快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)です。
「寝る前のスマホ」を使うことが原因で 寝つきが悪い人が増えているようですね。
スマホの画面から発せられるブルーライトは、人間の体内時計を乱す可能性があるため、睡眠の質を低下させると言われています。
また、スマホを使うこと自体が興奮を引き起こすことがあるため、寝る前にスマホを使うと、脳が興奮状態になり、入眠が遅れる可能性があります。
不眠を解消するためには、寝る前にスマホを使うことを控えることが重要です。
スマホを使う場合は、ブルーライトカット機能を有効にして使用することや、スマホの使用時間を減らすことが有効です。
なぜブルーライトがよくないのか?
ブルーライトは、太陽光や白熱電球などの光に含まれており、人間の体内時計を調整する働きがあります。しかし、夜間にスマートフォンやパソコンを使用すると、その画面から発せられるブルーライトが体内時計を乱し、入眠の妨げになると考えられています。
ブルーライトは、脳の松果体という部位に直接作用し、メラトニンという睡眠ホルモンの分泌を抑制することが知られています。このため、夜間にスマートフォンやパソコンーを使用すると、脳が刺激され、興奮状態になり、入眠を遅らせる可能性があります。
さらに、ブルーライトは、目の疲れやドライアイなどの症状を引き起こすこともあります。長時間のスマートフォン使用は、目の疲れやドライアイを悪化させる可能性があるため、適度な使用時間や適切な画面の明るさを設定することが重要です。
以上のように、ブルーライトは睡眠に悪影響を及ぼすことがあるため、寝る前にはスマートフォンなどの電子機器の使用を控え、睡眠環境を整えることが重要です。
◆―――――――――――――――――――――――◆
【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】
◆営業時間
平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時
池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策