• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)

栃木県宇都宮市砂田町1554-49

最寄り駅:宇都宮線 宇都宮駅 東口より車で20分

翌日の体の軽さを楽しみに☆

きのうち整体道の体験談

オーナーさんは「イタ気持ち良い施術でないと体は変わらない」と考えられているそうです。60分ではお腹の施術もして、お通じの悩みや腰の違和感などのさまざまな不調を癒してくださいます。ひとりひとりの体の状態に合わせて、お腹をどのように施術するか変えているそうです。また、張りを緩めるだけでなく「締める」ので、翌日の体の軽さに驚かれる方が多いそうです。施術の次の日に体を動かすと、その翌日もスッキリした状態を維持しやすいのだとか。「色々試したけれどダメだった、という方にこそ施術を受けていただきたいです」とオーナーさんが話してくださいました。辛い不調を感じている方はぜひ施術を受けてみてください。

きのうち整体道のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

きのうち整体道の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身コース 60分 通常料金6,000円(マタニティ不可)
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 施術内容の説明&ヒアリング

    施術内容や整体についての詳しい説明と、念入りなヒアリングをしてくださいました。気になる箇所を聞かれたので、腰が辛くて肩と首、足の違和感も気になると伝えました。「カイロと整体」の違いがあやふやな方はとても多いそうです。私も知らなかったのですが、とても詳しく説明してくださったので分かりやすかったです。色々なお話をしていると、施術を受けるための「心構え」ができて、オーナーさんだけでなくこちら側の意識も大切だと感じました。

    きのうち整体道の体験レポート 施術内容の説明&ヒアリング
  • 全身の状態をチェックして調整

    足の先から首すじまで、全身の状態を把握してから調整をしてくださいました。筋肉と筋肉の間や、股関節にある「腱」を刺激するように施術してくださいます。股関節の腱は、小さな頃は伸び縮みするのですが、大人になるにつれて使わなくなって硬くなるそうです。刺激されるとかなり強い刺激を感じたのですが、その後は急に体が軽くなって驚きました。足を大きく動かすスポーツなどで、日頃から動かしている方は心地良く感じる施術だそうです。背中をピンポイントで押されると刺激を感じて「良くない状態」というのが自分でも分かりました。

    きのうち整体道の体験レポート 全身の状態をチェックして調整
  • ふくらはぎ、ふともも、肩甲骨など

    ふくらはぎやふとももの内側、肩甲骨まわりもしっかりと施術してくださいました。ぐいぐいと指を入れて体が浮くような施術なので、かなり手技が珍しいと思います。肩をまわすように施術してくださって、それだけで固まっているという感覚があったのですが、施術を受けていると緩んでいくのが分かりました。慢性的な張りがスッキリして嬉しいです。「腰が辛い」と伝えていたので、腰に良いと言われている体操やストレッチも教えていただきました。

    きのうち整体道の体験レポート ふくらはぎ、ふともも、肩甲骨など
  • 骨盤の調整と背面の施術

    骨盤調整や背面もしっかりと施術をして、リンパの流れを整えてくださいました。体を揺らす手技が特徴的で、股関節の「可動域」を広げるように施術してくださいます。施術を受けていると、関節が動きやすくなってきたのが分かって嬉しかったです。頭とお尻など、体には繋がっている箇所があるそうです。その繋がりがずれていると全身に良くない影響があるそうで、色々な説明をしながら施術してくださるのでタメになりました。体の左右差や仕組みについても教えていただけて良かったです。

    きのうち整体道の体験レポート 骨盤の調整と背面の施術
  • お顔まわりもしっかりと

    お顔や頭、耳もほぐしてくださいました。首の柔らかさや頭の重さなどもチェックされているそうです。ピンポイントで刺激されると、笑ってしまうほどイタ気持ち良くてビックリしました。普段使えていない筋肉を刺激されているような感じです。頭のほぐしや目の筋肉にアプローチするような施術で、目の疲れがスッキリして軽くなりました。耳たぶの硬さやつぼ、くぼみなどから「体のどこが良くないか」も分かるそうです。気になっていた腰や肩も軽くなって、目を含む全身がスッキリしました。施術後は、体を動かしやすくなった気がして嬉しいです!

    きのうち整体道の体験レポート お顔まわりもしっかりと
  • 施術を終えての感想

    きのうち整体道の体験レポーター

    東雲かんな

    腰などの張りが緩んで、姿勢も良くなった気がします! はじめに「刺激が強い」と聞いていたので覚悟していたのですが、想像していた以上のイタ気持ち良い手技に驚きました。かなり強めの施術なのですが、その分効いている感じがして良かったです。体の部位を1つずつ見て、調べながら施術してくださいます。施術前だけでなく施術中にも説明をしてくださって、タメになるお話をたくさん聞けました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    きのうち整体道のスタッフ 木野内 宗

    木野内 宗

    東雲様は、お体は柔らかいのですが筋肉が少ないので、もっと筋力をつけた方が「腰への負担」も少なくなると思います。アドバイスやお体についてなど、色々なお話をしたので少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。今回のように不調が出てから施術を受けるのではなく、定期的にメンテナンスをしていただくと、もっと健康的なお体を目指せると思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身コース 60分 通常料金6,000円(マタニティ不可)
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    きのうち整体道のイメージ画像

    定期的に施術を受けたくなる、アットホームな雰囲気

    栃木県宇都宮市にある きのうち整体道さんは、地域のみなさまから愛される、アットホームな雰囲気のお店です。知り合いのお家に遊びに来たような感覚を味わえて、柔らかい雰囲気なので来店しやすいと思います。リピーター様も多いそうです。幅広い年齢層の方がいらっしゃる中でも、特に40代後半から50代前半の方が多く来店されるのだとか。ご家族やご友人からの紹介も多いそうです。また、オーナーさんはとても優しい方で、質問をした事に対して詳しく説明をしながら親身に答えてくださいました。ひとりひとりのお客様に心を込めて対応してくださるので、はじめてでも安心できます。オーナーさんとのお話を楽しみにされているリピーター様もいらっしゃるのではないでしょうか。着替えの種類が豊富なのも嬉しいポイントです。来店後に予定のある日や、おでかけのついでにも気軽に施術を受けられるので「定期的な体のメンテナンス」としてぜひ利用してみてください。


    きのうち整体道

    栃木県宇都宮市砂田町1554-49

きのうち整体道のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,000円

66%OFF 1,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。