• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付22:00)

京都府京都市中京区室町六角下ル鯉山町507 ランブラス201

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 22番より徒歩5分

アロマの香りと心地よい手技でじっくり癒されますよ♪

Hanayiroの体験談

烏丸駅から徒歩5分のところにある「Hanayiro」さんに行ってきました! 日常的に、PCやスマートフォンを多用しているので、目やこめかみの辛さ、肩のこわばりが気になります。長時間同じ姿勢をとることが多いので、身体が縮こまった感じもうまくケアできたらいいなと思います。 「Hanayiro」さんは、20代~70代と幅広い世代の方が来店されるそうで、男性でもオイルトリートメントを受けられるのだとか。人気店のようなので、施術への期待感が高まります♪

Hanayiroのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Hanayiroの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【全員OK】選べる2ヶ所ポイントケア60分足湯付き 通常料金8000円
6,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 足湯のエッセンス選び

    お部屋に案内されたら、まずは、足湯のエッセンスを選ぶところからスタート♪ オーナーおすすめのオイル・5種類の中から好きな香りを選ばせてもらえます。ひとつひとつ、香りをききながら、成分やどういった状態のケアにおすすめなのかといったことも教えてくださいます。施術をうけるお部屋は、茶色のベッドで、ゆったりと落ち着ける雰囲気です。照明も明るすぎず、暗すぎず、ちょうどよいので、リラックスしやすいと感じました。

    Hanayiroの体験レポート 足湯のエッセンス選び
  • 足のお疲れ度チェック&アロマ選び

    お着替えをして、さっそく足湯へ♪ 「Hanayiro」さんでは、足湯に浸かりながらヒアリングを行っていくというスタイルのようです。足の疲れ具合チェックしながら、「どこが一番辛さを感じていますか」、「ここがこわばっているからこういう不調に悩んでいませんか」などと言った親しみやすく話を聞き出してくださるので安心♪ 足湯時には、施術で使うアロマも選んでいきます。3種類の中から選ぶのですが、どれも素敵な香りでした♪足湯は、身体が足先からじんわりと温まっていくので、フッと力が抜けていく感覚。

    Hanayiroの体験レポート 足のお疲れ度チェック&アロマ選び
  • ボディケア

    足湯を終えて、次はベッドに横たわります。ゆったり身体を投げ出して、うつ伏せの状態へ。すぐに施術に入るわけではなく、初めに身体の状態チェックから行うそうです。体感的には、5分~10分くらいでしょうか。私がヒアリング時に伝えた辛い箇所だけでなく、全体をゆっくり押して、身体の状態をチェックされました。この時点でも、正直、とても心地よい感覚です。巡りが悪い箇所はこわばりが強いようです。チェック時の圧は、心地よかったです。

    Hanayiroの体験レポート ボディケア
  • 足(うつ伏せ)

    身体の状態チェックを行った後は、いよいよ施術スタート♪ そのままうつ伏せの状態で、足からオイルトリートメントをしてくださいました。足湯時に選んだ心地よいオイルで、足裏からふくらはぎへと、丹念にほぐしてくださいます。できるだけ辛さが出ないようにしてくださっているのか、力加減は絶妙で、うっとりとした気分で身を委ねることができました!的確なケアだけでなく、ほのかに漂うアロマの香りにも癒されたように感じます。

    Hanayiroの体験レポート 足(うつ伏せ)
  • 背中

    足のトリートメントの後は、背中や腰へ。 私は、肩のこわばりが気になるので、背中、特に肩甲骨付近がどのくらい楽になるのかとても楽しみ♪背中のトリートメントなので、少し肌寒さを感じるかと思ったのですが、足湯で温まったことや、オーナーの手の温もりも相まって、さほど感じることなく、気持ちよく施術を堪能することができました! 疲れがなかなか抜けない方や、リフレッシュしたいから、冷えが気になる方などにおすすめなのだとか。好みの強さに調節してくださるので、強い圧が苦手な方でも安心だと思いました!

