快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:00)

東京都豊島区南池袋2-23-4 富沢ビル402

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relalaのブログ

「猫背と肩こりの関係性」

南池袋公園近く 快眠ドライヘッドスパRelala

眠れるハンドリフレも大人気!南池袋の快眠ドライヘッドスパ Relala です。

本日は、猫背と肩こりの深い関係について。

皆さんはお身体の深い知識があまりなくても、
「猫背だから肩がこると思う」
「姿勢がわるいから肩がこるんだと思う」
・・・と、感覚的に感じられている人が多いのではないでしょうか?

実際、猫背になると肩こり・首のこり、腰痛などの症状が身体にでるものですが
その中でも肩こりの原因の一番が「猫背」なのです!


■肩こりになる3つの原因

1.首や肩の筋肉に負担がかかる

猫背になると顔や肩甲骨が常に前に出ている状態になります。
なので、ずっとその姿勢のままでいると、
肩甲骨とそのまわりの筋肉に負担がかかり続けます。
負担がかかり続けた筋肉は疲労がたまり、
やがてガチガチに固くなるために肩こりになります。


2.腕や肩を動かすときに肩の筋肉や関節に負担がかかる

猫背で肩が前に出ている姿勢は肩甲骨が前に巻き込んだ「巻き肩」といいます。
腕の骨は肩甲骨についているので、そのままだと
腕の動きが制限されて、例えば「バンザイ」しようとしても腕が頭の横まで上がりません。
もちろん、大きく後ろに振りかぶる動作も制限されます。

ずっとそんな状態で腕や肩を動かしていると
通常よりも肩の関節や靱帯・軟骨といった軟部組織にも
無理がかかり続けるため、こりや痛みを感じるようになっていきます。


3.筋肉が酸欠になる

猫背で背中が丸まったままだと、胸がつぶれています。
胸の中には肺があり、大きく広がることができない状態になります。
そのため、大きく息を吸ったり吐いたりできず呼吸が浅くなるのです。
その結果、筋肉に十分な酸素がいきわたらないため、
巻き肩などで疲労した筋肉も酸欠となり、疲労が回復できないまま肩こりが悪化します。


そんな肩こりの解消法として、マッサージがあります♪
こった筋肉に直接刺激してほぐして
血行が良くなれば肩が楽に感じることでしょう。

猫背や肩こりが気になる方、
少しでも身体に不調を感じる方はぜひお待ちしております♪

◆―――――――――――――――――――――――◆

■当店の新型コロナウィルス対策

・密を防ぐため、待合室をなるべく使わないように予約時間を調整しております。
(ご予約いただいたお時間ちょうど~5分前を目安にお越しくださいませ。)

・スタッフ全員、マスク着用 ヘッドの施術時にスタッフはフェイスガードも着用します。

・お客様はマスク着用で施術を受けられます。(マスク着用時、顔は鼻・頬より上の施術となります。)

・施術の前後に手洗い・消毒を徹底しております。

・施術毎のベッドのアルコール消毒、除菌、お客様のいない時間は店内換気 及び消毒を実施しています。

皆さまが安心して施術をうけられるよう 今後も感染症対策に取り組んでいきたいと思います。

◆―――――――――――――――――――――――◆

【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ Relala リララ 】

◆営業時間
平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

おすすめコース

【初回限定】クーポン

リララ(Relala)のスタッフ Relala

リララ

Relala リララ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。