 カイロプラクティックのメニュー

EPARK料金5,400円

27%OFF 3,900円

体験割適用で

EPARK料金5,400円

27%OFF 3,900円

体験割適用で

EPARK料金5,400円

27%OFF 3,900円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。