EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 09:00~20:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

岡山県倉敷市福田町古新田1145-1 グリーンフィールド101

最寄り駅:水島本線 水島駅 出入口2より車8分

ぴゅあ 水島店のブログ

デスクワークをされているお客様も多くいらっしゃいますので、今回は正しい椅子の座り方についてお伝え致します☆

スタッフのマリオです。

デスクワークをされているお客様も多くいらっしゃいますので、今回は正しい椅子の座り方についてお伝え致します☆

実は下半身太りの悩みを抱えるほとんどの方が、背もたれを使わず椅子に座っていることが判明!

背もたれを使わず、背筋を伸ばして座る姿勢は
一見良い座り方のように見えますが、
実はこの座り方を長時間続けていると肩こり・腰痛・のっぺり尻などの原因になるのです。
筋肉は使い続ければ、乳酸が溜まりコリに繋がります。
肩こりなどがその代表例です。

もしも、背もたれを使わず長時間椅子に座り続ければ、姿勢を支えるための背中の筋肉はガチガチに凝ってしまいます。

そのコリが上記で述べたようなカラダの状態に繋がっていくのです。
まずは、背もたれを使わず椅子に座る生活を改めましょう!

今すぐ実践していただきたい正しい椅子の座り方

■両足が床に着いている
足裏は、カラダの体重を支える大切な箇所です。
足裏が宙に浮いている状態ではお尻に全ての負担がかかります。今すぐ床を踏んでみましょう!

■脚を組まない
脚を組む行為は、骨盤の歪みを引き起こすだけでなく、下半身痩せしようと思った時のブレーキにもなります。
脚を組むことはビジュアル面でのメリット以外、なにも良いことはありません。今すぐ改善しましょう!

■背もたれに寄り掛かり背筋を伸ばす!
カラダを背もたれに預けることで、カラダの安定に繋がり、肩・背中の緊張が解けます。
今まで背もたれを使っていなかった方は、背もたれを使ったうえで背筋を伸ばしてみましょう!

■1時間に1回は席を立とう!
下半身太りの根本原因は、〇〇しっぱなしの状況です。座りっぱなし・立ちっぱなしなど、ある限定された動きによって下半身太りというのは起こります。
1時間に1回は席を立ち、ストレッチや伸びをしてみましょう!いかごでしょうか?

まずはできるところから始めてみましょう(^-^)/


暖かい春には桜
あなたは、変わります。
そして、私たちが応援します。

今日も素敵な1日になりますように流れ星

2019年1月、2月から、25名の方々が
耳つぼダイエットをスタートされました。
今年も目の前の方に喜んでいただけるよう、
その方の一生の健康と美をトータルにサポートさせていただきます。

デスクワークをされているお客様も多くいらっしゃいますので、今回は正しい椅子の座り方についてお伝え致します☆
ぴゅあ 水島店のスタッフ マリオ

スタッフ

マリオ マリオ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。