営業時間 11:00~23:00(最終受付22:00)
京都府京都市中京区室町六角下ル鯉山町507 ランブラス201
最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 22番より徒歩5分
口コミ139件
リラクゼーションサロンでは施術の技術はもちろん大切ですが、それと同じくらい精神的な心地よさ、リラックス、癒され感がとても重要だと考えています。会話の中からつらい個所を読み取って施術のバランスや力加減などを微妙に調整したり、気配りの言葉かけがあったりすると、来てよかった、心も体も癒されたと満足感に浸れます。 今回の施術ではこれとは全く逆の体験をさせていただきました。 ここのサロンは2回目ですが、施術者は初めての方でした。会話をしながら体のつかれている個所などを聞いてもらい、ゆったりした感じで施術が始まりました。こちらの体のちょっとした反応も見逃さず、声をかけていただきながら心地よく施術が進んでいたところ30分ほどして、急に別の方から担当している施術者に声がかかり、しばらくごにょごにょ小声で話し合っています。わけもわからずほっとかれて不審に思っていると、いきなり「ではここから交代しますね」と言って別の方が入ってきて、有無を言わさず施術(の続き?)を始めました。状況がよく呑み込めないまま何も返事しないでいるとが「もう足は終わりましたか?」などと聞かれるなど十分に引き継ぎもないままとにかく残りの時間を担当するといった感じです。あまりのことに「どうして交代なのか」と聞きましたら、「さっきほかのお客さんから指名が入ったので交代します。大丈夫です、ちゃんとしますから」と言われました。私の施術が始まってから急に別の客からの予約が入り私を担当していたセラピストを指名してきたので交代してそちらに行ってもらったということです。「いや、それはおかしいでしょ」というと、「常連さんの中には新しい子(最初に担当した施術者はまだそのサロンに入りたての人のようでした)が入ったら、どうしても興味がわいてそちらを指名してくるもので」と説明されました。急に具合が悪くなったなど仕方のない交代ならわかりますがこの説明にはびっくりしました。その後はほとんど会話もなく施術を黙々と続けられました。施術自体は技術も高かったように思いますが、もやもやとした気持ちでいっぱいになり、どんな施術をしてもらったかの記憶も残らないほど混乱していました。施術後、もう一度このような交代はおかしく納得がいかないことを伝えましたら「それならどうして交代するときに言ってくれなかったのか」と言われました。こちらが無理を言う形になるのも嫌なのであきらめてそのままサロンを後にしました。 1回目に行ったときはそういうトラブルはもちろんなく、いい感じでリラックスできていただけに大変残念に思うと同時に、改めて、技術と同じくらい、いやそれ以上に雰囲気や心遣いがこのようなサロンには大切だなと感じました。
全身アロマトリートメント 90分
ログイン
電話受付(予約)時の注意
※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。