MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~17:00(最終受付16:30)

京都府京田辺市興戸町田2

最寄り駅:学研都市線 同志社前駅 正面出口より徒歩3分

Facial Salon KAGURAのブログ

秋も花粉症に注意!?

花粉というと春のイメージが強いですが、実は秋も花粉症の原因となる花粉が飛ぶ季節、なかでも原因になりやすいのが、イネ・ブタクサ・ヨモギです。
症状としては、皮膚に触れると乾燥、ほのかな赤み、くすぐったい痒み=花粉皮膚炎が起きます。
まぶたの上、頬骨、顎、首等露出が多い部位にでるのが特徴です。
花粉皮膚炎の症状が出ている肌はバリア機能が低下、外からの刺激を受けやすくなります。
角層の水分や油分のバランスが乱れやすく、少しの刺激にも反応する敏感肌の状態になり、かぶれ、痒み、ヒリヒリ感といった肌トラブルを引き起こします。
いつもより優しくスキンケアを行うことが大事です♪

洗顔は肌に負担の少ないクレンジングと洗顔料を使い、肌をゴシゴシこすらないように、十分泡立てた泡で優しく洗顔する。
すすぎは肌に必要な保湿成分まで失われないように、ぬるめのお湯で行います。洗顔後は、乾燥を防ぐためにもすぐ保湿。
摩擦が起こらないように手で押さえるようにして、保湿成分が配合された物を優しくなじませてください♪

サロンで取り扱っているリセラ化粧品の中でおすすめのクレンジングを紹介させていただきます。(*^^*)
リセラ化粧品は肌に負担がかかるといわれている石油系合成界面活性剤、防腐剤、合成香料、合成着色料、鉱物油を一切配合していません。
ピュアモイスチャークレンジングはノンオイルのさっぱりした使用感で、メイクや皮脂を優しく落としますので、敏感になりやすいこの時期、是非お試し下さい(*^^*)

ピュアモイスチャークレンジング

Facial Salon KAGURAのメニュー

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。