EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 09:00~20:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

岡山県倉敷市福田町古新田1145-1 グリーンフィールド101

最寄り駅:水島本線 水島駅 出入口2より車8分

ぴゅあ 水島店のブログ

揚げ物の「添え物」などではなく、しっかりとメインに据えたくなりますね!

スタッフのマリオです。

春といえばキャベツ!
と言いたいところですが、実はキャベツにもいろいろ種類があっります。
寒玉(冬キャベツ) 春玉(春キャベツ) 高原キャベツ(夏キャベツ) 丸玉(グリーンボール) と、実は季節ごとに旬となるキャベツがあるんだそうです!

あまりにも年中見かけて、色も淡白で緑黄色野菜というわけでもありませんので、どうも「添え物」のイメージがある野菜ですが、実はさまざまな栄養が豊富に含まれているのです。

特に豊富なのがビタミンCとU。ビタミンCに関しては、普通の葉を2~3枚食べれば、1日の必要量を摂取できるといわれています!

また、ビタミンUには、胃腸の粘膜を生成し、壊れた組織を修復する作用が期待できます。

実はアミノ酸の一種なのですが、キャベツから発見されたビタミン様物質で、別名「キャベジン」と呼ばれています。

そうです!あの有名な胃腸薬の名前の元になっている物質です!

キャベツは免疫力を高める効能も期待されています。
抗酸化作用も高く、アメリカのがん研究所では、予防効果の高い野菜であると確認されています。

揚げ物の「添え物」などではなく、しっかりとメインに据えたくなりますね!

キャベツと組み合わせれば、さまざまな効果が期待できる食品がそれぞれにありますが、美肌効果のためには +豚肉がいいそうです。
キャベツと豚肉!黄金コンビですね!

ちょうど良い気候の頃です。バーベキューなどを予定されている方、必需品ですよ!


キラキラ耀く夏に素敵になる。
あなたは、変わります。
そして、私たちが応援します。

今日も素敵な1日になりますように流れ星

揚げ物の「添え物」などではなく、しっかりとメインに据えたくなりますね!
ぴゅあ 水島店のスタッフ マリオ

スタッフ

マリオ マリオ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。