EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
ヴィオーデ 新宿店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿3-22-11 R・Sビル3階

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 新宿東口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ヴィオーデ 新宿店のブログ

梅雨はむくみの敵!!

本日はいつにも増して湿度が高いですね!!
肌はベタベタ、身体がおもだるくてむくんで動きたくなくなります。。。

梅雨は雨が多い分湿度も高くなります。 私たちの体は皮膚の表面で汗を蒸発させることで熱を調節していますが、 湿度が高くなると汗が蒸発しにくくなり汗もかきにくくなるのです。
汗がうまく排出されず体温調節がうまいかないと、 体に熱がこもってしまったり体の水分代謝も滞りやすくなり、 これが原因でむくみの悪化や体調を崩すきっかけになります。

そして不安定な天気は気圧が不安定になる時期となります。 こうした気圧の急激な変動により自律神経が乱れ、その結果血流の悪化につながります。
血流の悪さは、リンパの流れの悪さに直結しているため、 体に余分な水分が溜まりやすくなり、これがむくみの原因となります。

こうした理由から梅雨は体がむくみ、様々な不調が出やすくなるのですね。
ただでさえむくみやすい梅雨の時期…普段から体がむくみやすい方は要注意と言えます!

梅雨のむくみ対策には、適度な運動を取り入れることがとても効果的です!

そもそも、運動不足は時期に関係なくむくみを引き起こす原因になります。
筋肉はリンパの流れを促進するためのポンプの役目も果たしているため、 運動不足で筋肉量が減ってしまうと、リンパの流れもそれに比例して悪くなってしまうのです。

また血流の良さもリンパ液の流れの良さと比例していますから、 運動不足の状態が続けば血流も悪化し、 余分な水分や老廃物が排出しづらくなり、体がむくみやすくなります。

そうした血流の悪化・筋力の低下を招かないためにも!運動習慣の継続は重要です。

しかし、自分でできない方!あとであとでやろうと先延ばしにしている方!!
是非ヴィオーデ新宿店のアグレッシブな美容整体を体験にいらっしゃってください★

小顔ケア・骨盤ケア・O脚ケアならお任せください。
美容整体サロン ヴィオーデ 新宿店
新宿駅から徒歩9分★大久保駅から徒歩3分
「健康面の根本改善と目に見える見た目の変化」をコンセプトに、
骨格矯正で根本を変化させお客様のメンテナンス経費を削減させます!
*

アグレッシブな整体!
おすすめコース

【新規限定クーポン】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。