Brilliet 天王寺店

MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-7 あべのオカモトビル2階

最寄り駅:近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 駅から徒歩1分

Brilliet 天王寺店のブログ

ガサガサかかと

みなさま、かかとケアはされていますか?

お手入れを怠けると、すぐにガサガサになってしまうかかとですが、なぜかかとはすぐにガサガサになるのでしょうか。


【理由1】

足の裏には汗腺があります。
なので汗はかくのですが、皮脂腺がまったくありません。
そのため皮脂膜を作ることができず、角質内に水分を保持しておくことが出来ないのです。
これが乾燥しやすい原因です。

【理由2】

かかとには体重のおよそ70%の圧力がかかっています。
過度な負担がかかりやすいパーツのため肌が荒れる要因になります。
足に合わない靴やクッション性の悪い靴を履くことも、かかとのガサガサ悪化に繋がります。

【理由3】

かかとは体重を支えたり衝撃に耐えるため、もともと角質が厚くなるようにできています。
顔の皮膚は0.02ミリほどで、ターンオーバーはおよそ14日といわれています。
一方かかとの皮膚は2ミリと顔の100倍もの厚さがありターンオーバーには120日もの長い時間が必要です。
新陳代謝が遅いということは古い角質が溜まりやすいことになります。
このような性質をみると、習慣的にケアする必要があることがお分かりいただけると思います。


乾燥などのいろいろな要素がからむと角質層が異常に厚くなる「角化」という症状も。
ひび割れで出血を伴うほど悪化する場合もあります。

では、おうちで出来るかかとの角質ケアです!

保湿効果の高いクリームを使ってしっかり足裏をマッサージしながら擦り込みます。
そのまま足先からふくらはぎ、すねまでマッサージしていくと血液循環がよくなります。

保湿クリームは尿素やビタミンEが配合されているものがおすすめです。
尿素には角質をやわらかくする効果があり、角質の水分保持を増強してくれます。
ビタミンEにも皮膚をやわらかくする効果があり、血行促進効果もあります。

お風呂上がりのかかとがやわらかくなっている時にクリームを使うと効果的です。

サンダルを履く季節もすぐにやってきます。
今からケアしてツルツルかかとでサンダルを履きましょう♪

かかと
おすすめコース

期間限定クーポン

Brilliet 天王寺店のメニュー

EPARK料金2,980円

67%OFF 980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,480円

30%OFF 4,480円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。