    Hanayiroの体験レポート 背中
  • 足(仰向け)

    うつ伏せの施術が終わった後は、仰向けになります。その時も、足からスタート。 足の裏面だけでなく、表面までトリートメントしてくださるので、足の倦怠感や重ダルさが楽になっていくような気がします。足の指先からふくらはぎまで、足のリンパをしっかりと刺激しているのに、心地よい状態が続く、そんな施術でした。フットケアは、ヘッドスパと組み合わせる方が多いそうですが、それも納得の気持ちよさです。オイルがなじんで、肌も潤っていくような気がします。

    Hanayiroの体験レポート 足(仰向け)
  • デコルテ・首

    足のオイルトリートメントが終わった後は、上半身へ。 脇、デコルテ、首と、太いリンパをゆっくりと流していくそうです。脇やデコルテ、首はデリケートな部分でもあるので、力に任せない「Hanayiro」さんのトリートメントは、とても嬉しいポイントです。太いリンパの滞りをスムーズにしていくので、老廃物をしっかりと外に出し、小顔効果が期待できるそうです。また、それだけでなく、肌のくすみをにもアプローチできるので、透明感のある肌も目指せるそうです!

    Hanayiroの体験レポート デコルテ・首
  • ヘッドケア

    最後は、ヘッドケア。 PCやスマートフォンを日頃から使っているので、目の疲れや、そこからくる肩のこわばりなどが悩みの種。じんわりと指の腹で頭皮に圧をかけてくださるので、余計な緊張やこわばりがほどけていくような気がします。巡りが整っていくのか、目の疲れが楽になったように感じも。ヘッドケアは、頭の重ダルさ、寝つきの悪さなどにも効果が期待できるそうです。しかも、頭皮を刺激していくので、顔のパーツがはっきりしたり、フェイスラインが引き上がったりするといった、美容面でも嬉しい効果が見込めるそうです♪仕事でストレスが溜まっている男性にも人気なのだとか! 施術後は季節のハーブティーをいただいて、終了です♪

    Hanayiroの体験レポート ヘッドケア
  • 施術を終えての感想

    Hanayiroの体験レポーター

    キジマサヤカ

    とにかく、「スッキリした」の一言!最後のヘッドケアで、目もパッチリしたような感じがします。香りもとても素敵で、癒されました♪ とても気持ち良くて、正直「帰りたくない~」と思ってしまうほど! お店の雰囲気も可愛らしくて、また疲れが溜まる前に行きたいと思いました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    Hanayiroのスタッフ 凛

    首や肩のこわばりが気になると仰っていたキジマ様。圧をかけたり触れたりして、身体全体のチェックとメンテナンスを行いました。ご自身では気づいていない不調も確認させていただきました。 背中、腰、足を中心にケアさせていただいたのですが、疲れが溜まる前に定期的なメンテナンスを受けられることをおすすめします。こだわりのオイルの香りでも癒しを感じにいらしてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【全員OK】選べる2ヶ所ポイントケア60分足湯付き 通常料金8000円
6,400円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Hanayiroのイメージ画像

    インテリアショップのような素敵な内装に心躍ります♪

    京都市中京区にあるHanayiroさんは、疲れを感じている方や冷えが気になる方におすすめのサロンです。ヒアリングでは、疲れている箇所について相談すると、親身に聞いてくださり、重点的にケアしてくれます。 一番人気の「全身アロマリンパトリートメント(フットバス付)」は、120分コースが一番おすすめとのこと。足湯に使うアロマは、「ゆず、ユーカリ、シトラス、ベルガモ、ラベンダー」と5種類の中から選べます!その日の気分によって好きな香りを選んで温まることができるのはうれしいポイントです。 マンツーマンの施術で、完全個室制なので、まわりが気にならないのも嬉しいですね!気軽に相談しやすい雰囲気なので、安心してお任せできると思います! ドリンクサービスもあって、至れり尽くせりです♪ 烏丸駅から徒歩5分と通いやすい環境にあるサロンなので、お疲れの方はぜひ行ってみてくださいね!


    Hanayiro

    京都府京都市中京区室町六角下ル鯉山町507 ランブラス201

    VISA / MasterCard / JCB / その他

Hanayiroのメニュー

EPARK料金10,800円

18%OFF 8,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,800円

25%OFF 5,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,800円

16%OFF 9,800円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:17:00まで

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。