• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

千葉県茂原市八千代2-5-16 ミヨシコーポ103号

最寄り駅:JR外房線 茂原駅 南口より徒歩12分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

手技+道具+機械を組み合わせたソフトな整体

スタート整体院の体験談

ひとりひとりの体の状態を見極めながら、手技・道具・機械を組み合わせたソフトな整体によって体の不調を改善へと導いてくださいます。10年以上のキャリアより培った熟練の手技に加え、ボールを使った関節の調整、高圧電流を発する機械による筋肉のケア、体に良い状態をキープさせやすくなるテーピングなど、オリジナリティーあふれる施術を体感できます。皆さまもこの機会に施術をお試しになってみてはいかがでしょうか。

スタート整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

スタート整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】猫背調整 60分 通常料金6,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングからスタート

    もともと姿勢が良くないことは自覚しており、気になって整体のお店に通ったり、家でストレッチをしたりしていますが、なかなか改善されず今日に至ります。コースはまずヒアリングからスタートしますが、親身になって対応してくださったので良かったです。女性同士だからこそ、気兼ねなく自分の体について相談することができました。お客さまを自分の家族だと思いながら接しているとのこと。とてもリラックスしながらお話させていただきました。

    スタート整体院の体験レポート ヒアリングからスタート
  • 写真を使用してコンディションチェック

    体の状態のチェックでは、まず体にシールを貼って写真を撮影します。できあがる写真は枠線の描かれた背景の前に立っている自分の姿で、体のバランスがどのように崩れているのか一目瞭然でした。ただ姿勢が良くないというのではなく、“どこのバランスが崩れているので姿勢が良くないのか”、について知ることができたので良かったです。ボードを使いながら、丁寧に説明してくださったので、とてもわかりやすかったです。

    スタート整体院の体験レポート 写真を使用してコンディションチェック
  • ポールを使いながら関節の調整(あおむけ)

    ストレッチはポールを使用して行います。初めて受けるストレッチでしたが、ポールがあることで体が緩みやすくなっているのか、とても気持ち良かったです。腰・背中がどれだけベッドから離れているか見極めてからポールを入れているとのこと。首、肩甲骨、肩などをストレッチしていただいた後、ポールを外してみると背中がピッタリとベッドに着くようになったので驚きました。ソフトな施術なので、初めての方でも安心して受けられると思います。

    スタート整体院の体験レポート ポールを使いながら関節の調整(あおむけ)
  • 骨盤調整(横向き)の施術風景

    横向きへと姿勢を変え、腰周りの施術を重点的に行っていただきました。バキバキすることのないソフトな施術で、優しく触っていくような手技なのにしっかりと体のバランスが整っていくのが不思議でした。印象深かったのは仙腸関節という場所をケアしていく施術で、関節の可動域をグッと広げていただきました。この施術は産後のケアにもおススメとのこと。骨盤が緩んで広がっている場合に生じる不調もしっかりケアしてくださいます。

    スタート整体院の体験レポート 骨盤調整(横向き)の施術風景
  • 足回り(うつ伏せ)のケア

    うつ伏せになり、足回りの施術を行っていただきました。気が付くと背中が丸くなってしまう姿勢の崩れに悩んでしましたが、足を触ることでキレイな姿勢づくりにもつながっていくとのことです。ストレッチをかけながら手技でもみほぐしていくような施術でしたが、イタ気持ち良さを楽しみつつリフレッシュすることができました。自分の股関節がどれだけ硬くなっているのか、脚にどれほどハリがあるのかなど、細かく自分の体の状態を知ることができて良かったです。

    スタート整体院の体験レポート 足回り(うつ伏せ)のケア
  • 機械を使用した施術

    機械を使用して、肩回りをじっくりとケアしていただきました。カチカチに固まっている箇所、ハリがひどい箇所など、その人の体の状態に合わせて1~2箇所、機械による施術を行っているそうです。スポーツトレーナーも使用している専門的な機械で、高電圧の電気を流して体の奥深くまでケアする機械とのこと。EMSと似たような感じのピリピリする刺激で、肩の筋肉が勝手に動く感覚でした。

    スタート整体院の体験レポート 機械を使用した施術
  • テーピングで仕上げ

    仕上げにテーピングを行っていただきました。テーピングしていただくのはこれが初めての経験でしたが、テープがあることによって姿勢を維持しやすいように思いました。施術を受け始めたばかりの頃はどうしても体が元の状態に戻りやすいので、テーピングによって調整し、体が本来あるべき状態となりやすいようケアしているそうです。施術を継続的に受けていくうちにテーピングが不要になるとのこと。テープの貼り方は人それぞれに変えているそうです!

    スタート整体院の体験レポート テーピングで仕上げ
  • 施術を終えての感想

    スタート整体院の体験レポーター

    原口さき

    体がとても軽くなり、肩回りもスッキリしました!スッと肩を上げられるようになった事が嬉しいです!ずっと悩んでいた腰周りのつらさも気にならなくなりました♪最後にテーピングをしていただいたので、しばらくいい状態がキープできそうです♪充実した時間をありがとうございました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    スタート整体院のスタッフ 菅澤由梨

    菅澤由梨

    自覚されていたように、骨盤の動きが良くありませんでした。体の土台となる部分なので、その影響か背骨もゆがんでいました。施術では骨盤を本来あるべき状態へと戻しつつ、全身のゆがみを調整するよう心がけました。最初の1か月は週2ほどで通っていただくと、より施術による違いを実感していただきやすくなります。セルフケア用にアドバイスしたストレッチもぜひお試しください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】猫背調整 60分 通常料金6,500円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    スタート整体院のイメージ画像

    お子さま連れでも気軽に通えるナチュラルな空間

    【スタート整体院】は茂原駅から徒歩12分ほどの場所にある完全予約制のお店。通りに面した店舗で、外から店内の様子を確認してから入店できるほか、女性の施術者(代表)がご来店するお客さまひとりひとりに親身に対応しているお店なので、初めての方でも安心です。「女性向けの整体や接骨のお店が少ない」との想いよりオープンさせたお店とのことで、内装も女性が通いやすい雰囲気となっています。明るく清潔感のある店内はナチュラルな色合いで統一されており、ゆったりと過ごしやすい空間となっています。キッズスペースも完備しているので、お子さま連れでも気兼ねなく通うことができます。店内にいる時間はマンツーマンで対応してくださり、他のお客さまと時間が被らないように予約管理されているため、お子さまがちょっと不機嫌になってしまったときにも安心。ママさんのデリケートな体のケアを受けるのにピッタリのお店です。


    スタート整体院

    千葉県茂原市八千代2-5-16 ミヨシコーポ103号

スタート整体院のメニュー

4,500円
4,500円
4,500円
5,000円
5,000円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。