MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:00(最終受付18:00)

岡山県浅口郡里庄町里見2100

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 里庄駅 より車で6分

耳つぼダイエットサロン ぴゅあ 里庄店のブログ

体重が増える。 その太る原因は3つだけ。

体重が増える。
その太る原因は3つだけ。

①食欲亢進
②基礎代謝低下
③ストレス
この3つは密接に関わっています。
そして人間は常にストレスにさらされています。

人間の欲のひとつ、食欲。
おいしいものを食べたら、脳内の快楽物質βエンドルフィンが出ることがわかっています。

人間は快感を感じたら、またそれをしたくなるので、現実逃避など、すぐに快楽を求めたいときは、βエンドルフィンを出したい=食べたいと思うのです。

人によって快感を感じることが
多少違うかもしれませんが(ショッピング、飲酒、パチンコ…など)

度をすぎたら依存症になります。

多少のストレスがないと人間は生きていけませんが、大きなストレスは身体によくないですよね。
だから、人間はそのストレスから逃げる方法を備えてる訳です。

でも、ストレスを感じる度にどか食いして体重が増えていたら それもちょっと違いますよね。

食べる以外に 自分が心地よい、と感じることを見つけて、発散できればいいですね

その目標達成のためには、
諦めずにこつこつやること。

お金がない、時間がない、子供が小さい、毎日が忙しい、いろいろあるかと思いますが、前向きに
楽しく目標をもって毎日過ごせればいいですね

体重が増える。 その太る原因は3つだけ。
ぴゅあ 里庄店のスタッフ 平野陽子

代表

平野陽子 ヒラノヨウコ

耳つぼダイエットサロン ぴゅあ 里庄店のメニュー

EPARK限定

新規限定クーポン

EPARK料金

3,300円

EPARK料金

4,900円

EPARK料金

5,600円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。